2018.06.11
梅雨時といえばこのシャツが便利です ~クールマックスシャツ~

ozie|オジエ クールマックスシャツ

週末から雨が続いてますね~。
恵みの雨とも言いますが・・・悩みも多い時期ですね^^;

 

本格的梅雨時期のシャツの悩みといえば以下のような内容が多いのではないでしょうか?
「なかなか洗濯物が乾かない!」
「乾かず湿ったままだと部屋干しのにおいが付く!」
「肌寒いのに湿度が高くて汗ばみシャツが湿って不快!」

そんなお悩みを軽減解消してくれるのが
「クールマックスシャツ」です^^b

 

●クールマックスファブリックって何?
涼しく快適な着心地を提供するために開発され、スポーツウェアに使用される事が多いクールマックス・ファブリック。
水分を吸い上げ乾燥させる特殊な技術を用いて作られているため、いつもドライな着心地が保たれ、快適に過ごすことができます。
素材の織柄や種類は沢山あります。

 

●クールマックスシャツの特徴

①吸湿速乾性に優れている!綿の5倍強!
 だから洗濯後の乾きが早い!!早く乾けば部屋干しの匂いも軽減されますね^^

 
②サラッと快適な着心地
 汗をかいても早くに吸収して乾きが早いので湿ったシャツを着用している不快感が軽減されサラッと快適な着心地。
 オールシーズン対応。暑い時には、涼しくドライ & 寒い時には、温かさキープしてくれます。

③通気性に優れている
 汗も早く乾くけど・・・通気性もいい!
 汗をかく時期には最高です。

④イージーケア性
 アイロンがけのしやすいイージーケア性をもあわせ持っているため、ご家庭でのお手入れが楽!
(※形態安定ではありませんのでアイロンは必要になります)

 

その生地を使用した「クールマックスシャツ」には色々あります。

a・ワイシャツ・綿/ポリエステル混素材
b・ワイシャツ・ポリエステル100%素材
c・ビズポロニットシャツ

どれも特徴でご紹介した機能に変わりはありませんが、
bのポリエステル100%素材を使用したクールマックスシャツは、よりイージーケア性が強いです。
cのニットシャツはクールルマックスファブリックを使用したニットシャツです。
cはポロシャツにアイロンをかけないのと同じように軽い脱水の後、生地を均して直ぐに干せばアイロンがけは必要ないかと思います。

 

嬉しい機能が満載で梅雨時のお悩み解消!?
クールマックスシャツ!!

今が一年で一番種類が豊富にそろっています。
汗ばむ季節に限らず通年着用可能で活躍しますよ!

是非一度お試しくださいね^^

 

Lクールマックス一覧
https://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/coolmax

Lクールマックス・ポリエステル100%一覧
https://ozie.jp/2LEzFUk

Lビズポロニット一覧(このページに表示されているニットシャツは全てクールマックスです)
https://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/knit-shirts

Lレディース・クールマックス一覧
https://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-coolmax

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -