2019.08.09
CoolBizのおすすめコーディネート②

8044-e03h-1907-600

日本の夏の暑さは毎年益々厳しくなるばかり。
湿度も高くジメジメ・ムシムシとした暑さでシャツ必須の皆様にとって、夏は本当に大変な季節(;´Д`)

今回はそんな夏を乗り切るための、涼感クールビズコーデのご紹介です!

■シャツはアイスコットンパープルシャツ

シャツは綿100%でありながら、特殊な技術により身体の熱を吸い取り、シャリ感・清涼感といったひんやりした感触のスイス生まれの高機能素材アイスコットン使用シャツ。
オジエのアイスコットンシャツの一番の特徴は、綿100%素材であること。
涼感素材には合繊混紡素材が多く用いられる中、この生地は天然繊維=綿100%で合繊素材が苦手な方にもおすすめしたい涼感素材なのです!
8044-e03h-600

カラーも淡いパープルをチョイスして見た目にも涼感を。

■涼し気カラーのペイズリーチーフ

チーフはイタリアのファブリックメーカー、クラシコセタ社製の生地を使用した、ペイズリー柄をチョイス。
シルク綿混素材使用で程よい光沢感としっかりとしたハリ感で、立体的な胸元を演出できます。
淡いブルーが爽やかさ、ペイズリー柄が個性を演出!
chi-017-500

■ピンクのカフリンクスでやわらかさを

カフリンクスは、透き通るようなクリアピンクのサイモンカーター Bubble Pink。
ピンク!?と思われるかもしれませんが、こちらは透き通った透明感があり、袖元に軽やかな華を添えてくれます。
si078-600

Bubble Pinkのその名の通り、クリアな結晶を除くと繊細なバブル(泡)が花のようなモチーフを作り出しています。

■その他の小物でコーデの引き締めを

柔らかい涼し気な色合いの中に、ウォレットとベルトはネイビーの締め色を。

ウォレットは「革のダイヤモンド」と喩えられるほど希少価値の高い農耕馬の皮革、コードバン -Cordovan-の使いやすいラウンドZIP。
wl-a-003-z-500
内側にはスムースな質感と柔らかさを特徴とした雄仔牛の皮革、スイフトレザー -Swift Leather-を使用。
wl-a-003-f1-500

ベルトは細かいシボの型押しの姫路レザーベルトをON。
be-a-008-600
淡い色合いの中に締め色を適度に取り入れて、全体をすっきりまとめました。

■まとめ 商品詳細はこちら

8月も半ばに差し掛かろうとするこの時期ですが、まだまだ暑い!!!今年は夏が遅れてやってきた分、残暑も厳しそうですよね(^_^;)
この夏は、天然素材を使用したアイスコットンシャツとクリアで清潔感のある小物を合わせて、見た目にも体感もクールな涼感コーデはいかかでしょうか♪

商品詳細は以下より
★ご紹介商品★
◆アイスコットンシャツ⇒ 8044-E03H-PURPLE
◆ペイズリー柄チーフ⇒ CHI-017-BLUE
◆カフリンクス Bubble Pink⇒ SI078
◆コードバン -Cordovan-ラウンドZIP⇒ WL-A-003-NAVYBLUE
◆姫路レザーベルト⇒ BE-A-008-NAVYBLUE
 
 
★その他のコールビズコーデ★⇒ ozieスタッフ厳選コーディネートセレクション
 
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -