2017.06.23
夏コーディネートのお役立ちアイテム!

梅雨の真っ只中で少し寒い日もあれば、
真夏を感じさせるギラギラした日差しが降り注ぐ日もありますね。
そんなあつ~い日に欠かせないものといえば帽子!
オジエではコーディネートのポイントにもなるパナマハットやラフィア、ペーパーハットをご用意しております。

 


ブリム(つば)の長さは約5cm~6cmと大きからず小さからずの中庸タイプなので、
ドレッシーにコーディネートするもよし、上品カジュアルに使うもよしの使い勝手のいい帽子です。

暑い夏場の日よけとしては当然のこと、帽子をかぶるだけでおしゃれ度がグッとアップする、実用的にも装飾的にも優れたアイテムですよ。

 

 

 

またハットと同様にストールもこの季節に役に立つアイテムです。

 

ネクタイをはずし、変わりにストールを巻くことでおしゃれ度はグッとアップします。
その上、巻くことで直射日光が首に当たらないので、首の日焼け防止にもなります。
見た目にも実用的にもいいのがストールです。

 

 

麻のシャリ感と綿のソフト感が肌に優しく、肌離れ・通気性の良いストールです。
大判ストールは幅が大きく、長さが長くなりがちですが、ozieのストールは大きからず長からずの適度なサイズに仕上がっています。

男性の方はもちろん、女性の方にもオススメです。
これからのシーズンは薄着で出掛けると思いの外、電車やお店の中がキンキンに冷え体調を崩してしまいがちです。
いざって時にバッグの中に忍び込ませ、ラフについたシワ感を楽しんでください^^

 


また、巻き方によって様々な印象に変わるのがストールの面白いところでもあります。
見せ方によって巻き方をいろいろ変えて楽しんでみてください^^
巻き方がよくわからない、という方は下記のページで動画にてご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

 

▼シャツを着こなす基礎知識~ストール&マフラーの巻き方~
http://www.ozie.co.jp/base/stole.html

 

ハット
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/hat

ストール
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/stole


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -