2018.04.17
白シャツのコーディネート!ステップアップ

白シャツ!
フレッシャーズのまだどことなく堅い白シャツ。
先輩社員の板についた白シャツ。
ベテラン社会人の風格のある白シャツ。

何にでも合うからこそ、合わせるアイテムで差を付けたいですね。

ご紹介するのは、
ベーシックであり、どの年代の方にもどの職業にもOKなワイドカラー。
衿型は定番ですが、コーディネートでステップUPしましょう!

1.プレミアムコットンの白シャツ


白シャツは、プレミアムコットンのスーピマ綿を使用した80番手双糸のピンポイントオックスフォード生地。
さらに、お手入れのし易い形態安定加工をプラスしたozieの完全別注生地!
オックスフォードより薄手で、ブロードのような透け感がない、しっかりとした生地。
けれぼもソフトな風合いと光沢のある上品さを併せ持ったドレッシーなシャツです。

2.イタリアンファブリックのネクタイ


ネクタイは、落ち着きのあるブラウンをベースにネイビーと合わせたレジメンタル柄。
日本人は、ブラウン系のネクタイをあまり選ばない傾向がありますが、
その色合いは大人の落ち着きと品を感じさせます。
イタリアを代表する有名ファブリックメーカー「クラシコセタ社」の色艶ネクタイ。
見た目にもワンランクUPの素材感です。

3.柄物ポケットチーフ


ポケットチーフはネクタイのネイビー部分の色合いと合わせたものをセレクト。
ネクタイの柄や気分で見せる柄を選べる4パターン。
シンプルなドット柄や千鳥格子や変化をつけたペイズリー柄。
ひと柄だけ覗かせてさりげなく。
2柄や3柄を覗かせて華やかに!
シーンや気分で使い分けのきく、ポケットチーフです。

4.コードバンの名刺入れ


名刺入れは、使い込むほど味の出るベージュのコードバン。
ベージュのソフトな色合いから、柔らかな印象を感じます。
コードバとは「革のダイヤモンド」と喩えられるほど希少価値の高い農耕馬の皮革。
1頭から採れるコードバンの量はごくわずかであり、きめ細かな繊維で非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です。
その希少性と質の高さにより動物皮革の中では特に高級品と言われています。
共に歩む名刺入れは、ビジネスのパートナーです。
上質なものを長く愛用してください。

 

全体的にブラウン系でまとめた、落ち着きのある大人カラー。
ネイビーのスーツと合わせると、イタリア人的な
「アズーロ・エ・マローネ」というネイビーとブラウンのコーディネートの完成です。
いつもの装いからステップアップした白シャツのスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか!

ネクタイを春らしいグリーンに変えた春らしいコーディネートもおススメです。
ozie|オジエ 綿100%形態安定/形状記憶シャツ

 
商品販売ページは商品画像をクリックください。
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -