1 / 7612345...102030...最後 »

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 

今回はスーツに合わせるカチッとしたテーラードのチェスターコートをドレスダウンさせた上品な大人のカジュアルスタイル、といったテーマでコーディネートしてみました。
こんな感じです。

 

1. ネイビーのシングルチェスターコートとブルーのストール

チェスターコートは通常はスーツやジャケットとあわせる、裏地がしっかりついたテーラードタイプのものです。
ただかなりタイト、かつ肩パッドが入っていないチェスターコートのため、ジャケットなしで着用してもかなりのフィット感があります。

このコートに使われている生地は、イタリアはVITALE BARMERIS CANONICO=ヴィタルバルベリス カノニコのヴィンテージコレクションのもの。
1950年代のアーカイブの中からピックアップされた素材を現代風にアレンジして作られたシリーズです。
ウール70%・モヘア10%・アンゴラ10%・シルク5%・ナイロン5%といった様々な素材を組み合わせて織られたヘアリー(起毛がかった)な霜降りネイビーのヘリンボーン生地です。
通常のチェスターコートに使われるメルトン等のマットなネイビー無地とは違って、ビジネスのみならずカジュアルアイテムとの相性がいいチェスターコートです。

チェスターコートをオンオフ両方で着用したい、という際は肩パッドが入っていないタイトなもので、カジュアルでも合いそうな生地感のものを選ぶのがいいでしょう。

これだけだと首周りが少し寂しいので、幾何学模様が織り込まれたブルーのストールを合わせました。
コートスタイルにストールやマフラーを合わせるだけでぐっと上品な印象になります。

 

2. トップス=ラムウールのボートネックニットとホリゾンタルカラーのビズポロ

カジュアル感を出すために、ニットはボートネック(丸首より横に広く口が広がっている型)のラムウールのものをチョイスしました。
薄手のハイゲージかつVネックだと上品になりすぎる感があるので、あえての選択です。

そこにあわせたのが、広角に開くワイドカラー=ホリゾンタルカラーシャツ。
広めに開いたボートネックとホリゾンタルカラーの相性は抜群です。
ニットから露出するシャツの衿の開き具合が絶妙です。

今回着用したホリゾンタルカラーシャツはポロシャツでおなじみのニット素材=鹿の子を使用したニットシャツ=ビズポロです。
ニットにはニットシャツで素材感を合わせたのと、ozieのニットシャツは裾を出して着用してもバランスがいいように着丈をやや短めにしてあるのが選択の理由です。
カジュアル感をより増すために、ニットの裾からシャツの裾を出して着用してみましたが、いいバランスだと思いませんか?

 

3. ボトムス+シューズ=ユニクロのジョガーパンツとNEW BALANCEのM996

ボトムスはジャージー素材のジョガーパンツをあわせて、ドレスダウンに拍車をかけます。
素材自体や形状はカジュアルですが、ライトグレーのウールライクな見栄えのジョガーパンツをチョイスすることにより、色合い的に上品さを保っています。
ジョガーパンツはユニクロさんのもので、私は何本か所有していますが、素材や販売時期によってテーパードの感じ、股下が同じ表記でも少し長さが違う気がします。
今回のは比較的長め&細めのタイプで、秋冬に素肌を出してあわせるのにちょうどいい長さで気に入っています。

シューズはNEW BALANCEのクラシックスニーカー M996のGRAYです。
NEW BALANCEのスニーカーは全体的に上品な印象のスタイリングでも違和感無くマッチするのがすばらしいところ。
MADE IN USAのクラシックNEW BALANCEは決して安くはありませんが、使いが手のよさを考えると、十分元が取れるスニーカーだと思います。

M996のGRAYは細めのトゥの形状が好みであるのと、グレーの色合いが合わせやすいので気に入っています。

 

4. アクセサリー=apple Watch series2(型押しレザーのネイビーベルト)

今回のアクセサリーは時計。
といってもスマートウオッチのapple Watch series2です。

今回はコートやニットの色と合わせて、ネイビーの型押しベルトをチョイスしました。
apple Watch series2の機能は非常に便利ですが、それ以上に洋服のコーディネートや色に合わせてベルトを簡単に交換できるところが気に入っています。

 

5. まとめ

いかがでしょうか?
テーラードタイプのカチッとしたチェスターコートを、ニット・ニットシャツ・ジョガーパンツ・スニーカーといったカジュアルアイテムとあわせた大人の上品カジュアルスタイル。
ドレッシーなチェスターコートですが、あわせるアイテムによってカジュアルにも着用できるというコーディネート例です。


 
 

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(M-3982サイズを着用)
ニットシャツ=ビズポロ・クールマックスの鹿の子生地使用・イージーケア・ホリゾンタルカラー(カッタウェイ)
商品番号 8014-F03-A-WHITE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8014-f03-a

▼ストール
ウール混・小紋・ブルー・ドイツ製
商品番号 MS-E-KEM1984-28-BLUE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/stole/ms-e-kem1984-28

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



post by 【 ozie 】ヤンヤン Yanagida at 02:03 | comment() | シャツ 着こなし コーディネート, ビズポロ・ニットシャツ

春分の日が過ぎ、いよいよ季節も春めいてきましたね。
新生活を迎える方も多く、わくわく・ドキドキしているのではないでしょうか!
新しい環境には移らないけど・・・何か気持ちをリスタートする良いタイミングでもあります!!

 

新しいことが始まるこの季節にこそ、これまで長く使っていた財布を買い替えてみませんか?
春に買う財布は、「お金でパンパンに張る(春)財布」に通じる、縁起のいいものと言い伝えられています
逆に秋に購入すると「空き(秋)財布」になってしまうなんて言われたりもします・・・まさに買い替えるなら春!

 

このたびオジエでは経年変化を楽しみながら、希少価値の高い” コートバン ”の長財布をお作りしました!

きめ細かな繊維で非常になめらかでしっとりとした質感が特徴のコートバン。
1頭から採れる量はごくわずかであり、「革のダイヤモンド」と喩えられるほど希少価値の高い農耕馬の皮革なんです!
その希少性と質の高さにより動物皮革の中では特に高級品と言われています。

 

 

 

 

 

コードバンは牛革の3倍ほどの強度を持っていると言われるほど、非常に頑丈な皮革でもあります。
シミや汚れ、傷にも強く長期にわたって使用し続けることができ、きちんとお手入れさえすれば一生使えることも。
また使えば使うほど、独特の光沢がでて味わい深くなります。
十人いれば十人それぞれ違う雰囲気に。
自分だけの、自分にしか出せないオリジナルの質感へと革を育ててみるのも楽しいですよ。

内張りにはスイフトレザーという、発色に優れスムースな質感と柔らかさを特徴とした、雄仔牛の皮革のみを使用しています。
内張りは全て違うカラーとなっており、財布を開けた時のテンションも一気に上がるカラーバリエーションです!

 

革へのこだわりはもちろん、内張りや配色にも質とデザインを追求したコートバンの特性を活かした高品質な財布に仕上げました。

 

 

お財布買い替えばかりだという方には、長財布と同じ革を使用した名刺入れも用意しました!

ビジネスシーンにおいて、欠かせない必需品のアイテムですよね。
第一印象を左右するはじめての挨拶では、意外と見られているものです。
シャツやスーツ、ネクタイだけでなく、鞄や靴など小さなポイントまでに気を配れるようになれたら、、、まさにデキル大人の男性です!

新社会人への就職祝い、新たな環境に挑戦する上司・同僚への送別品など、プレゼントにもお勧めです!!
もちろんいつも頑張っている自分へのご褒美にも(*^^*)
新しいお財布を持って、心機一転してみてはいかがでしょうか~

 

 

財布・名刺入れ
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/wallet

 

 

 

メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 06:03 | comment() | ギフト, 情報, 新商品, 未分類

 

 

2014年に放送されたドラマ「LEADERS」が帰ってきます!
日本の技術力で自動車を生産する夢を追い求めた男たちの熱いドラマの続編です。
超豪華キャストのみなさんにオジエのアイテムを使用いただきました。

 

 

日の出モータースの若き営業マンを演じる
東出昌大さんにはこちらのシャツを。

8078

プレーンな白無地のレギュラーカラーシャツです。
アメリカ産の超長綿=スーピマ綿に形態安定加工を施した80番手双糸のピンポイントオックスフォードを使用しました。
実はこの生地完全別注で特別に生産をしたんです!

80番手双糸のピンポイントオックスフォードは肌触りがサラッとしています。
さらに通常のオックスフォードより薄手、ブロードより厚手と透け感が少ないしっかりとした印象と上品さを併せ持ったドレッシーな生地なんです。

しかも!形態安定加工を施しているんです。
素材感・風合い・見栄えが良い形態安定加工のシャツはオジエならではです。

 

 

 

郷ひろみさんは初のヒール役を演じるそうです。
こちらの白蝶貝のカフスボタンを使用いただきました。

you

オジエの定番商品として、長年販売し続けているこちらのカフスボタンは
天然の白蝶貝を使用していて虹色発色がとても綺麗なんです。
大人のカフスボタンですね~。

 

 

 

今回は内野聖陽さんが一番オジエのアイテムを使用くださっています。

8003-W08A-1

このコーディネート写真の中にあるシルバーグレーのネクタイがその一つ。
小さな小紋柄がアクセントです。
このネクタイはイタリア製生地を使用して日本で縫製をしたなんとも贅沢なネクタイなんです^^
イタリアを代表する有名ファブリックメーカークラシコセタ社の生地を使用してます。
程よい光沢がありとってもエレガント!

ネクタイの他にもシャツやマフラーなどたくさん着用いただきました。

 

 

こちらでご紹介した俳優さんの他にもオジエのアイテムを使用いただきました。
大泉洋さんなどなど^^
きっとドラマの中で皆さん大人の着こなしをしていることでしょう。
こちらからご覧くださいね。
⇒  メディア掲載情報

日本車の未来は「俺たち」が創る
3月26日日曜よる9時です!
⇒ スペシャルドラマLEADERS2

 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 04:03 | comment() | 衣装提供・メディア掲載

カジュアルなパーティースタイルのコーディネートをご紹介します^^

 

 

まずはシャツから。

8070

いつもの白シャツをチェック柄に変えるだけでカジュアル感が出ますね。
でもね、使用している生地はかなり上質なんです!
高級糸番手140番手双糸のプレミアムコットン=新疆綿を使用してます。

新疆綿とは?

繊維の長さが通常より長い綿(詳しくは繊維の長さが28.6mm以上の原綿)を
超長綿(プレミアムコットン)=世界の綿生産量のたった3%しかない希少性の高いコットンといいます。
その中の1種類が中国は新疆(しんきょう)ウイグル自治区が産地の新疆綿です。
天山山脈の雪解け水と灼熱の太陽によって鍛えられる新疆綿は、

・繊維長が超長綿の中でもひときわ長く
・上品な光沢としなやかでソフトな触感

今回はこの新疆綿の中でもさらに希少性の高い超高級糸番手140番手双糸のロイヤルオックスフォード生地を使用しました。
発色のいい色鮮やかなチェック柄の見栄えは140番手双糸の新疆綿を使っているからこそなせる技です!
まるでイタリア生地を使用したような見栄えの上品なシャツにしあがりました^^

 

 

つぎは、蝶ネクタイ。

tie

ざっくりと編み込まれたニットタイプの蝶ネクタイです。
ちょっとしたパーティーにアクセントとして付けたらカッコいいですよね~。
白シャツとコーディネートするとこんな感じです。

 

続きましてベルト&チーフ

chief

belt

シャツと蝶ネクタイでカジュアル感をだしたので、
チーフとベルトは大人の雰囲気に!
同系色にして統一感を持たせました。

ベルトは使うほどに味わいが出るので使いこなして自分らしいオンリーワンのベルトに仕上げてください^^

 

 

最後はカフリンクス。

ch1

挿し色になりそうなイエローのモチーフカフリンクスを選びました。
レッド系のカフリンクスにしても素敵ですね!

オジエにはモチーフカフリンクスがた~~くさんあります。
サングラスやカメラ、万年筆・ワインクーラーなど
見ていてたのしいカフリンクスです。
こちらからご覧ください^^
⇒ モチーフカフリンクス

 

 

あらためて、ご紹介したアイテムたちを合わせるとこんな感じのコーディネートになりました。

カジュアルスタイルのコーデディネートをお試しくださいね^^

 

 

 

メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 12:03 | comment() | セットアップコーディネート

※今回着用した商品詳細は巻末に掲載しております。
 
 

今回はウールのチェスターコートと、ダブルブレストスーツのコーディネート例をご紹介いたします。
こんな感じです。

 

1. チェスターコート=ネイビーのシングルチェスターコート

2016-2017年の秋冬はウールのチェスターコートが非常に人気です。
イタリアではチェスターコートを肩がけして着用する着方があります。
私も真似して肩がけしてみました(笑

このコートに使われている生地は、イタリアはVITALE BARMERIS CANONICO=ヴィタルバルベリス カノニコのヴィンテージコレクションのもの。
1950年代のアーカイブの中からピックアップされた素材を現代風にアレンジして作られたシリーズです。
ウール70%・モヘア10%・アンゴラ10%・シルク5%・ナイロン5%といった様々な素材を組み合わせて織られたヘアリー(起毛がかった)な霜降りネイビーのヘリンボーン生地です。
まさにヴィンテージ調と言った趣で、見た瞬間に即買いしてしまいました(笑

 

2. スーツ=ネイビー☓白のウィンドウペーンの6つボタン2つがけダブルブレストスーツ<

今回着用のスーツはコートと同じく、イタリアはVITALE BARMERIS CANONICO=ヴィタルバルベリス カノニコの生地を使用したフランネルのダブルブレストスーツ。
白のウィンドウペンが特徴的なインパクトのある人目を惹くスーツです。

最近私個人が購入したスーツやジャケットはほとんどダブルブレスト、って言うくらい最近はダブルブレストのジャケットにハマっています。
それもすべてクラシックな6つボタン2つがけのタイプです。

ダブルブレストのジャケットって、バブルのときに大きめのサイズをゆったり着用する着方が変にはやってからというものイメージがあまり良くないですが、最近はイタリアを中心に非常に人気が高く、そのほとんどがVゾーンが狭目の6つボタン2つがけのタイプです。
最近のダブルブレストのジャケットはウエストを絞った細身のタイプが多く、ジャストサイズで着用するとスタイリッシュに見えます。

 

3.シャツ&ネクタイ&ポケットチーフ=ダブルカフスのワイドカラーシャツ&イタリア生地使用の小紋柄ネクタイ&千鳥格子柄のポケットチーフ


シャツはワイドカラーのダブルカフスシャツ。
このワイドカラーは比較的衿が高くて衿羽根が長い型を使用しています。
今回着用しているダブルブレストのジャケットは、ラペルの幅が太いのでこのワイドカラーが非常にしっくりきます。
(基本的にですが、ジャケットのラペルの幅とワイシャツの衿の長さを比例させると見た目のバランスが良くなります。ラペルが細いときは短めの衿を合わせるとバランスが良くなります。)

ネクタイは全体的にシックにまとめたかったので、グレーの小紋柄ネクタイをチョイスしました。
イタリアはクラシコセタ社製シルク100%を使用しています。
前述の通り衿が高くて衿羽根の長いワイドカラーシャツなので、セミウィンザーノットという、結び目が若干大きくなる結び方で結んでみました。

ポケットチーフは、ネクタイの小紋柄の黒をひろって、白地に黒の千鳥格子柄をチョイスしました。

↓ラペルの下にシャツの衿先がきちんと隠れるくらいのバランスがベストです

 

4.アクセサリー=サイモン・カーターのカフリンクス「Darwin Turtle」とapple Watch series2

カフスボタンは亀の形をしたサイモン・カーターの「Darwin Turtle」。
甲羅の部分はブラックオニキス、目の赤はスワロフスキークリスタルという正統派の素材を使用しながら、形は可愛らしい亀というギャップがすごく気に入っていて、ヘビーユースで使用しています。

時計はapple Watch series2のバンドをメタルのバンドに変えて着用しました。
apple Watchは出始めの頃は全く興味なかったのですが、series2からApplePayが使えたり、Walletにエアーチケットを入れてチェックインできたりするようになると聞いて即購入。
これらの機能は便利に使用していますが、それ以上にいいなと思うのがベルトをかんたんに交換できること。
これは今までの時計にはあまりなかった概念かなと思っています。
今回着用のメタルバンドや、革のベルトを色違いで何色か持って、気分や靴の色に合わせて付け替えしています。

 

5.シューズ=撥水加工+ビブラムソールのパターンオーダー黒ストレートチップ

見た目はトラディショナルな、ビジネス・フォーマルで使える黒のストレートチップ。
しかしアッパーは撥水加工を施した黒革、ソールにはイタリアはビブラム社製のラバーソールを使った、晴れの日はもちろんのこと雨の日に履くことができるストレートチップなんです。

私自身が雨の日にスーツに合わせるかっこいい黒のストレートチップがないか探していたのですが、過去見たものはどこかに雨靴らしさを感じてしまい購入に至らず。
そこに私の知人がアッパーとソールの種類を選べるパターンオーダーを始めたと耳にし、撥水加工の革と履き心地がいいと評判のビブラムソールを選べるということで作ってみました。
あまりにかっこよく、グッドイヤーウェルト製法+ビブラムソールの組み合わせが履き心地が良く、雨用として購入したのに晴れの日も履いています(笑
そんなことから今後ozie│オジエで取り扱うことも検討しています。
ご期待下さいませ。

 

6.まとめ

いかがでしょうか?
昨今人気のチェスターコートにダブルブレストスーツをあわせたコーディネート。
イタリア製の素材をふんだんに使ったアイテムを中心に、私がヘビーユースで使っているアイテムをミックスさせた、店長 柳田渾身のコーディネートです。


 
 

着用者
柳田 敏正(店長)
身長177cm
体重70kg

 
 
▼着用しているシャツ(S-3881サイズを着用)
タイトフィット・ダブルカフス・プレミアムコットン・形態安定・ワイドカラー
商品番号 8008-I09A-WHITE
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8008-i09a

▼ネクタイ
イタリア製生地・小紋・ブラック・日本製
商品番号 NI-149-BLACK
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-italian/ni-149

▼ポケットチーフ
シルク100%・ブラック・千鳥格子・日本製
商品番号 CH-D-012-BLACK
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/chief/ch-d-012

▼カフリンクス
サイモンカーター・Darwin Turtle・ダーウィンタートル
商品番号 SI017
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cufflinks-simoncarter/cf_si017

※その他のアイテムは私物です。


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム



post by 【 ozie 】ヤンヤン Yanagida at 08:03 | comment() | シャツ 着こなし コーディネート

オジエ|ozie al0012-v06b ワイドカラー・プレミアムコットン100番手双糸・イタリア製生地・日本製

卒業式は終わり、新しいスタートに向かう4月も間もなく!!

新環境、新しい人との出会い
ワクワクと不安の入り混じるこの時期はセレモニーなども多い季節ですね^^

コーディネートも一新して、気分も新たにしてみるのはいかがでしょうか?

 

今回は、
「トラディショナルなセレモニースタイル」

ブルーと白でまとめたコーディネートは、清潔感と爽やかさがあり周囲からの印象もぐっと上がります。
新学期や新年度の始まりのセレモニーにはピッタリ!

ozie|オジエ AL0012-V06B  ワイドカラーシャツ

シンプルさの中にもこだわりあり!

ワイドカラーシャツは、イタリア製生地を使用した日本製。
イタリアはアルビニ(ALBINI)社製のインポート生地を使用しています
アルビニ(ALBINI)社は老舗シャツ生地メーカーで、イタリア3大生地メーカー(アルビニ・モンティ・オルトリーナ)の一つです。

さらに高級糸番手、100番手双糸のプレミアムコットンを使用したこだわりシャツなんです。
ボタンは高級生地に合わせて貝ボタンを使用しています。
コストパフォーマンスあふれる上質シャツです。

スタイルは細身でないレギュラーフィットで作りました。

ozie|オジエ NP-015 ネクタイセッテピエゲ

ozie|オジエ CH-W シルクポケットチーフ

ネイビーのネクタイ、白シルクのポケットチーフは万能アイテム!
正式な場でも着用できる常備すると便利なアイテムです。
(上部コーディネート写真でご紹介しているネクタイは現在完売中のため、こちらの違うネクタイをご紹介しております。)

ozie|オジエ PIN-C-001 ネクタイピン

オジエ|ozie SI-036 サイモンカーターカフスボタン

ネクタイピンとカフスボタンは全体との調和を意識して、上品な白蝶貝を使用した個性を主張しすぎないもの。
ダブルカフスシャツではありませんが、コンバーチブルカフスなのでカフスボタンもすっきりと着用いただけます。

イギリス有名ブランド、サイモンカーターのカフリンクスの質はお墨付き!!
上品シンプルな物から斬新で個性的なモチーフまで見ているだけでも楽しませてくれるシリーズです。

ozie|オジエ SP-105 サスペンダー

サスペンダーはジャケットを着用していると見えませんが、ご自身の隠れお洒落としてお楽しみください。
ドット柄が洒落てます。

 

この春のセレモニーは、上品シンプルな爽やかコーディネートで決まりですね。

 

特別なセレモニーだけで終わらせてしまうのはもったいない!と思われる方も多いのではないでしょうか?
今回セレクトしましたアイテムは、単体でも普段にご着用できるものばかりです。
一年を通してご活用ください。

 

ワイシャツ・ワイドカラー
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_al0012-v06b
ネクタイ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/necktie-settepiega/np-015
ネクタイピン
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/pin-c-001
ポケットチーフ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ch_ch-w
カフスボタン
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cufflinks-simoncarter/cf-si036
サスペンダー
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/sp-105

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
ozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 04:03 | comment() | セットアップコーディネート, 未分類

 

タイドアップ & アンタイドで2スタイル

パーティーではタイドアップ。
2次回やアフターでは、アンタイドで!
衿元のボタンを外すと、赤いテープが目を惹くアクセント。
1つのシャツで2つの異なる印象を演出。


遠目では普通の白シャツですが、
生地にも特徴的なアーガイル柄が織り込んである凝ったシャツ。
赤いテープとボタンがあいまったアバンギャルドなシャツです。


ネクタイは、上品な光沢を放つゴールドベージュ。
華やかなパーティー感アップです。
ネクタイを赤系以外で選ぶのがポイント!
ネクタイを外した時に見えるテープの色が赤なので、
カラーギャップを利用してイメージチェンジしましょう。

 
チーフは華やかフラワータイプ。
チーフの中央をつぼませてポケットに挿すだけで簡単にフラワー型になります。
リバーシブルなので、こちらも見せる色と挿し方で使い分け。
パイピング側をポケットインにすれば、普通のシンプルなチーフに。

 
タイバーとカフリンクスは、輝きが美しいスワロフスキー。
七色に輝くクリスタル。
タイバーの飾りチェーンと小粒なスワロフスキー、
カフリンクスのボール型スワロフスキーが
きらびやか。

パーティー感満載の華やかな2wayスタイルを愉しむコーディネート。
たまには、少し派手目のコーディネートはいかがですか。
ゴールドベージュのネクタイと
テープ付きの白シャツがポイントです。

 

今回ご紹介している商品
ワイシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8065t-i11b
ネクタイ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/nj-959
タイバー
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/pin-b-001
ポケットチーフ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ch-c-007
カフリンクス
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cf-j-002

 


メールマガジンの登録はこちらをクリック
ozieの公式SNSをご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 07:03 | comment() | セットアップコーディネート


今夜2月27日月曜20時から放送予定のドラマ『刑事夫婦3』
加賀美涼子役の鈴木砂羽さんにオジエのレディースシャツ衣装提供しました!

2014年にスタートした「刑事夫婦」シリーズ。
毎回たくさんのシャツを着用いただいてます^^

 

まずは・・・
サックスブルー × ホワイトのストライプがさわやかなシャツ

8003

ロンドンストライプ柄がシャキッと引き締まった印象にしてくれます。
春夏に着たくなる明るめカラーです。

実はこのシャツにはとても優れた機能が備わっているんですよ^^
使用している生地が「クールマックス」なんです!

 

「クールマックス」とは??

吸湿速乾素材の生地です。
汗を吸ってすぐに乾くので、いつでもサラッとドライなんです。
だから、快適に過ごすことができるんです。
夏、暑い時期や梅雨のジメジメした時期におススメです。

この機能を生かしてクールマックス生地は
通常、スポーツウェアに使われることが多いのですが、
オジエではシャツに使用しました!

シャツを着用することが多い男性からは、今ぐらいの時期になると問い合わせが多くなります。
「今年はいつから販売しますか?」って^^
きっと快適に過ごせるんですね~
一度購入してくださった方がリピーターさんになることが多いんです!

 

コーディネートするとこんな感じです♪
一見、カチッとしたオフィススタイル向けのシャツなのかな?と思いますが、
カジュアルコーデもいけます^^

 

続いてはこちら・・・

6046
こちらもクールマックス素材を使用した快適に過ごせるシャツです。
そして、通常のシャツ生地とは異なるニット生地を使用した肌触りが優しいシャツなんです♪

ニット生地というと毛糸のフワフワをイメージしてしまいますが、
あの感じではありません^^
写真をみても通常のシャツと見た目が変わらないのが分かると思います。
シャツ生地より若干、厚みがあります。

サラッとした肌触りとソフト感が心地よいストレスフリーのニットシャツは
適度なストレッチ性があるので動きやすいのでオススメです☆

 

こちらもコーディネートしてみました。
オフィススタイルに取り入れたら長時間のデスクワークも肩がこらずに快適に過ごせますね♪

 

 

ドラマ『刑事夫婦3』加賀美涼子役の鈴木砂羽さんには他にも着用いただきました!
⇒ メディア情報

快適に過ごせる『クールマックス・シャツ』気になった方はこちらから☆
⇒ 吸湿速乾!クールマックス・シャツ
⇒ メンズのクールマックスシャツはこちら

 

 

 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 03:02 | comment() | 衣装提供・メディア掲載

年度末・新年度はセレモニーやパーティーの多い季節でもあります。
せっかくの華やかなセレモニーにはいつもよりワンランク上のこだわりのシャツでキメてみてはどうでしょうか。

ここ一番の席にふさわしいダブルカフスのセミワイド・クレリックカラーシャツを選んでみました。

イタリアで生産されたプレミアムコットン生地はソフトな肌触りに秀でており着心地の良さはもちろん、ブルーと白のコントラストが気品と清潔感あふれる印象を与えてくれます。

 

またセレモニーでは必ずといってあるのが写真撮影。思い出に残る1枚でもしっかり華やかな印象を出したい!
Vゾーンではグッと顔が明るく映えるピンクとネイビーブルーのネクタイをチョイス。
明るいピンクは暖かくなる春を連想させ、これからの季節に取り入れやすいカラーでもあるかと思います。

 



こちらは色違いの落ち着いた配色のパターンもご用意しているので、ビジネスシーンでも活躍できそうです。

 

カフリンクスは洗練された斬新なデザインが特徴のイギリスブランド、サイモンカーターのものを。
近代都市をイメージしてつくられたこちらのデザインは、中央には上品に光るブルーのスワロフスキーが埋め込まれシャツとネクタイのブルーと非常によく合います。
ポケットチーフは千鳥格子の落ち着きのある柄合いに胸元のアクセントとなるイエローゴールドを。



華やかなシーンに彩りをそえるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか~^^

 

 

ワイシャツ
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ms_8007itcl-i07a

ネクタイ
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ni-172

チーフ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ch-d-007

カフリンクス
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/cf-si042

ベルト
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ke21220-19

ネクタイピン
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/ke21220-19

 

メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 05:02 | comment() | ギフト, セットアップコーディネート

 

 

大ヒット上映中の映画「恋妻家 宮本」
主演の阿部寛さんにオジエの白シャツを着用いただきました!

 

 

8019

スタンダードなレギュラーカラーの白シャツです。
一枚持っていると便利!ってやつですね^^
冠婚葬祭や大事なイベントに活躍する事間違いなしです!

 

 

このシャツの生地はプレミアムコットン(超長綿)を使用しているんです。

超長綿とは?

綿は繊維が長いほうが上質とされています。
そして、通常よりも長い繊維の綿を超長綿といいます。
この超長綿は世界の綿生産量のわずか3%しかないとても希少性の高いものなんです!
その特徴は・・・
上品な光沢。上質なしっとり感。しなやかでやわらかい風合い。
さらに!優れた耐久性と吸湿性があってとても良い肌触りなんです。

 

 

実はこのシャツ・・・
阿部寛さんが着用してくださったレギュラーカラーの他に
こんなにたくさん衿型があるんです!

8019-2

「ワイド」「ボタンダウン」「レギュラー」「スナップダウン」「イタリアン」「ホリゾンタル」
全6種類です!

 

ネクタイなどとコーディネートするとこんな感じです^^

 

こちらは「ホリゾンタルカラー」
写真ではネクタイを合わせていますが、
ノーネクタイで第一ボタンを開けて着用すると
衿が綺麗に開いてカッコいいです!

 

 

 

こちらは「ボタンダウン」
写真はネクタイと合わせてビジネスシーンを意識しましたが、
プライベートでもカジュアルダウンして着用できますね。

 

 

 

みなさんお気づきでしょうか?
6種類すべてを集めた写真の左下に「SALE」の文字が・・・
そうなんです!実はこちらのシャツは日頃のご愛顧に感謝して
上質素材のシャツをSALE価格で販売しております^^
高級生地を使用した本格仕様のシャツは百貨店だと12000円以上はします(><)
オジエのこのシャツは完全別注で生産をしたのでスペシャルプライスでご提供できるんです。
価格はなんと6480円(税込み)です!
残念ながら完売になってしまったサイズもありますがご容赦くださいm(_ _)m

 

 

シルクタッチで光沢感抜群のエレガントなドレスシャツ!
是非お試しください^^

 

 

大ヒット上映中の映画「恋妻家 宮本」HPはこちらです。
⇒  妻に恋する「恋妻家 宮本」

たくさんの映画やドラマにオジエのシャツが登場!
⇒  メディア情報

 


メールマガジンの登録はこちらozieの公式SNSのご紹介

メンズシャツレディースシャツネクタイポケットチーフカフリンクスセールユニフォーム


post by 【ozie】team at 04:02 | comment() | 衣装提供・メディア掲載
1 / 7612345...102030...最後 »
  • カテゴリー

  • カレンダー

    2017年3月
    « 2月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近の投稿

  • タグクラウド

  • ozieショップ内カテゴリー

  • メンズ&レディース ワイシャツ ozie