2021.02.04
ネクタイがアクセント!フォーマルカジュアルなコーディネート

ozie|オジエ ドゥエボットーニ ・ワイドカラー・比翼仕立て・ダブルカフス・フォーマル・8066h-y11a-2101 コーデ1

 

発色の良い目を惹くネクタイをメインに、カジュアルなフォーマルスタイルにピッタリのコーディネートを選びました。

今は大きな集まりやパーティーはできませんが・・・
気持ちの切り替えとしてきちっとフォーマルに決めたい時もありますよね。

 

♦フォーマルといえば、ダブルカフスシャツ

ozie|オジエ ドゥエボットーニ ・ワイドカラー・比翼仕立て・ダブルカフス・フォーマル・8066h-y11a

シャツは、エレガントな比翼仕立てのポケット無しダブルカフスシャツ。
前身頃のボタンは隠れており、さらにポケット無しにすることでよりドレッシーでスッキリとした印象に!
衿型は、衿元にボタンが2つある衿高のドゥエボットーニのワイドカラー。
フォーマルとしてはネクタイをご着用いただきたいですが、カジュアルにノーネクタイでも衿立ち良く決まります☆

♦メインはイタリアンタイ

ozie|オジエ ネクタイ・イタリア製生地・ドット・ブルー・日本製 NI-313-BLUE

今回のメインは、イタリア製生地を使用したネクタイ!
なんとも発色が良く、鮮やかなブルーが白シャツに映えます!
この一本でパッと華やかなアクセントが付き見栄え十分な着こなしに!?
気持ちも明るくなります^^
シャツ1枚で着用する季節にも、彩りプラスとして活躍しそうですね。

♦サスペンダー

zie|オジエ サスペンダー・ブレイシーズ・シルク100%・2way・無地・ネイビー・日本製 SP-102-NAVY

クラシック回帰として最近注目されているサスペンダー(ブレイシーズ)は、
ブルーのネクタイに合わせてネイビーの無地を選びました。
ブルー系のネクタイや紺のスーツなどに合わせやすいですよ。
今はベルトでウエストを調整するのが普通ですが、ズボンを締め付けてしまうため諸所にシワが入ってしまいます。
そこで、サスペンダーを使うとズボンのラインを崩すことなくキレイにご着用いただけます。
紳士的でお洒落なイメージもありますね。
かしこまらずにベルトと同じ感覚で、ボトムスを彩るアイテムとしてお使い下さい。
デニムやチノパンに合わせるのもOKです。

♦ポケットチーフ

ozie|オジエ ポケットチーフ・シルク100%・無地・日本製 CH-012-WN

胸元には、少し違う色を加えてワインレッドのポケットチーフ。
シルク100%でシンプルな無地なので使い勝手良し!
最近は軽装化がすすんでおりネクタイをしないシーンも多いと思います。
そんな時は胸元にポケットチーフを挿してみてくださいね^^

♦カフスボタン

ozie|オジエ カフスボタン・カフリンクス・サイモンカーター・イギリス製・VINTAGE WINE・ワインボトル SI084

袖元にはワインボトルのカフスボタン(カフリンクス)。
気持ちだけは人の集まる華やかなパーティー気分!という事で選んでみました。(^_-)

イギリスの有名ブランド、サイモンカーターのカフリンクスはデザイン性に優れ身に着けると気分もアップしますよ♪

♦マフラー

ozie|オジエ マフラー・ストール・カシミヤ100%・リバーシブル・無地・チャコールグレーxワインレッド MF-H-KEM1670-18x69-GRAY

厳しい寒さは超えた気がしますが、まだまだ寒い日が続きます。
冬に冷える首元は、肌触りの良いカシミアマフラーで暖かく保ちましょう。
寒いと体が縮こまり姿勢も悪くなります。
今回はポケットチーフのワインレッドに合わせた色合いのものを選びました。
リバーシブルの2色使いになっているので、その日の気分と着こなしに合わせて表に見せる色をお選びください。

♦商品紹介

▲ダブルカフスシャツ>>> https://www.ozie.co.jp/c/mens-shirts/mens-sleeve/double-cuffs

▲イタリア製ネクタイ>>> https://www.ozie.co.jp/c/tie/necktie/tie-select/necktie-italian

▲蝶ネクタイ>>> https://www.ozie.co.jp/c/tie/necktie/tie-select/necktie-bowtie

▲サスペンダー>>> https://www.ozie.co.jp/c/tie/suspenders

▲ポケットチーフ>>> https://www.ozie.co.jp/c/tie/chief

▲サイモンカーター・カフスボタン>>> https://www.ozie.co.jp/c/tie/cuff-links/cufflinks-simoncarter

▲マフラー>>> https://www.ozie.co.jp/c/tie/stole

♦おまけのコーディネート

ozie|オジエ ドゥエボットーニ ・ワイドカラー・比翼仕立て・ダブルカフス・フォーマル・8066h-y11a-2101 コーデ2

シャツは一緒ですがネクタイから超ネクタイに変更しました。
身に着ける小物を変えるだけでフォーマル度がよりアップし雰囲気が変わります!

結婚式の2次会やパーティー、ちょっと決めていきたい集まりに、
今回のカジュアルフォーマルなセットアップコーデにスーツやジャケットを合わせてお出かけください。

小物にアクセントを付けていますので、リモートの集まりで上半身だけでも見栄えが良いですよ!

お好きな小物を身に着けてカジュアルフォーマルスタイルをお楽しみください(^^)

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -