【半袖】お手入れの楽な形態安定!
ナチュラルな風合いと吸水速乾ドライに優れた素材
クールマックス・ファブリック
スキッパータイプのイタリアンカラー半袖シャツ
サックスブルー 青
【 ナチュラルフィット 】【 クールマックス 】
【 ドライ 】【 形態安定 】【 からみ織り 】
【 イタリアンカラー/スキッパータイプ 】
【 ボタンダウン 】【 第一ボタン無し 】
【 半袖 】
自然な風合いと快適性を両立する
クールマックス®ファブリックとは?
・汗や水分を吸い上げ、蒸発させる吸水速乾のドライ素材
・衣服内をドライに保ち、日常の快適な着心地をサポート
・シワになりにくい形態安定
・綿素材をブレンドすることで、自然な風合いを感じる素材
これらの特長を備えた素材が、綿混のクールマックス®ファブリックです。
夏は汗を冬は蒸れを発散、1年を通してドライな着心地をサポートします。
●ナチュラルな着用感を大切にした快適ドライ素材
汗や蒸れを発散させる吸水速乾素材に、綿をブレンド。綿素材ならではの風合いをプラス。
ドライ感を保ちながらも、ナチュラルな素材感が特長です。
機能性と見た目の自然さ、どちらも重視したい方に適した素材です。
また着用時だけでなく、洗濯後の乾きが早いのもドライ機能のメリットです。
●形態安定でお手入れ楽
綿とポリエステルの混紡素材は、もともと洗濯後のお手入れがしやすい特性を持っていますが、さらに形態安定加工を施しています。
洗濯後もしわが残りにくく、しわが気になる場合でも簡単なアイロンがけでご着用いただけます。
また、ソフト感や素材感を引き立てるため特殊処理を施したうえで形態安定加工を行っています。
その結果、吸水速乾性に加え、光沢感・ソフト感にも優れ、着心地のよさと、お手入れのしやすさを併せ持った上質なシャツに仕上がっています。
●クールマックス®エコメイド・ファイバー使用
100%再生ペットボトル素材から作られたクールマックス®エコメイド・ファイバーを使用。
ドライで快適な着心地を提供するとともに、環境にも配慮したサスティナブル素材です。
●素材の違いで選ぶクールマックスシャツ
▼見た目や質感はよりナチュラルに、扱いやすさも欲しい方
綿×ポリエステル混紡のクールマックス®ファブリック
綿素材の風合いを活かしつつ、綿100%よりもシワになりにくいバランス型素材です。
▼とにかくお手入れのしやすさを重視したい方
ポリエステル100%のクールマックス®オールシーズン・ファブリック
シワになりにくい高い形態安定性と温調の高機能が特長です。
ポリエステル100%・クールマックスはこちら→
*クールマックス®(COOLMAX®)はThe LYCRA Companyの商標です。
●クールマックスのからみ織り素材
このシャツにはクールマックスのからみ織り生地を使用しております。
からみ織りとは特殊な機械と、熟練の技術者なしには量産することができない、世界的に見て希少性の高いシャツ生地=それがからみ織りです。
見た目はシャツ生地でありながら、ニット生地の鹿の子に近い涼しげな見栄え。
実際メッシュ状に織り込まれた目の粗いからみ織りは、ニット生地よりいい意味でシャツ生地らしい張りがあってシャリ感が強く、汗をかいた際にべたっと肌に張り付きにくい肌離れのいい素材。
よって清涼感と風通しのいい通気性の良さを併せ持った、春夏秋と3シーズンで着用するのに最適なシャツ生地です。
この生地特性の加えて、クールマックスの吸湿速乾性能と形態安定加工が加わった、春夏のビジネスシーンに最適なシャツに仕上がっています。
からみ織りを使用したシャツは、素肌で着用してこそ生地特性がわかるシャツ。
風が吹くと体を風が抜けるような爽快感がるほどの通気性の良さです。
ぜひ素肌で着用してみてください。
※生地の特性上、若干透け感があります。
インナーを着用される際、透け感が気になる方はシャツごしに透けづらいベージュのインナーをおすすめいたします。
●スキッパータイプのイタリアンカラーシャツ
このシャツは衿と前立ての裏部分がオープンカラーのように縫い目がなく、1枚の生地でつながって出来ている、衿開きのいいノーネクタイ専用シャツ。
衿がきれいに開くように第2ボタンの位置を少し下げています。
さらに一番上にボタンのないスキッパータイプにて生産。
衿高をやや高くすることにより、より一層衿のロールが大きく出るよう、また衿元がよりきれいに開くように仕上げました。
ノーネクタイ専用のややカジュアル度の高い商品でありながら、非常にエレガントなシャツです。
ノーネクタイのクールビズスタイルや、在宅・出勤といったテレワークスタイルにうってつけのシャツといえるでしょう。
WEBミーティングの画面映えも抜群です!
●スタイルについて
背ダーツ入りシャツ。
後ろ身頃にダーツを入れて、ウエスト部分をやや絞ったシャツとして生産。
適度に絞ったウエストラインは細すぎず、それでいてダボつきのないシルエット。
着心地を考え、細いだけのシャツとは一線を画したつくりになっています。
半袖口は折り返しをつけ、視覚的にシャープに見えるような仕様になっています。
※43cm(LL)・45cm(3L)・47cm(4L)サイズにおいては絞りを若干ゆるくしております。
細さを気にせず一般的なLL・3L・4Lサイズと同じ感覚でお選びください。
S-37・M-39・L-41・LL-43・3L-45・4L-47cm・全6サイズにてご用意。(サイズ表C)
スポット商品につき再入荷はございませんのでご了承ください。
40426