2018.08.14
ピンクのニットシャツで クールビズスタイル!

まだまだ暑い日が続いています。
爽やか寒色系が多い?!クールビズスタイルにピンクはいかがでしょうか。

合わせるスーツやジャケット、
もしくはパンツ(ジャケットなしのクールビズの場合)をミディアムグレー、
足元のシューズはスウェードのシューズを
イメージしてコーディネートしてみました。

ピンクのニットシャツ


まずシャツはグレーと相性のいいピンク。
イタリアンカラーのニットシャツをチョイスしました。
衿開きのキレイなイタリアンカラーのニットシャツはノーネクタイのクールビズに最適です。

このシャツに使用しているニット素材は吸湿速乾性能に優れたクールマックス。
汗を吸って乾きやすいのと同時に、
ポロシャツやカットソーで使用するニット生地を使用しているので、素肌で着用しても快適です。最近は体にフィットした高機能な下着が多いですが、着用しないほうが断然涼しいです。

また素材の特性上、洗濯後のしわがほとんどできないので、洗濯後ノーアイロンで着用可能。吸湿速乾素材なので、むしむしした湿度の高い気候でも洗濯後の乾きが早いのも特徴です。

クールビズのきちんと感!ポケットチーフ


といいことずくめのピンクのニットシャツに合わせてポケットチーフはピンク無地と白地にドット柄のリバーシブルタイプの物をチョイス。
(グレー系ジャケットを着用する前提で選びました。)
白地にドット側のほうを表にして、ピンク無地の側をさすときにちらっと覗かせてください。
(このポケットチーフには形を作りやすくする目的でリングがついています。)
ネクタイがなくても、これできちんと感とファッショナブル性がUPします。

スウェード素材のベルト


ベルトはスウェードタイプのブラウンをチョイスしました。
ヌバック(毛羽立ちの少ないレザー)のベルトは結構ありますが、スウェード素材のベルトは意外に少ないんです。
スウェードのベルトは当店にお任せください!

ベルトとシューズは素材感を合わせるとスマートに見えます。
このコーディネートに合わせるシューズはブラウンのスウェードタイプ(中でもスリップオンタイプが特におすすめ)が季節感にあふれ、おすすめです。

洒落感のある縦型トートバッグ


ベルトやシューズに合わせて、バックもブラウンで統一感を!
小ぶりながらしっかりファッション雑誌サイズが入る縦型トートバックが洒落感アップです。
シボ加工の革の風合いをお楽しみください。

エレガントなストール


クールビズスタイルをよりエレガントにコーディネートするために選んだアイテムがストール。
ビジネスシーンでストールをするのはなかなか難しいかもしれませんが、、、
ストールを首に巻くことで首回りの日焼けを防止できますし、汗も吸い取ってくれます。 あるとないではエレガンス度が全く違いますし、何より快適です。

 


いかがでしょうか?
グレー系のスーツやジャケット・パンツと合わせることを考えた、ピンクのニットシャツを中心としたクールビズスタイルのご紹介でした。

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -