2020.01.21
オジエ人気商品の秘密にせまるっ!!

こんにちは(^^)
2020年がはじまり、すっかり落ち着きを取り戻しました。
 
オジエでは年間で様々なシャツを販売していますが、今回は大人気定番商品のご紹介★☆
定番商品の中でも特に人気の高いホリゾンタルカラーシャツについてお話します!!
 
 
いつもあるから、、、とご紹介が後回しになりがちなので、今回はたっぷりご紹介ができたらと思います♪♪
 
 

“ホリゾンタルカラー”とは?

ホリゾンタル=水平。
言葉の意味のとおり、衿開きがほぼ180度になっている襟型です。
 
ヨーロッパ、イタリアでとても人気を博しており、日本にも浸透してきています♪
その人気ぶりは目を見張るほどで、常にシャツの売れ筋ランキング上位を独占中!
 
人気の秘密は、なんといっても着こなしの幅が広いこと!
ネクタイ着用時は結び目をキレイに整えて上品な着こなしに。
ノーネクタイ時は第一ボタンを外していただくと、オープンカラーのようなきれいな開きをお楽しみいただけます♪
ジャケットレスでもビシッときまる、変幻自在に着こなし可能なシャツです(^^)
 
 

カジュアルシーンでのコーディネート例

ネクタイをせずにカジュアル目なコーディネートだと、このようなものはいかがでしょうか(^^)
 
近年では使用機会が少なくなってきているサスペンダーですが、シルク100%で光沢感あふれる素材感のものを合わせていただければ、オシャレな仕上がりに♪
 
手元で目立つカフリンクスには、遊び心満載のペンギンのものを入れてみました♪
このペンギンのカフリンクスだけでなく、ハチやてんとう虫等動物系のカフリンクスが、オジエでは大人気なんです(*^^*)
癒し効果のみならず、会話のきっかけにもいいですよね。
 
日本にはあまりポケットチーフを挿す習慣が根付いていませんが、願望もこめてチーフもいれました。
主張しすぎない爽やかなドットが清潔感を感じさせるコーディネートです☆

 

フォーマルシーンでのコーディネート例

パーティ、式典、大切な商談等、ビシッと決めたいシーンで着用するならば、このようなコーディネートもおすすめです♪
 
ホリゾンタルカラーシャツは襟が水平のため、ネクタイの結び目がはっきりと浮かび、それによって表情が変化します(^_-)-☆
オジエではプレーンノットにで小さくまとめることをおすすめとしてご紹介していますが、結び目が大きくてももちろんお楽しみいただけます。
 
今回のコーディネートではセッテピエゲタイを使用しました。
セッテピエゲタイは、1枚の生地を7つに折ってつくるネクタイの最高級縫製です。
通常のネクタイよりも少しボリューム感がでるため、結び目にも適度なボリュームがあらわれます。
このボリュームが、全体に上品さをあらわすのです。
ネイビーであればどの色味とも合わせやすく重宝すること間違いなしです(^o^)
 
そんなネクタイには忘れずにネクタイピンを。
アクセントのみならず、ネクタイの曲がりやずれを防止し利便性に優れたタイピン。
ネクタイに合わせて数点持っていてもいいと思います♪
 
カフリンクスとネクタイピンは、白蝶貝に固定して選びました♪
パールのような優しいきらめきがさらに上質感を生み出します。

おわりに

今回は定番シャツの中でも人気を誇るホリゾンタルカラーシャツをご紹介しました(^^)

少しでもシャツのイメージが良くなったり、ご興味をお持ちいただけたら幸いです♪
 
 

▼今回のご紹介商品はこちら
⇒ 定番ホリゾンタルカラーシャツ 
⇒ サスペンダー シルバー 
⇒ カフリンクス ペンギン 
⇒ ポケットチーフ ドット 
⇒ セッテピエゲタイ ネイビー 
⇒ ネクタイピン 白蝶貝 
⇒ カフリンクス 白蝶貝 
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -