2017.05.12
綿100%なのにストレッチ? ~お肌に優しい!レディース・ナチュラルストレッチシャツ~

ozie|オジエ レディースワイド・ストレッチ

ストレッチワイシャツというと・・・
”ポリウレタン” や “ポリエステルが入った素材が主流です。

 

その着心地は、生地に伸縮性があるために動きやすく快適!!
しかし、ストレッチシャツを探すと無地のシンプルなものがほとんど。
それは、綿100%素材に比べると入手できる生地が少ないため。

選ぶ側からすると種類が少なくて意外と楽しくないんですよね~^^;
さらに、合成繊維がはいっているためにお肌が敏感な方にはなかなか選ぶことのできない素材。

 

そこで、今回のレディース・ナチュラルストレッチシャツです。
最大の特徴は
「綿100%」

 

え~!?と思われますよね。
これは通常の綿100%素材をググッと凝縮したストレッチ素材なんです。ヽ(^。^)b
元々の大きさの生地が程よく詰まって凝縮しているため、引っ張ると多少の伸縮がありナチュラルなストレッチ性のある素材になります。
ただし、合成繊維を使用したストレッチシャツのように伸縮性は強くありませんのでご了承ください。

 

メリットは、ストレッチ性があるのに伸びきってしまわないこと。
化繊を使用したストレッチ素材も種類があり差はございますが、生地はそのうちに伸びてきます。

ストレッチ素材の商品でこんな経験はございませんか?
着心地良く着用頻度が高かったけど・・・よく伸びる体の部位の生地が伸びてしまって戻らなくなってしまった。
だから気に入っていたけど捨ててしまう。

 

綿100%のナチュラルストレッチは、伸びきって戻らなくなることはありません。
なのでいつまでもナチュラルで適度な伸縮性を楽しむことができます。

 

今回使用した綿100%素材は、
「プレミアムコットン・ギザ綿」

通常の綿100%のワイシャツでも上質な素材。
世界的に評価の高いエジプト綿を使用し、
その中でもナイル川流域のごく一部でしか採れない希少性の高い超長綿を「ギザ綿」とよびます。
美しい光沢とソフトな風合いが特徴のプレミアムコットンを使用したシャツは着心地・見栄えともに完璧です!

さらに、この上質素材は細く繊細な糸=100番手双糸を使用している上にアイロンがけが楽なイージーケア加工!!
生地を手に取ってみると、柔らかい風合いでさらっとしています。

ozie|オジエ レディース・ナチュラルストレッチシャツ

ストライプ柄にて2つのタイプがございます。
ワイドカラー(スリムフィット=細身)
イタリアンカラー(ナチュラルフィット)

ozie|オジエ レディース・ナチュラルストレッチシャツ

ライン全体が細くすっきりとしている万能なワイドカラー。

ozie|オジエ レディース・ナチュラルストレッチシャツ

大きめな立て衿がエレガントでフェミニンなイタリアンカラーシャツ。

お仕事着としても、普段使いとしても着用いただけます。

このプレミアムな素材感をぜひお試しください。

 

レディース・ストレッチシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-stretch

ショールームのご案内
┗ http://www.ozie.co.jp/company/showroom.html


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -