2019.06.06
父の日おすすめコーディネートセレクト③

ナチュラル志向のお父さんへ、見た目も着心地も涼やかに!
さわやかな麻シャツコーディネートはいかがでしょうか~。
今年の夏は暑いと予想されてるのでおススメですよ。

夏のマストアイテム!麻シャツ


濃色ブルーのシャツは、高級リネンの代名詞=アイリッシュリネンで有名なハードマンズ社製!
フランス北部のノルマンディー地方で栽培した上質リネンを紡いだ
フレンチリネンを使用しており、綿に近い風合いのフワッとしたソフトな質感です。

速乾性、通気性に優れ、さらっとしたシャリ感が肌に心地いい、
高温多湿の日本の夏にまさにぴったり!!

洗うほどに柔らかさを増し、味わい深く肌になじみ、よりお父さん仕様のシャツに。

衿型はイタリアンカラーのスキッパータイプ。
リネンシャツでありながら、くたっとせずきれいなVゾーンが出来るので、きちんと感もプラス。

洗いざらしのシワ感も
アイロン掛けしたパリッと感も楽しめる
ドレス(ワイシャツ)仕立ての麻リネンシャツ!

カジュアルな麻シャツは沢山売ってますが、
衿立の綺麗なドレス仕立てのリネンシャツはレアなんですよ。

小物アイテムを効かせて

このブルーのシャツに合わせて小物はブルーとブラック系で統一。
大人なシックな印象に。

チーフは、シャツと同じハードマンズ社のリネン100%で揃えました。縁取りのブルーがシャツとリンク!

ベルトは引き締め効果のあるブラックで、見た目が重たくならないように軽やかなメッシュベルトで。

ブラックにブレードリボンが施された中折れハットもプラスして、シンプルなコーディネートにピリリとしたアクセントを付けました。
普段なかなかハットに挑戦できないお父さんも、髪と同じブラックで、気後れすることなくトライできること間違いなし。

コーディネートの仕上げは、バッグ!


職人技の繊細な作業ならではのハイクオリティーな完成度。
ボッテガ・ヴェネタに代表的なデザインであるレザーを短冊状に編みこんでいくイントレチャート技法は、飽きることのないデザインです。
ONにもOFFにも使える上品バッグ

コーディネート

見た目にも着心地にも爽やかながらシックなシャツコーディネートです。
チノパンと合わせて上品に!
ショートパンツと合わせてカジュアルに!
麻リネンシャツでサマースタイルを満喫してください。

 
▼今回ご紹介の商品
⇒ 麻リネンシャツ はこちら >>>
⇒ 麻リネンシャツー商品一覧 はこちら >>>
⇒ ポケットチーフ商品一覧 はこちら >>>
⇒ ストール商品一覧 はこちら >>>
⇒ ハット商品一覧 はこちら >>>
⇒ バッグ商品一覧 はこちら >>>

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -