2017.08.01 /
通気性抜群のメッシュ織! からみ織シャツ

クールビズという造語が出来て10数年、いろんなアイテムが出てきましたね!ozieでもクールビズに力を入れてたくさんのワイシャツを提供してきました。

そんな中から今回は「からみ織り」のワイシャツをコーディネートでご紹介!「からみ織り」とは特殊な機械と熟練技術なしには生産できない希少性の高い生地です。サラッとした肌触りの清涼感と通気性の良さを併せ持ったこの時期ぴったりの素材です。

そのからみ織り素材を使用した白地のイタリアンカラーをチョイス。織柄ストライプでノーネクタイのクールビズでもシュッとした印象に!また、希少なプレミアムコットンを使用しているので、上品な光沢とソフトな肌触りを実感できます。

カフリンクスには白地にしっくりハマるブラックオニキスをチョイス。ビジネスやフォーマルにもってこいのアイテムです。
もう一つはスワロフスキー社製のクリスタルストーンをチョイス。 パーティーシーンなどにカフリンクス使い分けてみるのも良いですね!

チーフにはブルー×ブラウンの小紋柄をチョイス。アクセントに丁度良く着こなし度も上がります!


全体的に白地にブルーのアクセントを入れたので、レザーアイテムにはブラウンをチョイス。バッグ、ベルト共に牛革で使い込むほど色艶が変化し、 経年変化を楽しむことが出来ますよ!

コーディネートアイテムはこちら▼

からみ織りシャツ

カフリンクス(オニキス)

カフリンクス(クリスタルストーン)

チーフ

ベルト

バッグ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -