2019.05.27
父の日おすすめコーディネートセレクト②

第2弾は、
父の日の人気No.1アイテム
「スタンドカラーシャツ」
のご紹介です。

■トラッドなスタンドカラーシャツ

「いだてん」でもストックホルム遠征中は、
金栗四三さんと三島弥彦さんが
きちんとした格好として、ずっと着用してましたね。

そうなんです、
明治から昭和にかけて着用された由緒正しい衿型なんです。
そんな経緯から
ご年配の方の中には、こよなく愛する人が多いひそかな人気の衿型なんです。

しかしカジュアルなスタンドカラーは見かるようになりましたが、
衿のかっちりしたドレッシーなスタンドカラーは見かけることが少なくなってしまった希少性の高いタイプです。

昨今は、年齢層も広くなり若い男性にも人気がじわり!
若い芸能人の方が着ているのをチラホラ見かけます。

そんなスタンドカラーシャツでも、
これまたご年配の方から好まれる、
シャリ感が心地よい涼感を生み出す天然の麻素材をセレクトしてみました。
これからの季節にマストな素材。
喜ばれること間違いなしです。

■サスペンダー


こちらも「いだてん」でスタンドカラーに合わせて
付けていた物です。
たまには、ベルトの代わりにサスペンダーはいかがですか?
ベルトによる締め付けが無いので、ウエスト回りが楽なんです。
簡単なクリップ留めも
昔ながらのボタン止めも出来る本格タイプ。
シルク100%の上質感も!

■小物はドットで柄合わせ

シャツのベージュと小物はネイビーのシックな色合いに、ドット柄で合わせたコーディネート。
先程のサスペンダーもドット柄をセレクトしました。

ポケットチーフは、深みのある色合いのリバーシブルタイプのドット柄。
ネイビー&ボルドーがシックです。

そしてプラスのアクセントのストール、こちらもドット柄で!
差し色としてピンクを入れることで柔らかな雰囲気に。


ナチュラルなベージュ系をネイビーで引き締めた、
大人の渋コーディネートはいかがでしょうか。
 
▼今回ご紹介の商品
⇒ スタンドカラーシャツ はこちら >>>
⇒ スタンドカラー商品一覧 はこちら >>>
⇒ サスペンダー商品一覧 はこちら >>>
⇒ ポケットチーフ商品一覧 はこちら >>>
⇒ ストール商品一覧 はこちら >>>

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -