2021.12.09 /
千鳥格子柄ジャケットのコーディネート 2021年12月8日

 

2021年12月8日 千鳥格子柄のジャケットを中心としたコーディネートのご紹介です。

 

■全身写真

肌寒い雨のこの日は、真冬の寒さほどではないものの、温かみのあるアイテムを着用して出社。
中心となるのがカシミヤ混のウールを使用した千鳥格子のジャケット。
バーニーズ在職中に購入したジャケットでチェルッティ1881のもの。
20年以上前のジャケットで、肩のラインが丸いのが特徴です。
形的には今の時代のジャケットではないとわかっているものの、ウールカシミヤの素材感と柄が気に入っていてたまに着用しています。

パンツは黒無地のテーパードパンツにシューズは黒のストレートチップです。
 

■コートを着用した写真

コートはラベンハムのキルティングコート。
雨だったので、濡れてもいいようなナイロンのコートをチョイスしました。
今冬初着用です。

ラベンハムのものはキルティングジャケットと呼ぶことが多いですが、このアイテムは丈が非常に長いのでジャケットではなくコートですね。
これもかなり前に購入して、気に入って毎シーズン着用しています。
最近のラベンハムでは見かけない型のコートなんで、たぶん絶版になってるんでしょうね。
大切に着たいと思います。
 

■Vゾーンの写真

Vゾーンのポイントはタブカラーシャツです。
このジャケットにはタブカラーを合わせたくなるんです。
ネクタイはゼニアバルファのキャッシュウールを使った、ウールシルクのチャコールグレーのネクタイです。
シャツ・ネクタイともにozieのものです。

■まとめ

モノトーンでまとめた千鳥格子のジャケットを中心にしたコーディネート。
色数が少ないので面白味はないですが、この手のジャケットはモノトーンがしっくりきます。
参考になれば幸いです。

今回着用しているシャツ、ネクタイ、チーフの商品ページは下記をご参照ください。

▼ワイシャツ
https://www.ozie.co.jp/c/mens-shirts/ms_8089-i10a

▼ネクタイ=私物。下記商品は類似商品になります。
https://www.ozie.co.jp/c/tie/necktie/tie-select/necktie-wool/nw-104

▼ポケットチーフ
https://www.ozie.co.jp/c/tie/chief/ch_ch-w


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -