2015.01.22 /
大切な人に贈るバレンタインギフト - ダークグレー系スーツやジャケットに合わせたコーディネート

 

クリスマスの次は「バレンタイン」です(*^。^*)

 

嬉しい?イベントが続いてますね。

もうプレゼントのギフトはお決まりですか?

 

いつでもプレゼント選びは真剣そのもの(笑)
相手が受け取って喜んでくれた時の顔を想像すると、自分もドキドキ・ワクワクしますよね!!

 

オジエではそんな皆様の思いに応えるべく、
シャツやネクタイ、カフリンクス等、そのままお選びいただけるギフトコーディネートをご紹介しております。

 

今回は「ダークグレースーツとのコーディネート」

 

ダークスーツは多様なシーンに活用できるマルチアイテム!!
合わせも色々!
何でも合わせ易い色だからこそ、逆に迷ってしまう事もあるのではないでしょうか?

 

そんな時は ”着用時のテーマ” を決めて探すと見つけやすいかもしれません。
結婚式で着用するのとカジュアル仕様とは選ぶものが全然違ってきますよね~。
自分使用の時も、大切な人に差し上げる時も同じです。

 

今回のテーマは
「ちょっといつもと違った目を惹く色合いのコーデネート」

 

スーツ着用時にシャツで一番目を惹くのが衿元、次が袖元。
そこしか見えないですからね(笑)
ならば衿元で勝負!

 

ダークスーツにアクセントとなる目を惹くパープルストライプシャツを合わせました。
ドレスシャツの中ではしっかり目のロイヤルオックスフォード素材を使用した着用感ある素材。

 

8008-F05A-3

 

アクセントと遊び心のあるパープルストライプに同系色のネクタイでまとめみました。

8008-F05A-3

 

シャツはダブルカフスなのでパーティー時にお気に入りのカフリンクスをして出席もいいですね。

 

サイモンカーター・カフリンクス・Si023

上品な白のカフリンクス。

 

しかしながら・・・
サイドには魅力をアップし希望を手に入れる効用のあるパワースートン「ブルーゴールドストーン(紫金石)」を使用したサイモンカーターのカフリンクス。
好印象間違いなしですヽ(^。^)b

 

〆はポケットチーフ
スーツと同系色グレーのポケットチーフで個性的な大人な装いを演出。
こちらは遊び心溢れるコダワリの4柄配色!!

 

ポケットチーフ・CH-024
ポケットチーフ・4柄配色

 

さぁ、これで揃いました。

いつもと違った装いでシャツライフをお楽しみ下さいヽ(^。^)ノ

 

最後に、
プレゼントとして差し上げる方は、その方の顔色なども考慮してシャツのカラーを変えてお選びいただけたらと思います。
どんな色や衿型のシャツを好まれているのか?等の下調べも普段の着こなしや会話から聞き出せたらGOODですねヽ(^。^)b

 

●バレンタイン特集ページはこちら
⇒ http://www.ozie.co.jp/s-select/item/valentine.htm


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -