2019.04.25 /
クールビズスタイルに!ニットタイはいかがですか?

ニットタイ

新年度も慌ただしく過ぎ、気が付けばもうGW!
皆様今年のGWはどう過ごされますか?^^

10連休だよー♪という方も、お仕事です!!という方も、今年はご予定も様々かと思います!(^^)!

GWに近づくにつれ、気温もどんどん急上昇!

そんな、暖かくなってきたこの時期に、ぜひともおすすめなアイテムがニットタイ!

今回は、ニットタイの魅力をご紹介します。
ms_8013-s03a-s-06-dl

■ニットタイとは

ニットタイとは、その名の通りニット生地(編み地素材)で作られたネックウェアです。

一般的なネクタイは尖った剣先が特徴的、対するニットタイは水平の剣先が特徴的で、デザイン面で大きな違いがあります。

nk-033-s-01-dl

■どんな質感???

ニットタイは柔らかい質感も魅力的!
独特な編みこその柔らかい表情で素材感、季節感を演出するのにぴったりなんです。

nk-031-m-04-dl

さりげない遊び心も演出できて、コーデが軽やかに。
まさに、爽やかさ・柔らかといワードがぴったり!

nk-030-a1-500

ザックリとした編込みが立体的な味わいと涼感を感じさせるニットタイ。
光沢のある質感がポリエステルや綿素材の物と一味違うワンランク上の見栄えです。

■ニットタイと相性の良いアイテムは???

ニットタイはビジネスから上品カジュアルまでつかえる便利なアイテム。

スーツやジャケットにあわせてきちんとめのコーディネイトにも、
反対に、ニットシャツやカジュアルシャツなどとあわせる軽やかコーデにも!
特に同素材のニットシャツとは相性抜群です。

ms_8014hss-e03c-s-03-dl

オジエではニットタイと相性の良いニットシャツもたくさんご紹介しております♪

ニットタイと併せて、ぜひチェックしてみて下さい。

★ニットタイ★
⇒ ニットタイ 商品一覧

★ニットシャツ★
⇒ ビズポロ=ドレス仕立てのニットシャツ 商品一覧
 

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -