2020.08.12 /
クールビズ・カジュアルスタイルに!

高温多湿な日本の夏を快適に!
今回は、オジエ人気のクールマックスシャツをベースとした、クールビズコーデのご紹介です。

■スーパードライのクールマックス!

シャツは吸水速乾性に優れたスポーツウェア用の高機能素材のクールマックスのスキッパータイプのイタリアンカラーシャツをチョイス。
クールマックス一番の特徴は、なんといっても吸水速乾性、通気性に優れていること。
なんとクールマックスの乾燥速度は綿の5倍強!!
汗を吸ってすぐ乾き、サラッと涼しくドライで快適な状態に保ってくれます。
000000014084-01-l

さらに!このシャツはただのクールマックスではありません♪
こちらは、ポリエステル100%生地のクールマックススーパードライ生地!
シャツ生地でポリエステル100%ってどうなの?と思われるかもしれませんが、見た目・風合いともに綿100%に負けず劣らず!
逆にソフトで光沢があり、肌触りはさらっとしていて快適そのものなんです。

さらにさらに!!!
最大の嬉しい特徴が、防しわ性。
素材の構成からアイロンがけのしやすい形態安定性をもあわせ持ち、洗濯後のアイロンがけほぼ不要!(形態安定性=W&W性4級前後)
ドライ加工生地で洗濯後の乾きが早く、ご家庭でのお手入れがとっても楽なんです。
ポリエステル100%のイメージをいい意味で覆したのが、クールマックス®スーパードライです。

素材はもちろん、衿型はスキッパータイプのイタリアンカラーなので、襟元が軽やか&涼し気に!
000000014084-04-l

■小物でメリハリを!

チーフは鮮やかなイエローカラーと小紋柄が魅力的なシルク綿混のイタリア製生地ポケットチーフ。
000000012411-01-l
程よくハリがある素材感なので、胸元を立体的に彩ってくれます。
000000012411-04-l

ベルトは、引き締めのダークブラウンカラーで。
アンティークレザー使用で使い込むほどに自分仕様に!
シンプルなデザインなのでオンで革靴などと合わせても、オフでカジュアルコーデのまとめ役としても使えます。
000000010340-01-l

袖元に華を添えるカフスは、サイモンカーターの「Kaleidoscope Grey Mother of Pearl」 Kaleidoscopeの名の通り、万華鏡を思わせる多彩な輝きで、思わずずっと見ていたくなるような美しいモチーフが袖元で存在感を放ちます。
000000007737-01-l

■まとめ 商品詳細はこちら

白シャツなので、小物に遊びを入れ、メリハリのあるコーデにしてみました!
快適シャツをマストアイテムに!今年の暑い夏も乗り切りましょう(^^)

商品詳細は以下より

★クールビズコーデ★⇒ ozieスタッフ厳選コーディネートセレクション
 
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -