2021.08.24 /
衿に個性!マイターカラーを使用したコーディネート!

ozie|オジエ メンズシャツ 8056-コーデ

 
24時間テレビを見かけると、夏も後半だなあ。と感じます。
シャツ1枚での軽装スタイルはまだしばらく継続されると思いますが、一足先にジャケットスタイルや秋に向けたコーディネートを考え始めましょう。

本日はマイターカラーシャツを使用したコーディネートのご紹介です。
 

■マイターカラーとは

ozie|オジエ メンズシャツ8056-Y09Aアップ
マイターカラーってなんだろう?と思われた方もいらっしゃると思います。

マイターカラーとは
衿の部分を1枚生地ではなく、異なる方向につぎ合わせた衿型 です。

イタリアンカラーシャツやホリゾンタルカラーシャツ、ワイドカラーシャツなどは通常であれば衿に使用する生地は1枚です。
対してマイターカラーシャツは、額縁の隅に見られるような「斜め継ぎ」になっています。
昨今では斜め継ぎだけではなく、多様な継ぎ方の衿型が散見されます。
衿部分にアクセントをつけることのできるシャツです。

ボタンの色が異なるとさらにアクセントが加わりオシャレな仕上がりに。

■お好みはタイドアップ?ノーネクタイ?

衿が特徴的なマイターカラーシャツですが、タイドアップ、ノーネクタイどちらも活躍します。
ストライプ柄のマイターカラーシャツの場合はシンプルなネクタイを
おすすめしますが、現在販売中商品は白シャツのみです。
衿の個性に合わせて柄の入ったネクタイを合わせていただくと、華やかさがプラスされておすすめです。
ozie|オジエ メンズシャツ8056-Y09A

オジエではノーネクタイもおすすめしています。
ノーネクタイのときって、なぜだかお顔周りが寂しくなってしまう。
そんな方にはぜひお試しいただきたいです。

オジエで販売しているマイターカラーシャツは、衿台にボタンが2つついたドゥエボットーニです。
衿の高さがあり、Vゾーンがきれいなのでノーネクタイですっきり綺麗なコーディネートに。

パーティシーンやエレガントな着こなしをしたいときにもおすすめです。
 

■まとめ

種類は少なくともインパクトの強いマイターカラーシャツ。
秋に向けてひねりのあるシャツを探されている方、はたまたハロウインなどのイベントにも最適なシャツです。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度ご覧くださいませ。
 

■関連商品のご紹介

⇒ マイターカラーシャツ
⇒ シルバータイ
⇒ ポケットチーフ

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -