2021.03.19
フレッシュな方におすすめなセレモニースタイル

ワイシャツ 8009-y01a
卒業式や入学式に出席するご本人をイメージした
フレッシュなコーディネートのご紹介です。

■白いボタンダウンシャツ

ワイシャツ 8009-y01a
本来のフォーマルにはボタンダウンはNGですが、
堅苦しくない学生やフレッシュマン中心のセレモニーなら
ボタンダウンもOKです。

素材は、クールマックス・スーパードライ&形態安定。
一年中快適状態を保ちシワになりにくい機能性素材。
ノーアイロンでOKな超形態安定でお手入れも楽々。
さすがに式の時は、アイロンをかけた方がビシッとしていいと思いますが、
普段の着用ならアイロン不要です。

■アクティブなネクタイ

ネクタイ ni-307
ネクタイは、アグレッシブな雰囲気の
オレンジをベースにブルーのレジメンタルを選んでみました。
はっきりしたメリハリのある色合いが若い方にピッタリです。
無難にベーシックなネイビー系になりがちですが、
卒業式や入学式は、主役級の若々しさをおすすめします。
ネクタイ ni-308
ちょっと派手過ぎる?という方は、
落ち着きのあるグリーンにゴールドはいかがでしょうか。

いづれも綺麗な発色の上質なイタリア製生地がセレモニーにピッタリです。

■ブラウン系のベルト

ベルト ke21285-39
就活や初めの1本ということで黒ベルトはすでに持っていると思うので、
2本目としてダークブラウンを選んでみました。
1本を使い続けると痛みも早いので、最低でも2本は用意して使いましょう。

■セレモニーにはポケットチーフ

ポケットチーフ ch-d-006
セレモニーの胸元にはポケットチーフを!
若い方は、ネイビースーツがメインになると思いますので、ポケットチーフもネイビーをセレクトしました。
たたみ方(挿し方)も色々ありますが、
セレモニーでは華やかに見える「クラッシュ」がおススメです。
ポケットチーフのたたみ方はこちらをご参照ください。
https://www.ozie.co.jp/base/chief.html

フォーマルやイベントの時には是非利用してください。

■社会人の第一歩!名刺入れ

cp-a-004 名刺入れ
名刺入れは、学生は必須ではありませんが、
社会人には必須アイテムです!
挨拶での第一印象はとても重要。
頻繁に買い替えるものではないので、初めに長く使える上質な物を用意しましょう。
使い込むことで味わいと深みが増す上質な革製品がおすすめです。

ちょっと背伸びした?!
上質素材のフレッシュなコーディネートでした。
ご参考になれば幸いです。

 

▼参考商品はこちら
⇒ ボタンダウン白シャツ
⇒ イタリア製生地のネクタイ
⇒ ポケットチーフ
⇒ ベルト
⇒ 名刺入れ(カードケース

ワイシャツ 8009-y01a


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -