2021.05.12 /
ワイシャツ仕立ての ニットシャツコーデ~ジャケパンスタイルにおすすめです~

イシャツ仕立ての ニットシャツコーデ・イタリアンカラー・8054-Y04C

湿気が少なく過ごしやすい時間が多いここ最近。
ですが着実に気温が上がってきていますよね。

今回はジャケパンスタイルにおすすめなニットシャツコーデをご紹介いたします。

 

■まるでドレスシャツのようなエレガントニットシャツ

ozie|オジエ イタリアンカラー/ニットシャツ・8054-Y04C
オジエで販売しているニットシャツは、襟がしっかりとしたワイシャツ仕立てとなっています。
着心地はやわらか、でも襟部分はしっかりとしているので、綺麗目なスタイルにも打ってつけです。

今回選んだヘリンボーンシャツは、パッと見た感じはシャツじゃないの?と思うようなナチュラルな素材感の1枚です。
かちっとしすぎず、それでも動きやすいストレスフリーシャツですよ。

さらにはこちらのシャツはクールマックス素材です。
汗をかいてすぐにエアコンの部屋に入り寒かったり、急な雨で濡れて体が冷えてしまったり。
そんな経験、誰でもありますよね。
そんな汗をかいた際や雨に濡れてしまったときなど、従来のニットシャツよりもさらにグレードアップした速乾性で素早く体を守ります。
防しわ性にも優れたノーアイロンシャツのため、主婦の強い味方でもありますよ。

 

■魅せ方多彩なポケットチーフ

ozie|オジエ ポケットチーフ・CH-026-RED
チーフは挿し色となるレッドカラーを選びました。

全体的に無地のシンプルなコーディネートにしているので、挿し色部分は柄があってもバランスが良いかなということで、4つの異なる柄がプリントされた華やかなものにしました。
どの柄を見せるかにより、表情ががらりと変わります。
お好みでお楽しみください。

 

■個性的デザインなベルト

ozie|オジエ ベルト・KE-21243-28
ベルトは今年新発売となったイタリア製パンチングベルトです。
滑らかなスウェード素材にパンチングを施してあります。
デザイン性の高い1本を組み込むことで、ぐっとエレガントな仕上がりになりますよ。

 

■持ちやすいバッグ 

ozie|オジエ バッグ・BG-G-KE31824-29
仕上げのバッグはネイビーの牛革商品です。
シボ加工されているため、皮の風合いが良く出ているバッグです。
つるつるとしたデザインのものよりも、傷が目立ちにくくどのスタイルにもなじみやすかったりしますよ。
ビジネスシーンにはもちろん、カジュアルシーンやオフスタイル時にも合わせやすいです。
そして何より、やわらかな素材感なのでとても持ちやすい点がお気に入りです。
 

■まとめ 色を絞ってまとまりのあるコーディネートを

昨今オフィスの軽装化はますます急速に進化を遂げています。
身軽なスタイルを楽しみながらも、おしゃれを取り入れる。
そんな気持ちひとつでコーディネートががらりと変わるはずです。
今回はある程度色を絞ったコーディネートとなっているため、シックなイメージでお楽しみいただけたら嬉しいです♪

 
その他クールビズコーデは下記よりお楽しみくださいませ(^^♪(^^♪
クールビズおすすめコーディネート


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -