2016.05.20 /
お気に入りレディースシャツ ~快適で大人かっこいい麻シャツ~

レディース麻シャツ 6071a-d04-4

まだまだ気温が不安定ですが・・・
満員電車は蒸してますね^^;

でも、私にとってこの時期はシャツ一枚で出かけられる大好きな季節でもあります。
そう、シャツ一枚の着こなしが丁度良い ”春と秋” が好きです。
着るものが軽くなるとなぜか心も軽くなる気がするんですよね~^^

 

2週間ほど前の夏日だった週末におろして大活躍したのが写真の麻シャツです(^o^)丿

 

今年の新作柄でブルー地に白のストライプがシュッとしていてなんともかっこいい!!
さらに爽やかさ満点!!
自分で生地を選んでおきながら一目ぼれです。 笑

 

~麻シャツってどんな感じ?~

麻シャツはとにかく通気性が良く快適です。
麻特有のしなやかなのにパリっとしたシャリ感が心地よく、肌にまとわりつかないのでサラッとしています。
なので夏日にもピッタリ!!
これからの季節に活躍すること間違いなしの逸品です。

しかも、麻なのでシワになりやすいのですが・・・
この適度なシワが、勝手に大人のこなれ感を演出してくれてかっこいい!!

 

~麻シャツの扱いは?~

●適度なシワを残してこなれ感をもって着用されたい方
ご自宅の洗濯機で畳んでネットに入れて洗濯してください。
洗濯後は直ぐに取り出してシワを伸ばしてハンガー干ししてください。
しばらく洗濯機に放置してしまうとシワが強く残ってしまうので場合によってはアイロンがけが必要になります。

●パリッとキレイに着用されたい方
ご自宅の洗濯機で畳んでネットに入れて洗濯してください。
ハンガー干しをし、乾いた後にアイロンがけをしてください。

麻シャツは織の目が粗いので洗濯後に目がつまり多少縮む可能性もございます。
しかしながら、私の経験では通常のご自宅洗濯機での洗濯であればさほど変化は感じませんでした。
(環境によりの縮み差はございます)

 

~日焼け対策にもなる麻シャツ~

女性には日焼けが気になる季節になりました。
5月は真夏と同じくらい紫外線が強いんですよね!! ^^;

紫外線防止素材ではございませんが、
肌を直接日にさらすよりも通気性の良い麻シャツを一枚さらっと羽織られるのもオススメします。(^o^)b

夏の電車の中での冷房冷え対策にもなります。
麻シャツは軽いので持ち運びにも楽です。
しかもシワは麻特有の持ち味なので鞄から出しても気にせず着用できます。

お顔の日焼けも、
同じような季節感あるパナマハットや麦藁帽子(ストローハット)と合わせるとオシャレにコーディネートしながら日焼け対策もできますね。

レディース麻シャツ 6071a-d04-4

レディース麻シャツは4色展開。

まずは揃えたい白
大人可愛いパステル調の赤
グッと雰囲気が引き閉まる紺
爽やかブルーストライプ

レディース麻シャツ 6071a

レディース麻シャツ 6071a

レディース麻シャツ 6071a

メンズでも無地の物は同じ生地を使用した麻シャツがございます。
お揃いで週末にお出かけもいいですね^^

今年は ”衿抜き” 着物の様に後ろ衿を引いたセクシーな着こなしも流行っています。
それには大きめのサイズがオススメなのでメンズの小さい目サイズもいいかもしれません。
衿抜きに関しても過去ブログはこちら⇒http://www.ozie.co.jp/blog/2016/04/21/7508/

大人かっこいいこなれた麻シャツをぜひ体験してみてください。

レディース麻シャツ 6071a-d04-4

▼レディース麻シャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-linen

▼メンズ麻シャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/linen

▼クールビズオススメシャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/s-select/coolbiz/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -