2017.10.24
秋おすすめの!インディゴブルー×ダークカラーネクタイ

すっかり秋めいて!…というよりも
真冬までひとっ飛びしてしまったような10月でしたね(´・ω・`)
台風が横断したり、雪が積もったりと…
もう少し秋晴れを満喫したいですね!!

 

今回ご紹介する秋のおすすめコーディネートは!
ブルー系のスーツやジャケットに同色アイテムでガッチリと組んでみました。

 

シャツはイタリア、アルビアーテ社製のデニム生地を使用したホリゾンタルカラーを選びました。
こちらの生地はデニムですが細番手の糸を使用することにより、丈夫ながらソフトで上質なデニムシャツに仕上がっています。
またノンウォッシュの濃いインディゴですので、着用・洗濯するうちに徐々に色落ちし、明るいデニムになってきます。
着る人それぞれによって色の落ち方が変わり、経年変化を楽しめる一枚です!

 

 

ネクタイにはシャツよりも鮮やかさのあるブルーに、赤のペイズリー柄が目を引くものをメインに選びましたが、
少しクラシカルな雰囲気にしたい時は、グレーのヘリンボーンを合わせるとカジュアルなデニムシャツが大人の渋さが加わったVゾーンに。

 

 

 

程よい抜け感や遊び心を演出したい時にはニットタイが最適。
ソフトな印象を与えつつ立体感のあるコーディネートスタイルになります。

 

実用的でお洒落ポイントにもなるネクタイピンは、シンプルでありながら洗練されたカッティングのデザインのアイテムを。
さり気なくも、大人の男を感じさせるワンランク上のアクセサリーです!
ポケットチーフには同じくブルーの千鳥格子柄で。

 

 

 

いつもの装いに少しマンネリを感じた時は、着合わせそうで意外と合わせない、
ワントーン縛りのカラーコーディネートを楽しんでみてください!!

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -