2019.02.09
ブルー系スーツやジャケットに合わせたコーディネート

まだまだ寒いですが、春に向けて明るめのコーディネートはいかがでしょうか。

少しカジュアルライクにブルー系のスーツやジャケット!
ビジネスでは難しい職種の方は、
プライベートなどのジャケパンスタイルに是非!

パステルピンクのシャツを合わせて


ブルー系のスーツやジャケットだと、
ベーシックなコーディネートならホワイトかサックス系のシャツですが、
ここは淡いピンクのシャツで明るめの優しい雰囲気に。

ピンクの色も様々ですが、淡いパステルピンクは女性受けもよくおススメです。
そしてこのシャツは、シャツ生地の大定番オックスフォード!
でもカジュアルなゴワっとしたタイプではありません。
上品な光沢と柔らかさが特徴の希少なプレミアムコットンを使用し、よりソフトに仕上がるロイヤルオックスフォードです。
そして形態安定付きなので、ご自宅洗いでもお手入れがしやすいんです。

色柄を愉しむネクタイ

合わせるネクタイは、3本セットがお得なベーシックなジャガートタイ。

大人な雰囲気ならグレー系で、でもよく見るとピンクが入っているのでピンクのシャツと相性抜群。

またジャケットに合わせてブルー系で爽やかに。

シャツと合わせるなら、少しダークにワインレッド系で落ち着きを!

ネクタイは、気軽に雰囲気を変えられる便利なアイテムです。
色柄だけでなく、
シルクやウールなどの素材感
プリントやジャガード織・ニット編みなどの質感も楽しんでくださいね。

品を添えるポケットチーフ

ポケットチーフは、シャツに合わせて華やかに赤系のドット柄をセレクト。
シンプルにジャケットに合わせるならブルー系で!
まだまだ日本人は、遠慮がちなポケットチーフですが、是非チャレンジを!
「TVフォールド」という挿し方なら、さりげなくおススメです。
ポケットチーフのたたみ方はこちら >>>

洒落感UPの革物小物

ベルトはスーツやジャケットに合わせてブルー系のネイビーで。
このベルトはちょっと技アリ!ピンとピン穴の無いフリー調整なタイプ。
ちょっとした変化に対応できる優れものです。

外出のお供として、こちらのトートバッグはいかがでしょうか。
正方形に近い縦型が洒落感アップです。

カジュアルライクな明るめブルーのジャケットに合わせたコーディネートでした。
ピンクのシャツをメインとした時、
ネイビーやダークグレーのスーツやジャケットだと、定番的な正統派な印象になりますよ。

▼今回ご紹介の商品
⇒ ピンクのボタンダウンシャツ はこちら

⇒ ジャガードタイ商品一覧 はこちら
⇒ ポケットチーフ商品一覧 はこちら
⇒ ベルト商品一覧 はこちら
⇒ バッグ商品一覧 はこちら

 

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -