2021.10.22 /
グレー系スーツやジャケットを使用したコーディネート

ozie|オジエ 2021秋コーデ 9901-A08A
 
暑い日が続いていましたが、一気に寒さを感じる季節感になりました。
衣替えがおいつかない!といった声も聞こえています。
変わり目が難しいですね。

そろそろシャツ1枚では難しく、ジャケットやスーツの着用が増えることと思います。
そこで今回は、グレー系ジャケットやスーツに合うコーディネートを考えましたのでご紹介いたします。
 

■ワイシャツ専門店がこだわってつくったTシャツ

ozie|オジエ Tシャツ 9901-A08A
今回ジャケットに合わせたのは長袖Tシャツです。
2021年夏より半袖Tシャツを販売開始いたしましたが、長袖も販売しております。

ozie|オジエ 9901 リブ
半袖同様リブが高くなっており、ジャケット衿部分の汚れを極力抑えることができます。
また、このジャケットから少し上にリブがくることで綺麗なラインとなります。

白いアイテムを選ぶ際、必ず話題にあがる「すけるかすけないか」
完全に透けない白アイテムは非常に難しいですが、Tシャツの中では高番手を使用し、目をしっかりとつめているため透けづらくなっています。
実際に着用シーンを見ても、1枚の着用でも地肌が見えるようなことはありませんでした。
細身とはいきませんが、ダボつかない程度のサイズ感で生産しているため、ジャケットの中でくしゃくしゃになるようなことも少ないかと思います。
合わせやすく快適な1枚です。
今回は白いTシャツを合わせていますが、ネイビーもおすすめです。

■万能なネイビーアクセサリー

ozie|オジエ ポケットチーフ CH-D-006
ozie|オジエ ke21328-29
小物はすべてコーディネートしやすい同色ネイビーにしました。

ポケットチーフはTシャツの色味も残したドット柄の1枚を。
ドットの色味がTシャツと合っているので、統一感が出るのもいいですよね。
ポケットチーフの折り方は様々ありますが、シンプルにTVホールドでお楽しみいただくと主張しすぎずおすすめです。

ベルトにはスウェード調のあたたかみある1本を選んでいます。
ソフトで柔らかい印象となり、季節感も出るコーディネートに仕上がります。

グレー系のスーツやジャケットは、ネイビーアイテムとの相性がとっても良いです。
また、ネイビーはどの色味とも合わせやすいので、皆様アイテムとしてお持ちになっているもの自体が多いと思います。
購入しなくてもお持ちのものの中から合わせられる組み合わせです。

■移動楽々!機能性高いレザーリュック

ozie|オジエ BG-L2-PAZ102
鞄はあえてのリュックを取り入れました。
撥水機能や多様なポケット収納付きで、持ち運びに大変便利です。
一見コンパクトに見えますが、PCを普段持ち運びされる方にお持ちいただける大容量パックです。
最近利用が増えている自転車通勤などにもいいですよね。

スーツにリュックっていいのかな?という疑問を持たれた方は、YouTubeチャンネルにて掲載しているのでぜひご参照ください。
⇒ YouTubeチャンネル スーツにリュックはありかなしか
 

最後に靴についてですが、このようなカジュアルコーデの際にはスニーカーを合わせていただくのがおすすめです。
ベリーショートソックスを合わせて素足スタイルにしていただくと着こなしがぐっと綺麗になります。
寒い季節には長いソックスを履いて、あえて見せるコーディネートも良いですよ!
スニーカーが難しい方は、ローファータイプのスリッポンを合わせていただくのも素敵な仕上がりになります。
ぜひ試してみてください。

■まとめ

ネクタイをするようなきちっとしたコーディネートでなはないため、使用できる機会は限られてしまうかもしれませんが、おしゃれスタイルとして取り入れていただきたいなと思いご紹介させていただきました。
ワイシャツ専門店が改良に改良を重ねて考案した長袖Tシャツを、ぜひお楽しみください。

 

■関連商品のご紹介

⇒ Tシャツ商品一覧
⇒ ポケットチーフ商品一覧
⇒ ベルト商品一覧

⇒ 秋のおすすめコーディネート一覧
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -