2017.10.02 /
秋冬でもクールマックスのシャツはあり!? 知っておきたいクールマックスの特性!

だんだん気温も下がって秋らしい季節になってきましたね!
とは言え、朝晩はだいぶ涼しくなったけど日中はちょっと暑いと感じている方も多いのではないでしょうか。
そんな暑さも、肌寒さもあるこの季節にこそもってこいなのが「クールマックス®生地」です。

●クールマックス®生地って夏用じゃないの?

クールマックス®は吸水性、速乾性、通気性に優れており夏場のジメッとした季節にピッタリな素材ですが
実は肌寒いときにもその効果を発揮してくれます。

クールマックス®素材はスポーツウエアでよく使用されておりますが、
他、登山などアウトドア製品や寝具などにも使用されております。
また、赤ちゃんを暑さ寒さから守る用途でベビーカーのシートに
採用されているものもあります。

クールマックス®は名前からして涼しそうなイメージですが、
その特殊な繊維構造により暖かさを保つことも出来るのでこれからの時期にも
おすすめです。


●洗濯後のお手入れが楽!

クールマックス®生地は速乾性に優れているので洗濯後も乾きが早く、
素材の特性上、形態安定はかかっていませんが防シワ性も抜群です。

イージーケア性を持ち合わせており、アイロンがけもほぼ不要です。
洗濯での縮みもあまり無いのでご家庭でのお手入れがしやすいのが
特徴でもあります。


暑い時には涼しく、寒いときには暖かくと高機能なクールマックス®。
洗濯にも強い素材なので長く着ていただけると思います。

素材・機能に拘ったワイシャツをOZIEで探してみてはいかがでしょうか?

 

▼関連リンク

クールマックスシャツ一覧はこちら

 

▼関連動画

高機能ドライ加工生地=クールマックス使用ワイシャツのご紹介

 

在宅勤務(テレワーク)に最適なシャツ〜クールマックス スーパードライ

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -