2017.12.01
モノトーン・モード系の パーティースタイル

イベントやパーティーなどで華やかな色味のファッションもよいですが、ちょっとシックにモノトーンでコディネートしてみてもまた違った印象がでて面白いと思いますよ。

今回、黒シャツをベースにモノトーンでちょっぴりモードなイメージでコーディネートしてみました。その黒シャツは、ドゥエボットーニの比翼仕立てにポケット無しのダブルカフス。スタイリッシュでドレッシーなデティールなので今回のテーマにもってこいです。 バイアスの織柄が入っており、少しカジュアル感があるので普段着慣れない方もあまり抵抗なく着られるのではないでしょうか。

そこにグレーの少し変わった柄のジャガードタイと4柄プリントのシルク100%チーフを同系色で合わせてみました。

カフリンクスはサイモンカーターの代表作=アスピリン錠の形。実際に中に薬を入れられるようねじぶた式になっていて、ユニークなだけでなく実用的なカフリンクスです。

そしてこれからの時期に必須のグローブもチョイス。少し色味を加えてモノトーンコーデを更にアレンジ。イギリス名門MOON社のチェック柄ツイード生地を使用した日本製グローブです。

これからのイベントやパーティに是非コーディネート参考にしてみてください。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -