2021.08.11 /
涼しい天然素材NO1! 気分が弾むチェック柄麻シャツカジュアルコーディネート

オジエ|ozie  気分が弾む麻シャツチェック柄 カジュアルコーディネート

 

涼しい天然素材といえば、「麻」がNO1☆
清涼素材は色々ありますが、麻に勝る通気性と ”涼しい” と体感できる素材は他にありません。
ただし麻はカジュアル素材ですので、今回は麻をシャツをメインにした普段使いのカジュアルコーディネートをご紹介します。

 

■フレンチリネンのホリゾンタルカラーシャツ

メインはホリゾンタルカラーの明るめネイビーチェックの麻シャツ。
上質なフレンチリネンを使用しています。
目が粗い生地の特性上、通気性は抜群。
ハリのある生地は肌に張り付かずシャリ感がありサラッと快適です。

着用を繰り返すうちに生地は柔らかくなってきますのでより着心地良くなります。
ブルーのチェック柄は爽やかで遊び心ある印象。
このシャツ一枚で主役になれるのでその他の合わせはシンプルで大丈夫です。

お手入れも楽なのが麻シャツの良いところ。
もともとしわになりやすい素材ですが、シワが麻シャツの醍醐味。
このシワ感がこなれ感を演出してくれます。
なのでご家庭での洗濯後、直ぐにしわを伸ばし干して頂ければ基本的にはアイロンがけは必要ありません。
乾きも早いです。
やっぱりシワは少ない方が良いという方は、お好みでアイロンがけしてください。

この麻シャツは、ボトムスにINしてもOUTしてもご着用いただける絶妙な着丈になっています。
その時の気分と着こなしで使い分けてください。

ozie|オジエ フレンチリネン100%麻シャツ・ブルーチェック柄・8070A-A04C-NAVY

■イタリア製ベルト

ボトムスにINする時は、体の中心に小物があると全体が締まります。
ダークブラウンのイタリア製ベルトはいかがでしょうか?パンチングデザインと滑らかな質感が印象的なベルトです。
また、カジュアルながらもステータスを感じるイタリア製というのがポイントです。デニムやチノパンがよく合いそうです。

ozie|オジエ イタリア製・スェードベルト・ダークブラウン・KE21423-39-DARKBROWN

■麻ポケットチーフ

胸元には麻のポケットチーフ。
シャツと素材感を合わせることにより爽やかさをプラスしました。
シンプルながらも、白の麻チーフはフォーマルやどんなシーンでも使用できる便利アイテムなんです。
一つ持っていれば多様なシーンでご着用いただけますよ。

ozie|オジエ 麻白ポケットチーフ・CHA-003-WHITE

■パナマハット

夏の日差しは強いですよね。
男性は日傘をさされる方も少ないので、いつも頭に直射日光が当たり暑くてしんどいのではないかな?と感じています。
そんな時には軽くて洒落感あるパナマハットがおすすめです。
これ一つで一気に着こなしのこなれ感がでるスーパーアイテム。
Tシャツ1枚でもパナマハットを被ればお洒落な印象になります。

ozie|オジエ 【帽子】パナマハット・中折れハット・ダークブラウン・日本製・HT-N-KEH1943-39-DARKBROWN

■2WAY仕様の本革リュック

自転車に乗られる方は特に、 機能性抜群のリュックとトートバック両用、2WAY仕様の革鞄がおすすめです。
夏は突然に雨も降りますが、撥水加工になっているので少し濡れる分には大丈夫。
革だから見た目上品、でも撥水加工で安心、さらに収納機能も充実しておりご好評頂いております。
テレワークが増え出社時はノートパソコンを持ち歩く方も多いと思います。そんな方にもおすすめです。

ozie|オジエ 【バッグ】鞄・P.I.D・Ecrire・撥水レザーリュック・牛革スムース・ツイルコットン・ブラウン・BG-L2-PAZ102-43-BROWN 

 

明るく爽やか!カジュアルな着こなしはいかがでしたでしょうか?
オフィス軽装化やクールビズの時期でもありますので、会社的に麻素材もOKという方には出勤時やオフィスウェアとしてもおすすめです。
是非、麻シャツの涼しさを体験してみてください。

■関連商品・動画紹介

⇒ クールビズおすすめコーデ

⇒ 麻・リネンシャツ一覧

⇒ オンオフ使える!シーン別麻シャツの着こなし方(動画)

⇒ 在宅勤務に最適なシャツ〜春夏編 その2=リネンシャツ(麻シャツ)(動画)

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -