2018.11.21
パーティーを彩る!~カジュアルトラッド~

g-201811-8007cl-g09b-500

年末に向けて、楽しいことが目白押しの季節になりましたね。
今回はそんな楽しいパーティーシーンを彩る、トラッドスタイルのご紹介です。
大定番のトラッドスタイルを少し崩した、遊び心のあるトラッドスタイルに仕上げました!
 
 
 
プレミアムコットン使用のクレリックシャツは、70番手のコンパクトヤーンを使用。
綿の毛羽が極めて少なく、140番手双糸に近い、高級感あふれる風合いで、シルクのような光沢と滑らかさ!
8007cl-g09b-500
糸をたくさん使って高密度に織り上げているため、透け感の少ないしっかりとしたハリとコシも併せ持っています。
衿は、大きからず小さからずのセミワイドカラー。
さらに身頃の柄のコントラストがエレガンスなクレリックでパーティー感UP!!
一層上品で清潔感あふれる印象に。
 
 
このシャツに合わせ、ニット素材の蝶ネクタイ&シルク100%の光沢感がエレガントなチーフをレッドでまとめ、華やかな印象に。
bt-k010-500
ch-d-008-500
このチーフはたたみ方によって、アレンジ自由自在。
気分やテーマによって雰囲気が変えられます。
ch-d-008-i1-500
ch-d-008-i2-500
 
 
カフリンクスもレッドをチョイス。
cf-bw-014-f-500
ダブルカフスシャツの袖元をワンランク上げてくれるバベットワッサーマンの組紐モチーフで。
シンプルながらに、ぱっと目を惹くレッドカラーが袖元を鮮やかにスタイリングしてくれます。
 
 
サスペンダーはシャツと同系色のネイビーを合わせることで、遊びがある中にも統一感を持たせたスタイリングに。
sp-105-500
↑↑写真のようにドットで遊びを利かせててもOKですし、もう少し落ち着かせたい場合は、↓↓無地をチョイスしてもシャツのストライプが引き立っていいバランスに。
sp-102-500
 
 
通常のトラッドスタイルというと無地のオックスフォードシャツが大定番ですが、パーティーシーンに映えるよう、ちょっとアレンジを加えて・・・。
光沢感が魅力のクレリックネイビーストライプシャツを主体に、パッと目を惹く赤の小物で差し色を利かせたトラッドスタイルに仕上げました。
 
 
他にもパーティーシーンに映えるコーディネート、ご紹介しております!
ぜひご参考にしてみてくださいね♪
 
◆パーティーにおススメのコーディネート
⇒ Coordinate Selection
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -