2018.09.11
秋になると白シャツが着たくなる!?

ozie|オジエ 白シャツ

この度北海道地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、心よりお祈り致しております。

 

お盆が過ぎて暦上の秋になると着用したくなるのが
「白シャツ」

白の心理効果として、
”気分を一新する” ”始まりを感じさせる”
などがあるそうですよ(*^^)b

秋に向けて空気も変わり
気持ちもリセットされるのでしょうか!?

また、”清潔感を与える”のも白の特徴ですね。
働く男性にとって清潔感やきちっと感はとっても大事!

何を着用しようか迷った時、ここぞの時、
やっぱり白シャツですね~^^

 

白シャツと一言でいっても沢山の種類がありますよね。
衿型違い、柄違い、デザイン違い・・・・

白は汚れやすいという一面もあるので、
着回し用に何着持っていてもいいアイテムです^^
お好みに合わせて種類違いを揃えてみてください。

今日は衿型別にオジエの白シャツを少しをご紹介します。

 

●イタリアンカラー・スキッパーシャツ
昨今オジエで一番人気!
衿高のノーネクタイ専用シャツです。
クールビズにピッタリのアイテムながら一年を通して人気です。
高級糸番手を使用したイタリア製生地&プレミアムコットンを使用した、日本製の高品質シャツです。
着用したときのモチベーションが上がる事間違いなし(^^)/

ozie|オジエ 8044IT-I07A イタリアンカラー・スキッパー白シャツ

 

●イタリアンカラー・ボタンアリ
飾りとして第一ボタンはありますが、留めずに第一ボタンを空けて着用します。
衿のロールがきれいに出てこなれ感抜群のノーネクタイ専用シャツです。
こちらは普通のワイシャツとは違う、ビジネスでも着用できるビズポロ・ニットシャツ
伸縮性があり着心地抜群!
遠目には普通の白シャツに見えます。
毎年春から秋までの期間限定で販売するリピーターの多い人気アイテムです。

ozie|オジエ 8054-F03-A イタリアンカラー・ボタンアリ・ビズポロニット白シャツ

 

●ホリゾンタルカラー
イタリアンカラーの次に人気なのがこちらの衿型。
広くワイドに開いた衿は、粋なかっこ良さがあります!!
お手入れが楽な形態安定のダブルカフスシャツ。
ドレスシャツ用のピンポイントオックスフォードを使用したしっかりとした生地です。
ホリゾンタルカラー+ダブルカフスのタイプはオーダーメイドでないと見つからない!?
お客様の声から生まれた斬新なシャツです。

ozie|オジエ 8006-S05A ホリゾンタルカラー+ダブルカフス 白シャツ

 

●ドゥエボットーニ(衿高・2つボタン)
一番上のボタンが縦に2つついている、衿高のタイプです。
この衿型は存在感がありますのでノーネクタイでも様になります。
白シャツにエンジのパイピングを施しアクセントを付けました。
ボタンにもパイピングリボンと同じ色を使用しています。
白シャツ一着で程よく様になるアイテムです。

ozie|オジエ 8065EP-G06B ドゥエボットーニ・ボタンダウン・パイピング 白シャツ

 

●ワイドカラー
 万能な衿型といえばワイドカラー。
 どんなシーンでも着用いただけます。
 生地は縦に織柄が入ったドビーストライプ。
 清潔感抜群です。
 さらい嬉しいことに、高機能素材=吸湿速乾性に優れたクールマックスを使用。
 秋冬でも室内の温度が高くて汗をかきそのまま外へ出ると冷えて寒くなった経験はございませんか?
 乾きの早いクールマックスは夏素材と思われがちですが、秋冬にも活躍します。
 ポリエステル100%の特徴もありしわにもなりづらく持っていると便利な一着です。

ozie|オジエ YWC-G1A ワイドカラー・クールマックス 白シャツ

 

●スタンドカラー
 立ち襟でマオカラーのスーツに合います。
 マイナーな衿型ながらも、探すとなかなか見つからない貴重な衿型なんです。
 探して探してやっとオジエで見つけました~!!と言って下さるお客様が多いシャツです。
 こちらのシャツにはイタリア製生地を使用しました。
 斜めに入った織り柄が品を感じます。
 しっかりしていて肌触りのいい上質綿100%の日本製シャツです。

ozie|オジエ 8063-S05B スタンドカラー 白シャツ

 

いかがでしたでしょうか?
シンプルな白シャツは衿型により印象も変わります。
そして、白シャツはシンプルだからこそ、上質な素材を選びたいですね(^^)b

お気に入りなシャツでも、同じシャツを多く着用すると消耗も激しくシャツの寿命が短くなります。
数着揃えて着まわしましょう。
長持ちするコツです。

私はお気に入りの白シャツは2着揃えることが多いです。
もう一着欲しいと思った時にはもうそのシャツはない!という事もあります。
また、”あの白シャツを着よう”と思った時に、気が付いたらクリーニングに出したまま!という事もありますよね^^;

 

白シャツの生地は様々。
全体時には透けやすい色となりますのでインナーを着用しましょう。
衿元は深めのV + 肌色に近いものがインナー自体が透けづらくおススメです。

 

さぁ、秋に向けて気分も一新、白シャツ生活を始めましょう♪

 

■白シャツ一覧
Lhttps://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/mens-color

■インナー
Lhttps://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/mens-inner

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -