2021.05.26
父の日のプレゼント②-べたつかないクールマックススーパードライ-

ozie|オジエ メンズシャツ 8023-y12c-2105-600

爽やかな天候に恵まれ楽しんでいる期間もつかの間。
徐々に湿気を感じる時間も増えてきました。

そんな今回は、汗や水滴に適応しやすく、心地よい着心地を楽しめるクールマックススーパードライ商品を着用したコーディネートをご紹介いたします。
 

■べたつきを軽減!クールマックススーパードライシャツ

ozie|オジエ メンズシャツ 8023-Y12C-600

クールマックススーパードライは、ポリエステル100%素材でできています。
「堅い生地感になりませんか?」
と聞かれることがありますが、そんなことはございません。
とにかく柔らかく、何よりさらりとした着心地が特徴的です。
 
ozie|オジエ メンズシャツ 8023-Y12C-600

スポーツウェアなどでも使用されることが多い素材で、汗や水滴をあっという間に乾かします。

オジエではクールマックスという商品が元々販売されていましたが、さらなる心地よさを追求し、満を持してクールマックススーパードライを発売しました。

べたつきによる不快感を最小限に抑え、快適な時間をお楽しみいただけますよ。
濡れたシャツで寒くなってしまうような現象ももちろん最小時間です!

元々は無地商品のみ販売していましたが、上品なチェック柄も発売しました。
派手過ぎず、合わせやすい1枚です。
 
 

■軽く爽やかなコーデに。フレスコタイ

ozie|オジエ フレスコタイ・ブラウン・無地 NF-042-500

ネクタイは、軽やかで清涼感を感じられるフレスコタイを合わせました。
フレスコタイ、暑さを感じられる季節にはぜひ使用いただきたいネクタイです。

メッシュ状のシルク生地なんですが、ざっくりとしたシャリ感が季節感を感じさせます。
通気性があるため、通常のネクタイよりも少し涼しい?点も嬉しいところです。
剣先がしっかりしたつくりになっているため、ラフになりすぎずビジネススタイルに溶け込みます。

また、ブラウン系のネクタイは、どの色のジャケット、シャツにも合わせやすいんです。
重宝すること間違いなしです。
 

■機能性+オシャレに。ネクタイピン

ozie|オジエ 小物 PIN-SW-017-500

シャツ1枚での軽装スタイル時間が多くなる季節ですよね。
シャツとネクタイのみでのシーンでは、ネクタイが動き邪魔になることも。
そんな季節特有の悩みはネクタイピンで解決してしまいましょう。
ビジネスマナーの観点からも大活躍です。

先日お客様とお話していて、ネクタイピンはもらったものしか持っていないなあ、なんてお話をお伺いしました。

プレゼントにも良いですね。
 
 

■清涼感あるメッシュベルト

ozie|オジエ 小物 KE21439-39-500

こちらベルトは、イタリア製素材を使用したメッシュ商品です。
1色ではなく2色使用することで、カラーコントラストが美しく、アクセントとして使用いただけます。
ハイクオリティな素材となっていて、丈夫で耐久性が評判です。
長さ調整も自由自在!
 
 

■個性を楽しむポケットチーフ

ozie|オジエ 小物 CH-027-500

シルクの上質な光沢感と、ブラウンの落ち着いた色味が印象的なポケットチーフ。
4つの柄で構成された珍しい1枚です。
その日の気分やコーディネートに合わせて、折り方を変えてみてくださいね。
日本ではポケットチーフを挿す習慣があまりありませんが、チーフを挿すだけでぐっとおしゃれ度、きちっとした感覚が上がります。
この時だからこそ、使用をおすすめします。
 
 

■まとめ~上品で落ち着きあるコーディネートをお楽しみください~

爽やかな仕上がりでありつつも、落ち着いたスマートな印象を取り入れたコーディネートをご紹介いたしました。
父の日のプレゼントとしてもお喜びいただけるアイテムだと思います。
迷われている方がいらっしゃいましたら、少しでもご参考いただけると嬉しいです。
 
父の日におすすめ!その他コーディネートは下記よりご覧いただけます。
父の日に贈るおすすめコーディネート~Coordinate Selection~


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -