父の日ギフトコーディネート

2016年6月19日、日曜日
「父の日」

 

今年もその日がやってきます。
各々のお父様へ

普段は仕事もありなかなか家族との時間や会話に参加できないかもしれないお父さん・・・。
でも、この日ばかりはお父さんが主役ですね^^

 

感謝の気持ちを伝える方はなかなか照れくさいと感じることもあると思いますが・・・
ここで感謝を現わさずにいつ?笑

因みにYAHOOで配信されていた父の日に喜ばれるギフトアンケートを拝見したところ、
一番はやはり「メッセージ」や「手紙」とかでした。

直筆は見ているだけで書いた人の心が伝わりますよね。
読んでいるとなんだか感動してしまいます。
それに父の日でなくても嬉しいもの!!
ぜひプレゼントと一緒に直筆のメッセージを添えてくださいね ^^b

 

オジエでも父の日には毎年人気のシャツがあります。
それはスタンドカラー!!

なんですが、スタンドカラーは比較的年配の方に熱い人気のシャツなのでどの年代の方でも着用するかと言うと・・・。

そこで、今回の私の父の日ギフトコレクションテーマは、
「お父さんにかっこいいイタリア人になって貰おう♪」です。

いわゆるメンズファッション雑誌「LEON・レオン」に出てくる人達のように・・・。
なんで外人の着こなしってあんなにかっこよく見えるんでしょう?笑
もちろん個人差はあると思いますが。

 

今回のメインはピンク色のホリゾンタルカラーシャツ。
色からしてイタリアっぽい!笑

8070-I03I からみ織シャツ

日本人男性のピンクの好みは分かれますが、女性から見たらはけっこう人気の色ですよ^^

さらに、このシャツはとても機能的!!
昨年販売して快適さにリピートされる方も多かった希少性の高い「からみ織シャツ」。
メッシュ状に織り込まれた目の粗いからみ織りは、適度なシャリ感が強く麻のような清涼感があります。

しかし、麻の様にカジュアルになりすぎず ”きちんと感” はしっかりキープ。
ビジネスでも活用頂けます。
崩し過ぎないきちんと感と、体にあったフィット感。これがイタリア的。

合わせるボトムスも先が細くなったすっきりタイプがおすすめです。
裾をまくって足首を出したり、膝上ショーツもいいですね。
靴下は靴を履いた時に見えないのがポイントです(^。^)b

NL-027 麻・リネンネクタイ

ネクタイは季節感ある麻(リネン)素材を使用した小紋柄。
ピンクのシャツにビビッドなブルーが映えます。
はっきりとした色のコーディネートがまたイタリア人らしいです。
また花柄のような刺繍が遊び心があっていいですね。

HT-A-KEH1707-15 パナマハット

そしてアクセコーディのポイント「パナマハット」!!
こちらはパナマ草を使用したパナマハットです。
これから夏の終わりまで沢山活躍しますよ。

「えっ!?きちんとネクタイをしてパナマハット?」
と思われると方もいらっしゃると思うのでこちらの写真をご覧ください。
かっこいい^^

もちろんシャツをラフに着こなしてネクタイ無しでのハットも素敵です。
こんなオシャレな人達があるいていたら思わず追ってみちゃいますね~笑

イタリア人コーディネート・パナマハット

イタリア人コーディネート・パナマハット

チーフはネクタイと色目を合わせて

CH-D-101 ポケットチーフ・千鳥格子柄

ベルトも忘れずに^-
クロコダイル型押し牛革ベルト
どこまでもキメル!!
しかもこちらは使える2wayリバーシブル。

クロコダイル型押し・牛革ベルト・リバーシブル

さぁ、もうお腹一杯っといったところでしょうか?笑

シャツとネクタイの色味など、合わせだけでもご参考頂ければと思います。
しっかり準備して、素敵な父の日をお迎えください(^o^)丿

「HAPPY FATHER’S DAY!!」

 

▼そのまま選べる父の日ギフトセットコーディ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/mens-gift

▼父の日ギフトオススメ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/s-select/item/fathersday.htm

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 06:06 | comment() | ギフト, セットアップコーディネート

DSC_1648-580

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 
ozie│オジエではクールビズを前半後半に分け、やや涼しくすごしやすい前半はネクタイ含めさまざまなアイテムを使用してクールビズ時におしゃれを楽しむ。
暑い後半は少しでも快適に、というコンセプトのもと商品やコーディネートをご紹介しております。

今回はカジュアルなコーディネートでよく見かけるギンガムチェックシャツを使って、クールビズならではのスーツスタイルをコーディネートしてみました。
こんな感じです。
DSC_1648-500

●スーツ
パッと見た目は普通のダブルブレストのネイビースーツ。
が、このスーツはウールではなく、ポリエステル・コットンのジャージー素材を使用したスーツなんです。
裏地が殆ど無く、パットが無い一枚仕立てのスーツのため、軽くて通気性のいいストレスフリーなジャケットです。

ジャケットだけでなく、パンツもストレスフリーです。
このスーツのパンツはウェストにドローコードのついたイージーパンツ風のテーラードパンツなんです!?
ただでさえ柔らかいジャージー素材を使用していてウエスト部分が楽ながら、細身でキチンと感たっぷりの表情を持ったパンツであることがポイントです。

私は細身のパンツの裾は通常ダブルの4.5cm幅で裾上げしますが、素材の柔らかさを活かすべく、今回はシングルで裾上げ。
その上でジーンズのように軽くロールアップし、軽い感じをアピールしています。
ジャージー素材のテーラードパンツの裾はシングルで上げて、軽くロールアップはオススメです。
 
 
クールビズだからこそ、スーツに少し遊びを持たせていいのではと考えています。
今回のようなネイビーのダブルブレストであれば、見た目はしっかりしてますしね。
またジャージー素材のアイテムはシワになりづらいので、出張時に大変重宝するスーツです。
 
 
シャツ&ネクタイ&ポケットチーフ
シャツはギンガムチェックのボタンダウンシャツ。
えっ?写真見ると、白無地のシャツにしか見えないけど!?とおっしゃる方が多いと思います。
下記の画像をご覧ください。
DSC_1659-500
れっきとした白×イエローのギンガムチェックシャツです。
上品な色合いの薄いイエローであることとチェックが小さめということもあって、明るい場所で遠目から見たら白無地に見える2面性のあるギンガムチェックシャツです。

黄色のギンガムチェックというとビジネスですごくコーディネートしにくいように思いますが、薄めで上品な黄色であれば、白無地シャツをコーディネートするかのごとく簡単にコーディネートできます。
カジュアルで着用すれば、カジュアルスタイルがより上品にまとまります。
 
 
このシャツの生地にはスビンゴールドという、インド南端で収穫される最高峰のプレミアムコットンを使用しています。
百貨店で販売されるような高級タオルで使用されているのをまれに見かけるくらい、クオリティーが高く、かつ希少性の高いコットン。

それに輪をかけてこのギンガムチェック生地は、スビンゴールドの高級糸番手100番手双糸を使用したピンポイントオックスフォードでできています。
スビンゴールドの100番手双糸使用生地となればより希少性がUP!
そんなことからozie│オジエで取り扱っている生地の中でも1、2位を争う高級な生地を使用しています。
 
 
ただ色が薄い黄色のギンガムチェックであればこうなるかといえばそうではなく、上質なコットンを使用した上品な色目の黄色だからこそこのような見栄えになるわけです。
透け感が少なく、着心地・見栄えのいい、これ以上上質なギンガムチェックシャツはないと言っても過言ではありません。
DSC_1680-500

ネクタイは季節感を表現するべく、シルク100%のニットタイを合わせました。
黄色のギンガムチェックにネイビー無地のニットタイってあわないように感じますが、シャツの色目とスーツの色が相成ってしっくりまとまります。
 
 
ポケットチーフは、光沢感抜群のシルク100%のもの。
ゴールド系の千鳥格子柄がプリントされたチーフをシャツの色に合わせてチョイスしました。
DSC_1654-500
 
 
シューズ
シューズはネイビーのスリップオンシューズ。
フランスはリヴィエラのNEW CLASSIC30です。

シューズから上をパッと見たときに、意外とかっちりした印象だったので、季節感を出すべくこのシューズをチョイスいました。
シューズだけを見るとアッパーがすべてメッシュ状になっていて、ものすごくリゾート感たっぷりでカジュアルですが、バンプ(甲)の部分が長めなのでドレッシーに履くことが可能です。
DSC_1670-500

 
 
サングラス
裸眼で直射日光を浴びるとシミができやすくなるので、夏場に長く外出するときはサングラスが欠かせません。
今回かけているのはボストンタイプのクリップオンのサングラス。
通常のメガネに色付きのレンズを引っ掛けるとサングラスになるのが、クリップオンのサングラスです。
1996年前後にフレームとクリップをセットで購入したオリバーピープルズのものです。

今年はボストンタイプのサングラスがトレンドの一つということで、今まで以上に積極的に使用しています。
またシャツが黄色なので、ゴールドフレームとの相性も考えてチョイスしました。
DSC_0027-580

このサングラスはアンティーク調のゴールドフレームに、ハンドメイドで飾りを彫った非常に手間のかかったサングラス。
先日お店に点検しにいったら、今はこれだけ手の込んだフレームは作っておらず、今このタイプを作ったらいくらするかわからないといわれました。
これからも大切に使おうと思います。
DSC_0028-580
 
 
いかがでしょうか?
カジュアルなイメージの強いギンガムチェックシャツと季節感・素材感あるアイテムを組み合わせてドレッシーに仕上げた、クールビズならではのスーツスタイル。
適度なカジュアル感のあるギンガムチェックシャツは、ネクタイをしてもよしノーネクタイでもよしの、クールビズにぴったりの柄としておすすめです。
DSC_1672-500

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(S-3881サイズを着用)
タイトフィット・プレミアムコットン=スビンゴールド使用・ボタンダウン・オックスフォード・ギンガムチェック
商品番号 8009-V02B-YELLOW
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8009-v02b

そのほかのギンガムチェックシャツ バリエーションはこちらをご覧ください
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/GoodsSearchList.html

▼ニットタイ
シルク100%・ネイビー・小紋
商品番号 NK-027-NAVY
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-knit/nk-027

▼ポケットチーフ
シルク100%・ゴールド・千鳥格子・日本製
商品番号 CH-D-007-GOLD
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/chief/ch-d-007

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらをクリックFacebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



post by 【 ozie 】ヤンヤン Yanagida at 12:06 | comment() | クールビズ, シャツ 着こなし コーディネート

レディースビズポロニット・6046-c02-1

忙しい毎日だけど・・・
週末は公園でゆっくりするのもいいですね^^

 

この日の撮影は神谷町方面に降りていくところにある公園で。
天気の良い日の夕方頃でとても気持ちよかったです(^o^)丿
思わず裸足になってしまいました。

実はこの撮影には裏話があるんです。
そのお話は最後にしますね 笑

 

この時期となると汗ばんでくるので女性が一番気にするのは汗じみ!?でしょうか?
だからインナーの吸湿速乾などの機能性はものすごく大事!?

どれだけ快適に美しく爽やかにいられるか?がテーマですよね(^。^)b
スーツの男性も大変ですが女性も・・・・どんな時も美しさを保つとなれば蒸しむしする梅雨や暑い夏は大変^^;

 

皆様レディースでもメンズのクールビズのような素材のシャツがあるのをご存知でしょうか?
素材に吸湿速乾の「クールマックス」を使用したワイシャツや、
ビズポロニットシャツ、
そして麻シャツ。

 

今日はその中のビズポロニットシャツをご紹介します。

6274K レディース・ビズポロニットシャツ ボタンダウン

そのビズポロ・ニットシャツは「クールマックス」を使用しています
その機能性はかなりの物!!

以下の動画で綿100%の生地とクールマックス生地で水滴を垂らした時の吸収と乾きの早さを比較しました。
その差は歴然!!
まずは動画をご覧ください。

いかがでしたでしょうか?

汗は染みますが、しみなければ吸収されない汗は肌を伝い下へとツーツー流れて行きます。
その不快感はご想像にお任せします ^^;

クールマックスなら不快感を感じる長さも短く、早く汗シしみが乾く★
嬉しい限りです。
例えると、「タオルを身にまとっている」そんな感覚です。

 

汗しみを気にする方はどの ” 色 ” がいいか?
私のオススメは、やはり「白」
なんと言っても白。
なぜなら単純に汗が目立ちにくいからです。笑

明るめの色物を持ってくると逆に目立ちやすいですね。
とても気になってしまいます。
「あっ」と気になって電車の吊革を握るのもためらう事ありませんか?
レディース・ビズポロニットシャツでためらうことなくフリーダムな動きを手に入れましょう(^o^)丿

レディース・ビズポロ 6046-C02-1

こちらは夏なのに極寒になる電車の中でも活躍します。
伸縮性がありとても着易いのでママさんなどは子供の運動会などにもGOOD^^
日焼け防止にもなっちゃいますね。

 

私、数年愛用しておりますが・・・まだまだ着れます。
扱いはネットに入れて自宅洗濯機。
脱水後に普通に干しています。
経済的にも嬉しいですね。

ただ、白は清潔感が命!!
白は黄ばんできますので要注意。ある程度したら買い換えましょう。

 

アイロンはかけたりかけなかったり。
他の事をしていると洗濯物を洗濯機の中にしばらく放置してしまうので、そうするとシワになりやすいためです。
でも、アイロンをかけたとしてもすごい楽です。
※基本、洗濯後に直ぐシワを伸ばして干せばアイロンは必要ないと思います。
これもまた楽々ですね(^。^)b

 

 

レディースビズポロニットシャツは、
ワイドカラーの長袖4色、七分袖2色、ボタンダウン1種類(白でボタンかがりが紺の物のみ)になります。
(※クールマックスでないベージュとグレーのビズポロが2種類ございます。)
既に人気で売り切れてしまっているサイズがございます。何卒ご了承ください。
本年度は再入荷の予定はございませんm(__)m

 

忘れてました、裏話。
近くに幼稚園があるのですが、撮影中に自由時間になったようで元気一杯の子供たちがわ~と出て来てきて寄って来ました^^
私の横にピッタリとくっついて座り込む子もいてとても可愛かったです。
でも撮影が・・・笑。

レディースビスポロレディース・ビズポロレディース・ビスポロレディース・ビズポロ

 

▼レディースビズポロニットシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-knit

▼メンズビズポロニットシャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/knit-shirts

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


ms_8014-v03b-3-s-06-dl

毎年、6月の第三日曜日は『父の日』ですね。

何を贈ったら良いのか分からない・・・なんて思っている人多いのではないでしょうか。
いつも家族のために一生懸命働くお父さんへ、
こんなプレゼントはいかがでしょうか^^

ms_8014-v03b-3-m-01-dl

 

毎シーズン、大好評をいただいておりますビズポロシャツ。
あたたかな季節に合わせてストライプと明るい色合いのシャツで爽やかなコーディネートを組んでみました。

サラッとした肌触りと着心地のいいソフト生地ですので、そのまま素肌に直接着ていただけます。
汗を吸ってすぐ乾く吸汗速乾のドライ機能は、猛暑の中で働くお父さんの味方です!!

衿は3種類ある中からホリゾンタルカラーを選びました。
タイドアップ・ノータイのどちらにも合わせられますので、急な会議・商談があっても大丈夫。

 

nk-025-m-01-dl

 

タイはシルクのざっくりした編み目が清涼感を感じさせるニットタイとあわせて上品なアクセントに!

いつものスーツやシャツに合わせていただくだけでも、一味違うワンランク上のコーディネートに様変わり。
ビジネスからカジュアルまで幅広くつかえる便利なアイテムです。

 

ch-d-001-m-01-dl

 

チーフはタイの色とあわせたホワイトベースのワインレッド。
胸元から覗く小さなドットが初夏らしい爽やかなイメージを演出してくれます。

 

 

bg-a-ke31795-39-m-01-dl

 

最後となるバッグはオジエで新しく取り扱いをはじめました新商品。
入荷して間もなく完売した人気商品でもあります。

艶やかな高級感あふれるクロコダイルの型押しの牛革が目を惹きます!
書類からノートパソコンまで沢山入れられる大きめサイズは長く重宝していただける1点。

bg-a-ke31795-39-s-01-dl

 

オジエはシャツだけでなく、小物も充実していますのでお父さんに喜んでいただける一点を見付けてみてくださいませ^^

 

 

ビズポロシャツ(ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・イージーケア・ホリゾンタルカラー)
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8014-v03b-3

ニットタイ・シルク100%
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/nk-025

ポケットチーフ・シルク100%・日本製
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ch-d-001

トートバッグ・クロコダイル型押し・牛革
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/bg-a-ke31795-39
 
 
 
「父の日に贈るおすすめコーディネート集」のページはこちら
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/mens-gift

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


DSC_1423-580

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 
ozie│オジエではクールビズを前半後半に分け、やや涼しくすごしやすい前半はネクタイ含めさまざまなアイテムを使用してクールビズ時におしゃれを楽しむ。
暑い後半は少しでも快適に、というコンセプトのもと商品やコーディネートをご紹介しております。

今回は、クールビズならではのスーツスタイルをご紹介します。
こんな感じです。
DSC_1423-500

●スーツ&ベスト
スーツはグレーとベージュが混じったような色=グレージュのウールコットン素材を使用した段返り3つボタン。
ウールの重厚感と通気性の良さに、コットンらしい軽快さがブレンドされた、カチッとしすぎず軽くなりすぎず、適度に抜け感のある春夏に最適な素材を使用。

スーツ裏地や肩パッドのない1枚仕立てで通気性がよく、軽くはおれる仕様的に春夏らしいスーツです。
腰回りのポケットがパッチポケット仕様という点も、軽快さを感じさせます。
 
 
ベストはシャツ用の綿100%ブロード生地を使用。
スーツの生地と異なるオッドベストを合わせることで、ウールコットンのややカジュアルなスーツがトラディショナルな印象に早変わり。
また白とブルーのストライプが清涼感を感じさせます。
 
 
シャツ&ネクタイ&ポケットチーフ
シャツはニット生地使用ワイシャツ=ビズポロのホリゾンタルカラーシャツ。
今回はブルー無地のニット生地をチョイスしました。

ozieのビズポロはすべて吸湿速乾に優れたクールマックスのニット素材を使用しておりますので、汗をかいても肌に張り付かず、汗を吸って短時間で乾きます。
よって素肌で着用してもストレスフリー。
インナーを着用しないだけで、通気性の良さが格段にUP!
また内側にインナーを着用しなければ、インナーが透けることもなし!!
カラー無地であれば素肌の透け感も全く気にすることなく、スタイリッシュかつ快適に着用できます。
 
 
ネクタイはシルクリネンを使用したドット柄のネクタイ。
色鮮やかなイエローに白のドットが入った、ところどころに麻らしいふしが見られる素材感のある春夏らしいネクタイです。
ブルーのシャツとの相性と全体のバランスを考えて、春夏らしさを表現するべくこのネクタイをチョイスしました。
DSC_1442-500

ポケットチーフは、光沢感抜群のシルク100%のもの。
白地にブルーの千鳥格子が入ったポケットチーフです。
ベストの色に合わせて、またスーツにより清涼感を加えるべく、このポケットチーフをチョイスしました。
DSC_1440-500

シューズ
シューズはブラウンスウェードのローファーを、ベリーショートソックスを履いて素足風に合わせました。
スーツの抜け感と色を考えて、ややカジュアルなスウェードのローファーをコーディネートして全体のバランスを取りました。
 
 
いかがでしょうか?
春夏らしい素材やカラーリングのアイテムを組み合わせて、ややトラッドよりのイメージに仕上げたスーツスタイル。
シャツとネクタイの色合わせや、明るめのスーツ&ベストにローファーといった組み合わせが春夏らしさをより感じさせる、クールビズにおすすめのスーツスタイルです。
DSC_1423-500
 
 

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(M-3982サイズを着用)
ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・イージーケア・ホリゾンタルカラー
商品番号 8014-I03B-BLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8014-i03b

▼ネクタイ
リネンシルク・ドット・イエロー・日本製
商品番号 NL-024-YELLOW
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-linen/nl-024

▼ポケットチーフ
シルク100%・ブルー・千鳥格子・日本製
商品番号 CH-D-009-BLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/chief/ch-d-009

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらをクリックFacebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



DSC_1573-580

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 
ozie│オジエではクールビズを前半後半に分け、やや涼しくすごしやすい前半はネクタイ含めさまざまなアイテムを使用してクールビズ時におしゃれを楽しむ。
暑い後半は少しでも快適に、というコンセプトのもと商品やコーディネートをご紹介しております。

クールビズはまだまだ前半ですが、本日は暑かったですね~。
東京は最高気温31度だったそうです。
それでも湿気が少なくて、日陰はすごしやすくいい天気でした。

ということでまだまだスーツスタイルでおしゃれを楽しめます。
今回もクールビズならではのスーツスタイルですが、日差しが直接肌に当たらないよう小物を使い、おしゃれかつ涼しげに見え、自分も涼しげに感じるコーディネートをご紹介したいと思います。
こんな感じです。
DSC_1573-500

●スーツ
パッと見た目はネイビー系のスーツ。
が、このスーツはウールではなく、ジャージー素材を使用した一枚仕立てのスーツなんです。
ぱっと見た目にデニム生地を使っているように見えるインディゴ調のスーツです。

裏地もパットも付いていない一枚仕立てのジャケットは、軽くて通気性がよく、暑い夏場にピッタリ!
ジャージーコットンだけにストレッチが非常によく効き、伸縮性抜群なので細身のジャケット&パンツでもストレスなく着用できます。
パンツの裾をやや短めに上げて、素足で合わせれば自分自身も見た目にも涼しげです。
 
 
●中折れハット&ストール
ハットはブルーのペーパー繊維を使用し、水色に碇のマークがプリントされた紺のリボンを巻いた中折れ帽子。
全体のトーンを考えて、ブルーのハットを選びました。

ハリがあって型崩れしにくい、見た目や風合いは麦わらと比べても遜色のないしっかりとした帽子に仕上がってます。

ブリム(つば)の長さは約5cmと大きからず小さからずの中庸タイプなので、今回のようにドレッシーにコーディネートするもよし、上品カジュアルに使うもよしの使い勝手のいい帽子です。

暑い夏場の日よけとしては当然のこと、帽子をかぶるだけでおしゃれ度(ダンディー度)がグッとアップする、実用的にも装飾的にも優れたアイテムです。
 
 
ストールはシャリ感のある、イタリア製のブルーのストール。
綿100%強撚糸を使用した、肌離れ・通気性のいい大判のストールです。

ネクタイをはずし、変わりにストールを巻くことでおしゃれ度はグッとアップします。
その上、巻くことで直射日光が首に当たらないので、首の日焼け防止にもなります。
見た目にも実用的にもいいのがストールです。

また、巻き方によって見え方が極端に変わるのが大判ストール。
見せ方によって巻き方をいろいろ変えてみてください。
といっても巻き方がよくわからない、という方は下記のページをご覧ください。
ちなみに今回私はピッティ巻きで巻いています。

▼シャツを着こなす基礎知識~ストール&マフラーの巻き方~
http://www.ozie.co.jp/base/stole.html

DSC_1585-500

ハットとストールに関して一言。
海外ではスーツにハットを身に着けることは実は身だしなみの一つ。
しかし日本ではその習慣はなく、営業の際にハットをかぶっていくのはあまりおすすめできません。
これはストールに関しても同様のことが言えると思います。

おしゃれで実用的なハットとストールですが、クールビズとはいえ会社のドレスコードをよく確認した上でお試しください。
会社のドレスコードがよくわからないという方は、あまり目立たないよう自宅から会社までの往復にとどめたほうがいいかもしれません。
しかし仕事後の飲み会には非常に効果的といえるでしょう(笑
 
 

シャツ&ポケットチーフ
スーツのジャージー素材に合わせて、シャツもニット生地使用ワイシャツ=ビズポロ。
今回はノーネクタイ専用の衿型=イタリアンカラーのビズポロをチョイスしました。
衿の裏がオープンカラーのように一枚仕立てになっていることから、ワンピースカラーとも呼ばれています。
衿裏が一枚仕立てになっているため、衿の開きが通常のボタンダウンとは違いきれいに開きます。
クールビズにうってつけの衿型で、春夏のozie一番人気の衿型です。

またozieのビズポロはすべて吸湿速乾に優れたクールマックスのニット素材を使用しておりますので、汗をかいても肌に張り付かず、汗を吸って短時間で乾きます。

またこのワイシャツはニット生地だけに、洗濯後のアイロンがけがまったく必要ありません。
洗濯機で洗い脱水をかけた後、すぐにハンギングするだけで乾いたときにはしわが伸びてます。
形態安定シャツも真っ青の、アイロンがけ不要のワイシャツです。

見た目・着心地・お手入れの楽さ、三拍子そろったワイシャツがビズポロです。
DSC_1623-500
 
 
ポケットチーフは、光沢感抜群のシルク100%のもの。
全体の色をブルー系で統一するべく、ネイビー地に白のドットが入ったポケットチーフをチョイスしました。
DSC_1598-500
シューズ&ベルト
シューズはネイビーのスリップオンシューズ。
フランスはリヴィエラのNEW CLASSIC30です。

アッパーがすべてメッシュ状になっていて通気性がいいだけでなく、バンプ(甲)の部分が長めなので、カジュアルはもとよりドレッシーに履くことが可能です。
夏場のスリップオン型シューズといえばエスパドリーユが有名ですが、リヴィエラのスリップオンはそれ以上に広範囲にあわせることができ、見た目よし・清涼感抜群ということで私的に今シーズンヘビーローテーション間違いなしが決定したシューズです。

今回はスーツに合わせてみましたが、まったく違和感ないと思います。
 
 
ベルトはシューズと素材感を合わせてチョイスするのが基本。
シューズのアッパーがメッシュ状なので、ベルトもメッシュベルトを合わせてみました。
ネイビーのメッシュベルトは、ネイビー系のシューズにオンオフ問わずあわせやすい、持っていると非常に便利なベルトです。
DSC_1607-500
 
 
いかがでしょうか?
ハットやストールといった小物を使い、見た目にも実用的にも涼しさを感じさせる、クールビズのスーツスタイル。
結婚式の二次会やガーデンパーティーといったカジュアルなパーティーシーンにもおすすめのコーディネートです。

DSC_1577-500
 
 

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(M-3982サイズを着用)
ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・イージーケア・イタリアンカラー
商品番号 8054-F03-A-WHITE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8054-f03-a

▼中折れハット
ペーパー素材・羽つき・ブルー
商品番号 HT-B-KEH1717-26-NAVYBLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ht-b-keh1717-26

▼ストール
イタリア製・綿100%・無地・ブルー
商品番号 MS-A-KEM1890-28-BLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/stole/ms-a-kem1890-28

▼ポケットチーフ
シルク100%・ネイビー・ドット・日本製
商品番号 CH-D-006-NAVYBLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/chief/ch-d-006

▼ベルト
メッシュベルト・牛革・ネイビー・日本製
商品番号 KE21266-29-NAVY
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ke21266-29

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらをクリックFacebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



レディース麻シャツ 6071a-d04-4

まだまだ気温が不安定ですが・・・
満員電車は蒸してますね^^;

でも、私にとってこの時期はシャツ一枚で出かけられる大好きな季節でもあります。
そう、シャツ一枚の着こなしが丁度良い ”春と秋” が好きです。
着るものが軽くなるとなぜか心も軽くなる気がするんですよね~^^

 

2週間ほど前の夏日だった週末におろして大活躍したのが写真の麻シャツです(^o^)丿

 

今年の新作柄でブルー地に白のストライプがシュッとしていてなんともかっこいい!!
さらに爽やかさ満点!!
自分で生地を選んでおきながら一目ぼれです。 笑

 

~麻シャツってどんな感じ?~

麻シャツはとにかく通気性が良く快適です。
麻特有のしなやかなのにパリっとしたシャリ感が心地よく、肌にまとわりつかないのでサラッとしています。
なので夏日にもピッタリ!!
これからの季節に活躍すること間違いなしの逸品です。

しかも、麻なのでシワになりやすいのですが・・・
この適度なシワが、勝手に大人のこなれ感を演出してくれてかっこいい!!

 

~麻シャツの扱いは?~

●適度なシワを残してこなれ感をもって着用されたい方
ご自宅の洗濯機で畳んでネットに入れて洗濯してください。
洗濯後は直ぐに取り出してシワを伸ばしてハンガー干ししてください。
しばらく洗濯機に放置してしまうとシワが強く残ってしまうので場合によってはアイロンがけが必要になります。

●パリッとキレイに着用されたい方
ご自宅の洗濯機で畳んでネットに入れて洗濯してください。
ハンガー干しをし、乾いた後にアイロンがけをしてください。

麻シャツは織の目が粗いので洗濯後に目がつまり多少縮む可能性もございます。
しかしながら、私の経験では通常のご自宅洗濯機での洗濯であればさほど変化は感じませんでした。
(環境によりの縮み差はございます)

 

~日焼け対策にもなる麻シャツ~

女性には日焼けが気になる季節になりました。
5月は真夏と同じくらい紫外線が強いんですよね!! ^^;

紫外線防止素材ではございませんが、
肌を直接日にさらすよりも通気性の良い麻シャツを一枚さらっと羽織られるのもオススメします。(^o^)b

夏の電車の中での冷房冷え対策にもなります。
麻シャツは軽いので持ち運びにも楽です。
しかもシワは麻特有の持ち味なので鞄から出しても気にせず着用できます。

お顔の日焼けも、
同じような季節感あるパナマハットや麦藁帽子(ストローハット)と合わせるとオシャレにコーディネートしながら日焼け対策もできますね。

レディース麻シャツ 6071a-d04-4

レディース麻シャツは4色展開。

まずは揃えたい白
大人可愛いパステル調の赤
グッと雰囲気が引き閉まる紺
爽やかブルーストライプ

レディース麻シャツ 6071a

レディース麻シャツ 6071a

レディース麻シャツ 6071a

メンズでも無地の物は同じ生地を使用した麻シャツがございます。
お揃いで週末にお出かけもいいですね^^

今年は ”衿抜き” 着物の様に後ろ衿を引いたセクシーな着こなしも流行っています。
それには大きめのサイズがオススメなのでメンズの小さい目サイズもいいかもしれません。
衿抜きに関しても過去ブログはこちら⇒http://www.ozie.co.jp/blog/2016/04/21/7508/

大人かっこいいこなれた麻シャツをぜひ体験してみてください。

レディース麻シャツ 6071a-d04-4

▼レディース麻シャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-linen

▼メンズ麻シャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/linen

▼クールビズオススメシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/s-select/coolbiz/

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


DSC_1531-580

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 
ozie│オジエではクールビズを前半後半に分け、やや涼しくすごしやすい前半はネクタイ含めさまざまなアイテムを使用してクールビズ時におしゃれを楽しむ。
暑い後半は少しでも快適に、というコンセプトのもと商品やコーディネートをご紹介しております。

今回は、クールビズならではのスーツスタイルをご紹介したいと思います。
こんな感じです。
DSC_1522-500

●スーツ
パッと見た目はネイビー系のスーツ。
が、このスーツはウールではなく、ジャージー素材を使用した一枚仕立てのスーツなんです。
ぱっと見た目にデニム生地を使っているように見えるインディゴ調のスーツで、見た瞬間に気に入って衝動買いをしてしまったスーツです(笑

裏地もパットも付いていない一枚仕立てのジャケットは、軽くて通気性がよく、暑い夏場にピッタリ!
パンツの裾をやや短めに上げて、素足で合わせれば自分自身も見た目にも涼しげです。

私は細身のパンツの裾は通常ダブルの4.5cm幅で裾上げしますが、素材の柔らかさを活かすべく、今回はシングルで裾上げ。
それもスラックスによく見られるまつり縫いでの仕上げではなく、ジーンズのようなタタキ脱いで仕上げました。
その上でジーンズのように軽くロールアップし、軽い感じをアピールしています。

▼タタキ縫いとまつり縫い(シングル)について
http://www.baycrews.co.jp/reformworks/technique.html

ジャージー素材のテーラードパンツの裾はシングルで上げて、軽くロールアップはオススメです。
(注:たたきで仕上げると、股下を短くすることは可能ですが、マチがないので長くすることはできなくなります。)

 
 
シャツ&ネクタイ&ポケットチーフ
スーツのジャージー素材に合わせて、シャツもニット生地使用ワイシャツ=ビズポロのホリゾンタルカラーシャツ。
今回はストライプ柄のニット生地をチョイスしました。
ネイビーストライプが綺麗に入っていて、パッと見ためにはニット生地を使用しているシャツには見えないと思います。

ビズポロはナチュラルなストレッチ性のあるニット生地を使用したシャツなので、通常のシャツよりタイトに仕上げてあります。
それでも通常のシャツと同じサイズで着心地抜群、かつ体にフィットしたスタイリングがスタイリッシュです。

ozieのビズポロはすべて吸湿速乾に優れたクールマックスのニット素材を使用しておりますので、汗をかいても肌に張り付かず、汗を吸って短時間で乾きます。

またこのワイシャツはニット生地だけに、洗濯後のアイロンがけがまったく必要ありません。
洗濯機で洗い脱水をかけた後、すぐにハンギングするだけで乾いたときにはしわが伸びてます。
形態安定シャツも真っ青の、アイロンがけ不要のワイシャツです。

速乾に優れたクールマックス使用だけに、乾くのも早いです。
選択頻度の高くなる夏場にぴったりのシャツといえます。

※身長177cm 70kgでMサイズがぴったりです。
DSC_1543-500
 
 
ネクタイはシルク100%のニットタイを合わせました。
ネイビー無地に水色の小紋柄が織り込まれています。
スーツ・シャツの素材感と色合いを考えてチョイスしました。

ポケットチーフは、光沢感抜群のシルク100%のもの。
水色の無地と小紋柄のリバーシブル仕様のポケットチーフです。
形を作りやすいリング付きなので、チーフのたたみ方がわからなくてもさっと挿すことができる、優れもののポケットチーフです。
DSC_1551-500

シューズ&ベルト
シューズはネイビースウェードのローファーを、ベリーショートソックスを履いて素足風に合わせました。
ローファーやスリップオンタイプのシューズは素足風で合わせるのに非常に使えるシューズで、春夏は大活躍です。
 
 
ベルトはシューズと素材感を合わせてチョイスするのが基本。
ozie│オジエにはスウェードのベルトはありませんが、スウェードより目が細かくソフトな触感のヌバック素材のベルトがあります。
今回はシューズの色に合わせて、ネイビーのヌバックのベルトを合わせてみました。

夏場になるとネイビーのスウェード調シューズが多く見られますが、ネイビースウェードやヌバックのベルトは意外と少なめです。
ネイビーのヌバックベルトはozie│オジエでそうぞ(笑

DSC_1555-500
 
 
いかがでしょうか?
ジャージー素材のスーツ+ニット素材のワイシャツ+ニットタイのニット素材尽くしのコーディネート。
軽くて動きやすく、ソフトで着心地のいい、春夏のクールビズスタイルにおすすめのスーツスタイルです。
DSC_1522-500
 
 

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(M-3982サイズを着用)
ニットシャツ・タイトフィット・クールマックス・イージーケア・ホリゾンタルカラー
商品番号 8014-V03B-1-NAVY
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8014-v03b-1

▼ニットタイ
シルク100%・ネイビー・小紋
商品番号 NK-018-NAVY
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-knit/nk_018

▼ポケットチーフ
リバーシブル・シルク100%・ネイビーxサックス・花柄・日本製
商品番号 CH-R-003-NxS
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/chief/ch-r-003

▼ベルト
牛革・ヌバック・ネイビー・日本製
商品番号 KE21228-29-NAVY
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/belt/ke21228-29

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらをクリックFacebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



01

話題のドラマ「不機嫌な果実」に衣裳提供をしました^^
林真理子さんの小説で20年前にもドラマ化されていたので、
ご存知の方も多いと思います。

 

今回は市原隼人さんと成宮寛貴さんに
オジエのアイテムを使用いただきました。

 

 

まずは、市原隼人さん

750

上品な光沢感があるスタンドカラーです。
リピート率が高いオジエのロングセラー商品なんです。

 

 

続きまして成宮寛貴さん。

8023

高級糸番手120番双糸のプレミアムコットンを使用した
とっても肌触りの良いシャツです。
しかも、イージーケア加工が施してあるので、
アイロンがかけやすいんです!

コーディネートするとこんな感じです。

ms_8023-v12a-s-04-dl

 

成宮さんにはシャツの他にネクタイも着用いただきました^^

 

tie

こちらのネクタイも、
シャツとコーディネートするとこんな感じになります。
ステキでしょ?

ni-126-s-01-dl

 

 

お二人にはこの他にもたくさんオジエのアイテムを
使用いただきました^^
こちらからぜひご覧くださいね。

メディア掲載情報

 

 

 


メールマガジンにご登録頂くと毎週の新商品情報がメールにてお受け取りいただけます。
メールマガジンの登録はこちらをクリック


post by 【ozie】team at 06:05 | comment() | 衣装提供・メディア掲載

オジエレディースシャツ 6071-c11-b

今日は天気が良かったですね~^^
日差しが強くて日焼けを気にする季節にも・・・。

私は夏が好きなので天気が良いとテンションもあがります。
単純です 笑

 

さて本日は企業が主催している女性数名のファッションに関する座談会に聴講として参加してきました。
そして、やはりそのような場に参加するならオジエのシャツを着用して行くのは当たり前!?笑

自分達で企画して生産をしておりますが・・・
以前に生地が気に入って購入していたレディースシャツを本日のために解禁しました~(^o^)丿
下ろしたてのほやほや~にお気に入りのカフリンクス(カフスボタン)をつけてさらにテンションあげあげです↑↑

全体はこんな感じ

レディースシャツ 6071-c11-b

こちらの生地は良く見ると迷彩柄(カモフラ)になっているんです。
珍しいでしょ!?
レディースでは紺色のシャツもあまり見かけないので希少な逸品です。
色目はこちらの写真の深い紺色です。

 

お気に入りでしているカフリンクスはキング・オブ・カフリンクスと言われる英国のブランド「サイモンカーター」です。
白ベースの白蝶貝とスワロフスキーのクリスタルをあしらった、上品で女性にも馴染むカフリンクスなんですよ。
サイモンカーターのカフリンクスはどれも素敵で集めたくなってしまうんです(*^_^*)

サイモンカーター カフリンクス・カフスボタン SI038

こんなのもあります。
オジエの一人の女性スタッフがこちらのふくろうのカフリンクスを気に入って良く使用しています。
しかも同じこのシャツで。笑

レディースシャツ 6071-c11-b サイモンカーターカフリンクス SI030

オジエのレディースシャツはカフリンクス(カフスボタン)も使用できるコンバーチブル仕様のカフスがメインです。(対象外もございます)
せっかくなのでカフリンクスもしてもっとシャツライフを楽しんでみてくださいね^^

ということで本日あげあげなオジエスタッフでした(^。^)♪

 

▼写真紹介のレディースシャツ(同柄生地の白もございます)
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/rs_6071-c11-b

▼写真紹介のカフリンクス
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cufflinks-simoncarter/cf-si038

▼レディースシャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-shirts

▼サイモンカーターカフリンクス一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/cufflinks-simoncarter

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
Facebook ozie公式ページはこちらをクリック

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 07:05 | comment() | レディースシャツ
  • カテゴリー

  • カレンダー

    2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 最近の投稿

  • 最近の投稿

  • タグクラウド

  • ozieショップ内カテゴリー

  • メンズ&レディース ワイシャツ ozie