2018.06.04
リネン素材の爽やかコーデ!父の日に向けてのご提案

父の日コーデ

こんにちは!

少しずつ梅雨らしい体感になってきましたね。
会社の近くのアジサイも咲き始め、季節の訪れを感じます。

そんな6月の一大イベントは!そう、父の日

大型連休のある5月と違って、6月は祝日がなく、
プレゼントを用意する時間がない・・・、
そもそもお父さんに何を選んであげればいいのだろう・・・・orz、

とお考えの方も多いと思います。
 
そんな皆様に、OZIEから父の日ギフトのご提案です^^
 
ナチュラル志向のお父さんへ、見た目も着心地も涼やかに!
さわやかな初夏のコーディネートはいかがでしょうか♪
 

8044a-g04a-500
落ち着いた色合いのベージュのシャツは、高級リネンの代名詞=アイリッシュリネンで有名なハードマンズ社が、フランス北部のノルマンディー地方で栽培した上質リネンを紡いだフレンチリネンを使用。
綿に近い風合いのフワッとしたソフトな質感です。
 
一部の麻にみられるチクチクした感じを排除!速乾性、通気性に優れ、さらっとしたシャリ感が肌に心地いい、高温多湿の日本の夏にまさにぴったりなんです。
 
また、ozieで使用しているリネンはご家庭でお洗濯可能!お手入れ楽々♪
洗濯に強く、洗うほどに柔らかさを増し、味わい深く肌になじみ、よりお父さん仕様のシャツに。
8044a-g04a-n1-500
 
シャツを着用する程に自分仕様になっていく過程も、自分だけのシャツという感じで、なんだかとっても素敵ですよね^^
 
 
8044a-g04a-e2
衿型はイタリアンカラーのスキッパータイプ。
リネンシャツでありながら、くたっとせずきれいな衿ロールが出るので、カジュアルすぎず、きちんと感もプラス。
 
 
このベージュのシャツに合わせて小物はブルー系で統一。
無難で地味に傾きがちなベージュシャツコーデも、鮮やかなロイヤルブルーをプラスすると、何ともクールで洗練されたすっきりと涼やかな印象に!
 
チーフは、冴えるようなブルーの発色が印象的なイタリア製生地を使用した綿混のチーフをセレクト。
chi-014-500

シルクだけでなく、コットンが入ることで、しなやかでありながら厚み、ハリ感も兼ね備えており、長く使っていただけること間違いなし!
シンプルながらグレンチェックの模様も目を引きます。
chi-014-b1-500
chi-014-u1-500
このチーフはジャケットスタイルにプラスして頂いてもとってもエレガント!!
chi-014-i1-500
 
 
ベルトも爽やかで引き締め効果のあるネイビーのメッシュベルトで、見た目にも爽やか。
ke21369-29-n2-500
このベルトはエラスティック素材使用でメッシュ部分が伸縮するので、快適にご使用頂けます。

 
ブレードリボンにペイズリー柄が施された中折れハットもプラスして、シンプルなコーディネートにピリリとしたアクセントを付けました。
keh1820-29-500

ペイズリー柄を拡大すると・・・
keh1820-29-a1-500
ブルーのペイズリー、とってもおしゃれです^^

普段なかなかハットに挑戦できないお父さんも、ネイビーの色合いが落ち着いているので、気後れすることなくトライできること間違いなし。
 
見た目にも着心地にも爽やかなシャツコーディネートです。
 
 
いつも頑張ってくれているお父さんに、日頃の感謝を込めて、いつもとちょっと違ったシャツコーデギフトを贈ってみてはいかがでしょうか^^
 
他にもスタッフが厳選したギフトコーデ、ご紹介しております。
ぜひご参考にしてみて下さいね☆
 

■OZIEスタッフが厳選!
~父の日に贈るおすすめコーディネート Coodinate Selection 「かっこいい」をプレゼント~
⇒ ギフトセットを選ぶ
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -