2021.03.02
いざというときに役立つ!ポケットチーフの挿し方を覚えましょう


温かくなったり寒さが逆戻りしたり…花粉にびくびくしたり?
 
季節の変わり目を感じます。
 
普段よりもちょっとしっかり目な服装が多くなる3月、4月!
新生活がはじまる大切な月となる方も多いのではないかと思います。

 
そんなときにでさりげない存在感があり欠かせない存在
「ポケットチーフ」
みなさん挿し方はご存知ですか??

個性を出すもしかり、フォーマル感を演出するもしかり。

そんな今回は、チーフの折り方5種類をご紹介いたします。
ご参考いただければ嬉しいです。
 
 

■TVホールド



オールマイティに使用可能!
お見かけしたことがある方も多いのではないでしょうか。
格式あるスタイルやパーティなどにも合いますが、特にビジネススタイルでおススメです。
リモート時にもさりげないコーディネートにいいですね。
 

■パフ



挿し方のコツはやわらかさを意識することです。
見た目がふんわり自然な仕上がりになったら完成!
カジュアルシーンやパーティにおすすめです。
 

■クラッシュ



パフの上下を逆転させて挿し込むスタイルです。
カジュアルシーンでの使用スタイルが多いです。
ほどよくささっと折ってゆるくお楽しみください!
 

■トライアングラー



ビジネス、パーティ、カジュアル全シーンに使用可能です。
どんな服装のときでもつかえるオールマイティスタイル!

三角形を左右対称となるよう気を付けて整えるととっても美しくなります。
 

■スリーピークス 



ご紹介している中ではもっとも華やかスタイル。
フォーマルシーンでよく映える折り方です。
結婚式やパーティにいかがですか?

 

■まとめ ポケットチーフはコーディネートを決める重要な役割を持っている!

日本では、あまり風習がないと言われるポケットチーフ。
なんですが、1日のコーディネートを彩りよく華やかに見せるマストアイテムです。

ぜひ挿す習慣をつけてくださいませ。

詳細はこちらから
⇒ ポケットチーフのたたみ方


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -