2013.04.17 /
コンバーチブルカフスにカフリンクスをするとこう見えます!!

先日お客様からこんなお問い合わせがありました。

『コンバーチブルカフスにカフリンクスをすると裏側はどのようになるんですか?』

確かになかなかイメージしにくい部分ですよね!!
今日はそのご質問にお応えします。

 

まずカフスにはいろんな種類があるのでご紹介しますヽ(^。^)ノ

コンバーチブルカフスとは?
片方にボタンが付き、両方にボタンホールがある。 ボタンでもカフスボタンでも留めることが出来る両用スタイルです。
数あるカフス型の一つですね。

その他にもこんなカフス型があります。

1、ダブルカフス: 折り返してカフスボタンで留めるスタイル
2、シングルカフス(パレルカフス): 片方に付けられたボタンで留めるスタイル
3、ターンナップカフス: ダブルカフスのように折り返しがあるが、ボタンで留めるスタイル
4、テニスカフス: カフスボタン専用のシングルカフス。最近はあまり見られないスタイル

 

袖口のタイプが3種類
1、スクエア
2、ラウンド(大丸・正丸)
3、バレル(角落し)

 

袖口のボタンのバリエーションが4種類
1、アジャストボタン(アジャスタブルカフス): カフス回りのサイズ調整ができるように、ボタンが左右に2つあるタイプ。
2、シングルボタン: ボタンがひとつのタイプ
3、ツインボタン:    ボタンがたてに2つあるタイプ
4、ツインバレル :  ツインボタンのバレル(角落し)タイプ

 

●カフス型の詳細はイラストにてこちらのぺージでご紹介しています。
https://www.ozie.co.jp/base/cuff.htm

 

カフスは上記の種類を組み合わせたものとなりお店やデザイナーにより様々です。

オジエのメンズシャツは、
コンバーチブルカフス&アジャストボタン&ラウンドカットの組み合わせが多いですね。
(違うものもございます)

そうするとカフリンクスをすると下の画像のようになります。

アジャストボタン&ラウンドカット&コンバーチブルカフス

そして、レディースに多いカフス型、
コンバーチブルカフス&シングルボタン&バレルカット

シングルボタン・バレルカット・コンバーチブルカフス

カフリンクスは大人な男性・女性のたしなみ!!
好きなカフリンクスをすればその日の気分も上がりますね (^。^)b

因みに私は、電車でジャケットからカフリンクスがチラリと見える方がいるとオシャレだな~と目がいきます(笑)

カフリンクスと共にワンランクアップした上級オシャレをお楽しみ下さい☆彡

★カフリンクス一覧
└ https://www.ozie.co.jp/c/tie/cuff-links

 
▼参考動画

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -