2021.03.11
トラディッショナルな セレモニースタイル~蝶ネクタイでいつもと違う自分に~


みなさん、こんにちは。
徐々に温かくなってきましたね。

ところで、ひとつひとつのモノには伝統がありますよね。
シャツにもたくさんの伝統があります。

何年シャツと関わっていても、毎日シャツを見ながら仕事をしていてもいろいろな発見があります。

奥の深いアイテムです。
 
そんな今回は、そんなシャツと共に伝統を作り上げてきた「蝶ネクタイ」を使用する際のコーディネートをセレクションしてみました。

 

■ワイドカラーシャツ


さて、メインとなるシャツにはプレミアムコットンを使用したワイドカラーシャツを選びました。
どのシーンにおいても万能に使用いただけるワイドカラーシャツ
例えば結婚式や入学式、などなど。
無地の白シャツは何枚もっていても便利ですよね!
120番手双糸のまるでシルクのような着心地、そして上品な光沢感が特別感を誘います。

 

■小紋柄蝶ネクタイ


合わせる蝶ネクタイには、ワインレッドの小紋柄を。
大きさ的にはすっきりとしているのが特徴です。
細身のスーツと合わせてお楽しみいただくと、よりスタイリッシュですっきりします。
 

■ピンクアクセサリー


アクセサリーはピンクものを統一!
華やかになりますし、ポイントだったら苦手意識のある男性もチャレンジしやすいですよね。
まずは胸元に。
 

さらには手元にもピンクを入れて、細部までこだわったスタイルを。
白蝶貝を淡いピンク色に染めたこの商品。
エレガントさがあり、優雅なコーディネートになりますね。
 

■重宝するベルト 



ベルトは定番となる黒い1本を。
程よいやわらかさと光沢感がコーディネートを引き立たせます。
使用していくと風合いが変わるため、好みの1本に仕立て上げてくださいね!
 

■まとめ 伝統を感じながら素敵なコーディネートを!

出会いと別れの春。
一度しかないその瞬間を、自分好みの素敵スタイルでお楽しみいただけたら幸いです。

この春おすすめのコーディネートについての詳細はこちらから
⇒ コーディネートセレクション


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -