2017.09.08 /
上質シャツを主役に小物も楽しむ! ~イタリア製生地を使用したダブルカフスシャツ~

ozie|オジエ 8007ITCL-I07A-SAX

今週は涼しい日が続きましたね。
本当に9月の気温!?と思うくらい朝夕が涼しくびっくりしました。

 

先日、日光に行く用事がありましたが寒いくらいでした~
気持ちは秋冬に向かっています。

 

9月になってジャケットなし・シャツ一枚の着用をしている方をよく見かけるようになりました。
普段はジャケットの下に隠れてしまうシャツですが・・・この時期は出番ですね^^

 

クオリティーの高い素材を使用した上質ワイシャツにて、
シャツを主役に小物も一緒に楽しんでみませんか!?

 

上のコーディネートは、
秋を意識して落ち着いた色目のウールやシルク混素材のウールネクタイを合わせました。

 

今回チョイスしたシャツは、
イタリア製生地を使用した上質シャツ。
イタリアの3大老舗シャツ生地メーカーの一つ、アルビニ(ALBINI)社製のインポート生地を使用して日本で生産しました。
生地の高級感に合わせてボタンは貝ボタンを使用しています。

 

ozie|オジエ 8007ITCL-I07A-SAX

 

100番手双糸という高級な細い糸を使用しているため、着心地もしなやかでシルキー!

 

ozie|オジエ 8007ITCL-I07A-SAX

 

ダブルカフスなのでお好みのカフスボタンをして袖元を華やかに演出することもできます。
ジャケットの裾からチラリと見えるカフスボタンもなかなか粋なもの。

今回はイギリス有名ブランド・サイモンカーターのカフスボタンを合わせました。

オジエのダブルカフスシャツは、
カフスボタンをお持ちでない方もすぐにご着用いただけるように組紐カフス付き!

 

ozie|オジエ SI062 サイモンカーターカフスボタン

 

鮮やかな色目のイタリア製生地を使用したブルーのネクタイを合わせて。

 

ozie|オジエ 8007ITCL-I07A-SAX

秋を意識して、
ブラウンのイタリア製生地を使用した日本製ネクタイを合わせて。

 

 

合わせる小物をを変えるだけで雰囲気が変わりますよね^^
イベントや結婚式の2次会など、フォーマルシーンにも活躍するシャツです。

小物を変えてシャツをお楽しみください。
ギフトとして大切な方へ差し上げるにもいいですね。

 

イタリア製生地使用・クレリックのダブルカフスシャツ
https://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8007itcl-i07a

イタリア製生地使用・ネクタイ
https://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/necktie-italian

ウールタイ
https://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/necktie-wool

サイモンカーターカフスボタン
https://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/cufflinks-simoncarter


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -