2021.03.04
華やかなセレモニースタイル ~パステルカラーのネクタイを主役に~

ozie|オジエ 華やかなセレモニースタイル・ホリゾンタルカラーのダブルカフスシャツ 8006cl-e08①

セレモニーといえば、フォーマルなダブルカフスです!
そして今回は、ダブルカフスでもモダンな印象のシャツを使った、華やかなセレモニースタイルコーディネートをご提案します。

 

♦ホリゾンタルカラーのダブルカフスシャツ

ozie|オジエ ホリゾンタルカラー・ダブルカフス 8006CL-E08A

ダブルカフスシャツというと、クラシックタイプなので基本はワイドカラーやレギュラーカラーとなるのですが、
お客様からのご要望が多くオジエオリジナルで作り始めた商品です。

 

業界的にはイレギュラーなタイプなので、オーダーメイドならば手に入るかなといった超レアシャツです!
ホリゾンタルカラーという衿型仕様なので、ダブルカフスですがカジュアル目にネクタイをしない着こなしもありです。

 

サックスブルーのストライプシャツは柔らかく爽やかな印象です。
衿袖が白いクレリックなので清潔感もあります。
上質な高級素材を使用しており肌触り抜群!
さらにポケットも無くしてフォーマル感をプラスしたのでセレモニーにはピッタリかと思います。

♦パステルカラーのネクタイ

ozie|オジエ ネクタイ・セッテピエゲ NP-027

晴れの日の装いということで、ネクタイは春らしく華やかなパステルグリーンを選んでみました。
シルクを贅沢に使用し、しっとりとした質感と重厚感あるセッテピエゲ!

手に取って触っていただくとその高級感ある上質さが伝わると思います。
今年のトレンドカラーでもあるので、ご活用ください。

♦ポケットチーフとカフスボタン

ozie|オジエ ポケットチーフ・千鳥格子 CH-D-011

ポケットチーフは、シャツやネクタイとは色味を変えてワインレッドを選びました。
落ちついた色目は全体に調和します。
千鳥格子柄はネクタイをしない時でもアクセントになります。

ozie|オジエ カフスボタン HM015

袖元には、遊び心と勤勉さ?をアピールした鉛筆型のカフスボタン。
ゴールドとブルーの色使いが今回のコーディネートに合います。

♦コードバンベルト

ozie|オジエ ベルト・コードバン KE21306-39-BROWN

ベルトには、ブラウンのコードバンベルト!
柔らかめのサックスブルーのシャツに合わせてブラウンを選びました。

 

コードバンとは高級素材である馬のお尻の革のことで、光沢感が出るように仕上げました。
ステータス感溢れるその美しい艶感は、着こなしを上品にまとめてくれ大人の男性の安定感さえも漂わせる魅力があります。
しっかりしているので長持ちし使うほどに味わい深く愛着がわく逸品!

 

ウエスト部分は着こなしの中で手を抜きがちですが、ジャケットからちらりと見え隠れするベルトこそ、その方の本当の洒落感やこだわりが伝わります。

ベルトに合わせて靴はブラウン系がおすすめです。

♦まとめと商品紹介

春にピッタリのパステルカラーネクタイを使用した華やかなコーディネート。
ホリゾンタルカラーのダブルカフスシャツはオジエで人気ですので是非チャレンジしてみてください。

今回コーデ画像で使われている商品は、下部のギフト・コーデページよりご覧いただけます。

また、ページ下部の写真のように、ネクタイの色をパステル調のブルー系に変えるとまた印象が変わります。

 

ギフト・コーデページはこちら>>>

ホリゾンタルカラーダブルカフスはこちら>>>

セッテピエゲ・ネクタイはこちら>>>

ポケットチーフ一覧はこちら>>>

カフスボタン一覧はこちら>>>

ベルト一覧はこちら>>>

 

 

ozie|オジエ 華やかなセレモニースタイル・ホリゾンタルカラーのダブルカフスシャツ 8006cl-e08②


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -