2018.07.03
CoolBizのおすすめコーデ~快適、おしゃれに!~

クールビズ 半袖コーデ
 
今年もやってきました!本格的なクールビズの季節到来!
観測史上最も早い梅雨明けということもあり、夏が長い!!
家の近くではもうセミが鳴いており、今年の夏は暑さが厳くなるだろうな~、と実感しました(^_^;)!!
 
高温多湿な日本の夏の汗問題は、ワイシャツ着用マストな皆様にとって、とてもお悩み多き部分ですよね。
 
今回はクールマックス素材を使ったシャツを主体に、合わせる小物は明るめの涼やかカラーで統一した、見た目にもクールな、まさに「クールビズコーデ」のご紹介です。
g-201806-8070ss-g04b-500
 
シャツは吸水速乾性に優れたスポーツウェア用の高機能素材のクールマックスRファブリック使用の半袖シャツをチョイス。
8070ss-g04b-500
クールマックスRファブリックはOZIEの人気素材なので、もうご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一番の特徴は、吸水速乾性、通気性に優れていること。なんとクールマックスRの乾燥速度は綿の5倍強!!
汗を吸ってすぐ乾き、サラッと涼しくドライで快適な状態に保ってくれます。
機能的な素材もさることながら、見た目も随所にこだわりが!
衿型は人気のホリゾンタルカラー。
ネクタイありはもちろん、ネクタイなしの着用でもややオープンカラー気味に開く絶妙なラインがとても小粋。
8070ss-g04b-e2-500
どちらもかっこよく衿元が決まります。
ボタンホールには紺のかがり色糸を使用しており、ぐっとおしゃれ感up。
8070ss-g04b-n1-500
 

ネクタイは透け感が魅力のグレーのフレスコタイを合わせました。
nf-008-500nf-008-n1-500
見た目も涼やかですが、なんといってもその着け心地!とても軽く、衿元を涼しく保ちたいこの時期に最適です。
 
タイピンは、サイモンカーターのブラックxシルバーでコーデに引き締めを。
pin-si-007-500
こちらは、成功の象徴とも呼ばれるブラックオニキスを使用したアーチ形のネクタイピンです。
着けているだけで気分を上げてくれます。
シンプルなデザインなので、どんなネクタイとも相性抜群。
ブルー系のネクタイと合わせてもクールに決まります。
pin-si-007-i1-500pin-si-007-i2-500
 
シンプルなコーデの中に、アクセントも忘れずに。
イタリア製生地使用のシルク100%小紋柄チーフと牛革とクロコ型押し、個性の違う二つの牛革素材を使用したベルトで遊び心を入れてみました。
chi-002-n-500ke21286-29-n1-500
小紋柄チーフはジャケットに合わせて頂いても、ワンポイントとして目を惹くこと間違いなし!
chi-002-500
 
今年の暑い夏、せめて身に着けるもので少しでも快適に過ごすために。
快適シャツをマストアイテムに、夏を乗り切りましょう!!
ご紹介した商品は以下から詳細がご覧いただけます。

■快適シャツをマストアイテムに!
⇒クールマックスシャツシャツコーデ
 
他にも、スタッフ厳選のクールビズコーデご紹介しております。
ギフトにも、ご自身用にも。
ぜひ参考にしてみて下さいね^^!!
 
■OZIEスタッフが厳選!
~CoolBizのおすすめ~Coodinate Gift Selection
⇒ギフトセットを選ぶ

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -