2022.03.11 /
おすすめ白シャツ!ステップアップコーデ~イタリアンカラー~ 

ozie|オジエ 白シャツのステップUPコーデ2 イタリアンカラー

 

新年度、新生活の時期です。
基本の白シャツを揃えたら、次はノーネクタイの白シャツにチャレンジしてみましょう。
首元に解放感があり、小物でまとめればこなれ感が出ます。
5月以降はネクタイをしなくてもよい時期に入りますし、通年ノーネクタイでもOKという職場の方にもおススメです。

■イタリアンカラーのワイドカラー

白シャツは、イタリアンカラーのワイドカラー。
ノーネクタイというと砕けた着こなしの印象がある方もいるかもしれませんが、こちらはワイドカラーということもあり衿に上品な印象があります。
格好つけすぎず、程よい着こなしのこなれ感を出すのにピッタリの衿型です。

こちらの白シャツは、ぱっと見は無地ですが良く見ると斜めに織柄が入っています。
まっさらなブロードの白シャツより面白みがありますね。
シャツ一枚でも映えると思います。
さらに、綿100%の形態安定加工シャツ。
肌触りや着心地の良さを残しつつ、お手入れの手間が軽減されます。
洗濯後のしわが気になるという方も、簡単なアイロンがけでシワがとれます。

ozie|オジエ イタリアンカラー・ワイドカラー白シャツ 8045-A09A

■ポケットチーフ

ノーネクタイ時は、胸元にポケットチーフを挿して彩を添えましょう。
紺の千鳥格子柄がジャケットに映えます!

ozie|オジエ ポケットチーフ・千鳥格子柄 CH-D-010

■カフリンクス

袖元には、少しばかり勤勉さ!?をアピールする鉛筆型のカフリンクスはいかがでしょうか?
ブルーと金の組み合わせは華やかさもありチーフの色とも合います。

ozie|オジエ SWANKカフリンクス・鉛筆・日本製・HM015

■ベルト

シャツがノーネクタイなだけに、小物は上質上品なものでまとめたいところ。

ベルトには使うほど味の出る、長く愛用できる高級なコードバンを使用したダークブラウンのベルトを。
その上品な艶感は美しく上質さが伝わります。
昨今はベルトを生産するに必要な量のコードバンが入手困難になり希少性が上がっています。

ダークブラウンは、黒系にも茶色系にも合わせられる優れた色です。
一本お持ちであれば色んなコーディネートに活躍します。

ozie|オジエ ベルト・コードバン・KE21306-39-BROWN

■リュック

最後に、仕事のお供としてノーネクタイの軽快さに合うリュックを選びました。 充実した収納!コンパクトに大容量収納可能なのが魅力です!
リュックとしても、手持ちとしても、肩掛けでも使えます。
出張時はキャリーバッグの取っ手に装着できマルチ仕様なリュック。
パソコンを入れると重くなるので、ポリエステルで軽量なのも嬉しいところです。

ozie|オジエ リュックバック・撥水・抗菌防臭・BG-L3-PAI101

 

イタリアンカラーのワイドカラー(ノーネクタイ)白シャツで清潔感、軽快さを出しつつも、小物で彩を添えカジュアルさを抑える着こなし!
是非お試しください。

■関連商品紹介

⇒ 白シャツコーデご紹介ページ

⇒ イタリアンカラー・ワイド一覧

⇒ ポケットチーフ一覧

⇒ カフリンクス一覧

⇒ ベルト一覧

⇒ バッグ鞄一覧

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -