2020.01.21 /
オジエ人気商品=ホリゾンタルカラーシャツの秘密にせまる!!

こんにちは。
2020年がはじまり、すっかり落ち着きを取り戻しました。
 
オジエでは年間で様々なシャツを販売していますが、大人気定番商品のご紹介です。
今回は、定番商品の中でも特に人気の高いホリゾンタルカラーシャツについてお話します
 
 
いつもあるから、、、とご紹介が後回しになりがちなので、今回はたっぷりご紹介ができたらと思います。
 
 

“ホリゾンタルカラー”とは?

ホリゾンタル=水平。
言葉の意味のとおり、衿開きがほぼ180度になっている襟型です。
 
ヨーロッパ、イタリアでとても人気を博しており、日本にも浸透してきています。
その人気ぶりは目を見張るほどで、常にシャツの売れ筋ランキング上位を独占中!
 
人気の秘密は、なんといっても着こなしの幅が広いこと。
ネクタイ着用時は結び目をキレイに整えて上品な着こなしになります。
ノーネクタイ時は第一ボタンを外していただくと、オープンカラーのようなきれいな開きをお楽しみいただけますよ。
ジャケットレスでもビシッときまる、変幻自在に着こなし可能なシャツです。
 
 

カジュアルシーンでのコーディネート例

たとえば、ネクタイをせずにカジュアルなコーディネートを楽しむ場合、このようなものはいかがでしょうか。
 
近年では使用機会が少なくなってきているサスペンダーですが、シルク100%で光沢感あふれる素材感のものを合わせていただくとオシャレな仕上がりに。
 
ズボンの後ろ側がすっとなり見栄えがとてもよくなる秀逸アイテムでもあります。
1本持っていると便利ですよ。
 
手元で目立つカフリンクスには、遊び心満載のペンギンをつけてみました。
このペンギンのカフリンクスだけでなく、ハチやてんとう虫等動物系のカフリンクスが、オジエでは大人気。
癒し効果のみならず、会話のきっかけにもいいですよね。
プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。
 
日本にはあまりポケットチーフを挿す習慣が根付いていませんが、願望もこめてチーフもいれました。
主張しすぎない爽やかなドットが清潔感を感じさせるコーディネートです。

 

フォーマルシーンでのコーディネート例

パーティ、式典、大切な商談等。
ビシッと決めたいシーンで着用するならば、このようなコーディネートもおすすめです。
 
襟が水平なシャツのため、ネクタイの結び目がはっきりと浮かび、それによって襟元の表情が変化します。
オジエではプレーンノットで小さくまとめることをおすすめしていますが、結び目が大きくてももちろんお楽しみいただけます。
 
今回のコーディネートではセッテピエゲタイを使用しました。
 
セッテピエゲタイは、1枚の生地を7つに折ってつくるネクタイの最高級縫製です。
通常のネクタイよりも少しボリューム感がでるため、結び目にも適度なボリュームがあらわれます。
このボリュームが、全体に上品さをあらわすのです。
ネイビーであればどの色味とも合わせやすく、他のシャツでも合わせやすいですよ。
セッテピエゲタイをはじめて使用される方は特にネイビーがおすすめです。
 
そんなネクタイには忘れずにネクタイピンを。
アクセントのみならず、ネクタイの曲がりやずれを防止し利便性に優れたタイピン。
絶対に1つは持っておいていただきたいビジネスグッズです。
ネクタイに合わせて数点持っていてもいいと思います。
 
カフリンクスとネクタイピンは、白蝶貝に固定して選びました。
パールのような優しいきらめきがさらに上質感を生み出します。

まとめ

いかがでしょうか。

少しでもシャツのイメージが良くなったり、ご興味をお持ちいただけたら幸いです。
まだ着用されたことがないお客様も、ぜひこの機会に試してみてください。
 
 

▼今回のおすすめ商品はこちら
⇒ 8070-H06A-1
⇒ サスペンダー一覧
⇒ セッテピエゲタイ一覧
⇒ ネクタイピン一覧

▼関連動画 「ホリゾンタルカラーシャツについて」

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -