2020.04.17 /
自転車通勤、はじめました^^ ~自転車通勤におススメのシャツ~

ozie|オジエ ビズポロニットシャツ

皆様こんにちは~
突然ですが・・・
自転車通勤はじめました。主人が。笑

 

今回は自転車通勤を始めるきっかけや、やってみてどうだったか?
自転車通勤の際の服装は?
など体験談をお話します。

 

♦自転車通勤を始めるきっかけ

新型コロナウィルス(COVID-19)により世間ではテレワークが増えましたね。
オジエでは先月から電車通勤の社員はテレワークを開始しております。

 

家で仕事ができればいいのですが・・・・
仕事柄やむを得ず出勤されている方も沢山いますよね。

 

主人もその一人です。
帰りの電車はまぁまぁ人がいるということで感染するのではないかと不安を抱えています。
皆様も同じ思いですよね!

 

ですので、私から主人にこんな提案をしてみました。
「自転車通勤してみたら?」

自宅から会社までの距離を把握していないのですが適当に言ってみました。笑

 

そしたら、
「それいいかもね!」となったんです(*^。^*)v
 

調べてみると自宅から会社まで10km。
歩けば2時間はかかりますがクロスバイクなら1時間かからないで行けるはず・・・。

 

ということで、早速自転車通勤にトライすることになりました。(^O^)/

 

初トライの日は、
東京は寒く風が強かった日^^;

比較的薄着だったので凍えて帰ってくると思いましたが・・・戻ってはきませんでした。笑
当日はこちらの写真にカジュアルな軽いコートを着用しておりました。

 

ozie|オジエ 自転車通勤 ビズポロニットシャツ

ozie|オジエ 自転車通勤 ビズポロニットシャツ

♦自転車通勤をしてみて・・・

その夜、
主人が帰宅後に自転車通勤はどうだったか聞いたところ、

「良かった!そんなに遠くないし ”運動不足解消” にもなって気持ちよかった!」
「40分くらいで行けた。電車でも同じ時間かかってるから一緒だ」

とのこと(*´▽`*)

 

そうとなれば、自転車出勤できる日は続けていただきましょう♪

正直に私がテレワーク(在宅勤務)でも2次感染が怖い!
どれだけ気を付けていても、家族に感染者がいたら2次感染は逃れられないと思っています。

♦自転車通勤の服装は?

自転車通勤の前夜、
「何を着ていこう?」という話になりました。

 

何せ初めての試み。
主人の性格上、着替えの洋服をわざわざ持っていくのも、会社で着替えるのもめんどくさい!
荷物は極力持ちたくない派。
それは私でも一緒なのでよくわかる(;´∀`)

 

そして結果、
「いつもと一緒でいいじゃん!」
となりました。
 

いつもと一緒とは、
・オジエのビズポロ・ニットシャツ
・ユニクロのスリムストレッチパンツ

きちっとスーツ姿である必要のない職場なのでこれでOK。

 

そう、主人は何を隠そうオジエの ”ニットシャツ” の大ファン♪
一度おすすめして着始めたら、普通のワイシャツをほとんど着なくなりました。
数枚のニットシャツの着回し!ヘビーローテーションです。笑

 

主人曰く、
★肌触りがとても良くて気持ちよい!⇒ これが一番の理由だそうです。
★伸縮性があるので動きやすい!
★スッキリサイズで着ても窮屈でない!
★汗も乾きが早い!
★洗濯後もシワがほとんどなく気にならない!そのまま着れる!→これはご自身で洗濯される方も、また奥様が洗濯されている場合は特に喜ばれます。

だそうです。

 

洗濯後、ワイシャツにアイロンをかけるのは私なので・・私も楽なんです(*^。^*)
自転車通勤初日は寒い日でしたが、それでも行きは漕いでいると汗をかいたとのこと。
でも、ニットシャツなら乾きも早いし職場で不快感が続くことはありません。

 

余談ですが、主人は暑い季節には大汗かきな体質^^;
夏には着替えのシャツを常備しているほど!
それでも、ニットシャツは通常のワイシャツより着替えが必要になるまで長い時間持つそうです。

 

ということで、今後も自転車通勤では動きやすい ”ニットシャツ” になること間違いなし!
ニットシャツは自転車通勤にピッタリです☆彡
ビズポロニットシャツ一覧はこちら>>>

 

ボトムスはきつすぎない程度のスリムのテーパードパンツ(裾に向かって細くなるパンツ)です。
裾が遊ばないのでチェーンに引っかかって汚れたり破けることはありません。
恐らくサドルで股擦れすると思うのでダメになったら買い替えです。笑

 

ビズポロ着用イメージはこんな感じです。(こちらはモデルです)

ozie|オジエ ビズポロニットシャツ 8054CL-E03A-NAVY イタリアンカラー

zie|オジエ ビズポロニットシャツ 8054-Y03A イタリアンカラー

♦まとめ

もし自転車通勤できる方でしたらおすすめです。
できそうだな~と思われる方は是非お試しください^^

運動不足解消にもなります☆
自粛が続き体を動かせないと気持ちが沈み不安がつのりますよね。
少しでも体を動かせると気分もスッキリしますよ。

 

自転車通勤にはニットシャツがお勧めです(^O^)/
ビズポロニットシャツ一覧はこちら>>>

 

ニットシャツ以外にも「自転車通勤におススメのシャツ3種類」を下部の動画にてご紹介しております。
是非ご覧ください^^

♦動画で見る

●自転車通勤にピッタリなozieのワイシャツ=3種類

●スーツでの自転車通勤にピッタリのおすすめバック

こちらのリュックをご購入いただきましたお客様のレビューをご紹介します。

————————————————————————–
これまで革のブリーフケースとナイロンのリュックを持っていたが、ブリーフケースは折りたたみ傘などが入らず、
しかし、ナイロンリュックは見た目がカジュアルでスーツには合わなく、どうしたらよいか悩んでいた。
そんなとき、こちらの動画でこのバッグが紹介されていて、価格もリーズナブルだったので購入した。
1日使った感想だが、私の用途には大きさも見た目も丁度良い。
上記の悩みを見事に解決してくれた。
十分満足であるがしいて言えば、小物を入れるポケットがもう少しあるとさらによかった。
バッグインバッグにすれば解決しますが。
————————————————————————–

ご感想ありがとうございました。

バッグ一覧はこちら>>>


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -