2021.03.25
ホワイトのボタンダウンシャツを着用したコーディネート

気が付けば年度末。
社会人の皆さんにとっては、新しい1年の始まりととらえられる方もいらっしゃるかと思います。
そんな今回は、新年度にふさわしい、白シャツコーディネートをご紹介いたします。

 

■ボタンダウンシャツ

シャツはボタンダウンシャツを選びました。
オジエで長きにわたり愛されてきた、ピンオックスフォード生地の定番品です。
オックスフォードと聞くと、カジュアルなシャツを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
オジエで使用しているピンオックスフォード生地は、通常のオックスフォードとは一味ちがった上品な生地です。
ビジネスシーンでの使用大歓迎なんですよ。
ハリがありつつも、滑らかで心地よい感触をお楽しみください。

襟先のボタンは必ず閉めるようにしましょう。
襟の形崩れを気にすることなく着用できます。

そして。

会議や目上の人とお会いするような重要シーンでの着用は懸念されることもあるため、通常の出勤時にお楽しみいただけると良いかなと思います。
 

■ネクタイ1 グレーレジメンタル


 
ネクタイは2本ご紹介。
まず1本はグレーのレジメンタルタイを。
レジメンタル柄は、若い方には映える柄の1つです。
いちばん最初にもっていてもらいたいです。
グレーにパープルを合わせることで、春らしさが出て華やかさもいいですよね。
パープルには、緊張や不安を和らげる効果があるとされています。
環境が変わりどことなく落ち着きがないときに、自分を落ち着かせるアイテムとしてもおすすめです。
 

■ネクタイ2 ブラウン折柄無地


 
もう1本は折柄無地を選んでみました。
昨年の秋ごろから、折柄無地商品がとっても売れています。
リモートの場が増えたことで、シンプルで合わせやすいものが好まれたようですね。
ブラウンのネクタイって、スーツの基本となるネイビーやグレー、ブラック色ととても合わせやすいです。
落ち着きのあるコーディネートに仕上がります。
 

■ネクタイピン レジメンタル柄つき 


 
ネクタイピンにはジャガード柄のアクセント品を。
少しデザイン性があることで、重たくならずさらりと使用できます。
ネクタイピンって何気なくお持ちの方もいらっしゃると思うんですが、実は実用性の高いアイテム。
これからジャケットを脱いで仕事をされる日が増えると思いますが、そんなときにネクタイのズレを防ぐ優れものです。
1本と言わず2本、3本と持っていても損はありませんよ。
 

■ベルト 


 
ベルトは馴染みやすく、優しい風合いのヌバックベルトです。
お好みの長さに調整可能。
だらりと垂れることなくきちっと使用できますよ。
使い込むとまた違った表情になるため、お好みの風合いに仕上げてみてください。
 

■まとめ 迷ったら基本から!新鮮な気持ちで新年度を

これからはじまる新生活。
毎日のコーディネートが少しでも楽しくなりますと嬉しいです。

 
気分一新!白シャツコーディネート一覧をぜひご覧ください
白シャツコーディネート


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -