2020.05.08
クールビズ開始!ニットタイがおススメです♪

ニットタイ

2005年に提唱され、定着してきたクールビズ。
来年からは実施期間を設定しない方針となるそうで、5/1からの全国一斉スタートは今年で最後との事!

そんなクールビズですが、オジエではクールビズにぴったりのアイテムを多数ご用意♪♪♪
主役のシャツはもちろんですが、今回は夏のシャツスタイルにぜひ合わせてほしいニットタイのご紹介。

ニットタイ&クールビズにぴったりの合わせ方とは!?
nk-025-s-01-dl

■ニットタイってどんなもの?

ニットタイとは、その名の通りニット生地(編み地素材)で作られたネクタイです。

一般的なネクタイは尖った剣先が特徴的なのに対し、ニットタイは水平の剣先が特徴的!

nk-033-s-01-dl

ネクタイは着用しなければいけないけれど、せっかくのクールビズ、かっちりしすぎはちょっと・・・という時にも、このニットタイ独特の剣先が程よいカジュアル感を演出してくれます。

■ニットタイの質感とは

ニットタイは柔らかい質感も魅力的!
独特な編みこその柔らかい表情で素材感、季節感を演出するのにぴったりなんです。
ニットと聞くと、秋冬のイメージがあるかも知れませんが、ザックリとした編込みで立体的に見せてくれるため、涼感を感じることができ、春夏の軽やかなスタイルにぴったりなのです!
※同じニットタイでも、ウール素材のニットタイは温かみを感じる素材の為、秋冬向けです。

★ざっくり涼感素材↓↓
nk-031-m-04-dl
nk-030-m-04-dl

シルク素材使用のニットタイは、光沢のある質感がポリエステルや綿素材の物とは一味違う、ワンランクアップの見栄えです。

■ニットタイはこう合わせる!

ニットタイはビジネスから上品カジュアルまでつかえる便利なアイテム。

スーツやジャケットにあわせてきちんとめのコーディネイトにも、
反対に、ニットシャツやカジュアルシャツなどとあわせる軽やかコーデにも!
特に同素材のニットシャツとは相性抜群です。
オジエのニットシャツページでも、ニットタイとの合わせをおススメしています♪

ms_8014hss-e03c-s-03-dl
ms_8014hss-e03c-s-03-dl

■商品詳細はこちらから

オジエのニットタイは無地から柄物まで!
nk-030-a1-500
nk-026-m-03-dl
さりげない遊び心も演出できて、夏のシャツスタイルのワンポイントにも!
まさに、爽やか・柔らかといワードがぴったり!

★ニットタイ★
⇒ ニットタイ 商品一覧

そして、オジエではニットタイと相性の良いニットシャツもたくさんご紹介しております♪
ニットタイと併せて、ぜひチェックしてみて下さい。
★ニットシャツ★
⇒ ビズポロ=ドレス仕立てのニットシャツ 商品一覧

着るもの、身に着けるものを軽やかに!
今年の暑い暑い夏を乗り切りましょう~☆彡


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -