2017.11.13
ブラック系スーツやジャケットに 合わせたコーディネート

ブラックスーツといえば冠婚葬祭のイメージがありますが、
最近ではビジネスシーンでも着用する方が増えているそうです。
今回は秋冬におすすめなブラックスーツやジャケットに合うコーディネートをご紹介。

ブラックに映える色は色々ありますが、シャツには定番の白をセレクトしました。一見すると普通の白無地ワイドカラーシャツですが、
よく見ると非常に珍しい白無地のクレリックシャツ。衿とカフスに使用している生地とは別に、身頃には市松模様の織柄の入った白無地生地を使用。白無地でもこだわりのあるシャツです。

ネクタイとチーフにはワインレッドのものをチョイス。目立ちすぎないバランスの良いアクセントです。
ネクタイはイタリアのクラシコセタ社製シルク100%の生地を使用した日本製ジャガード織ネクタイ。落ち着いた色味で秋冬によく合う一本です。

ネクタイピンには洗練されたシンプルさのシルバーをセレクト。
カフリンクスにはサイモンカーターのブラックオニキスを使ったブラック×ホワイトの配色のものを。

ちょっとだけ周りと違ったブラックスーツやジャケットの着こなしを
今年の秋冬にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -