2016.09.22 /
オジエのブランドカタログ ~撮影現場メイキングその6最終回・シャツの動きを読む~

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

なんと、前回オジエ・ブランドカタログのブログ最終回をアップしてからだいぶ間が空いてしまいました。^^;

今回はメイキングの最終回です。

 

これからバック姿の白シャツ撮影が始まります。

ちょっとした緊張感。

部屋は暗めの自然光を活かして。

撮りたいカットは ”動きのあるシャツ”

 

何度か繰り返して空気を感じれるようにシャツをパサッとひらく。

「見えた!!シャツの動きが見えてきた!!」

そういってシャッターをきるカメラマン。

彼にはいい瞬間を捕らえるシャツの動きが、レンズを通して見えたようです。

いつも書いてますが、流石プロ^^

 

シャツの動きをとらえた完成した写真はこちら。
いい感じでしょう!?

ozie|オジエ メンズ白シャツ

次なるはネクタイシーン。
とその前に、鏡の前でネクタイを結ぶ練習。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

さて本番。
たぶんうまく結べた?かと。

この写真のバックに使用されている仕切りですが、
普段はオジエの事務所で日の目を見ない地味な場所に置いてあります。
まさかこれをバックに使うとは思いませんでしたが、カタログ写真では後ろをぼかしているので良い感じです。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

実はネクタイシーンはこちらのシャツでも撮ってましたが、
このシャツはネクタイなしの無造作な感じでカタログに使用されました。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

他にもこちらは今回のカタログでは使用されなかったシーンのロケ

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

このロケの裏話・・・

実は会社周辺は、意外と建物の警備員さんの目が厳しいのです。
このロケ場所はそばに企業ビルがあります。
敷地内ではないと思うのですが・・・そこの入り口に立つ警備員さんも例外ではなく・・・^^;

写真に建物は写ってないのですが、ほぼロケを終了した頃に注意にいらっしゃいました。
そしてささっと立ち去る我ら。笑

ここだけの話でした。

 

さて、簡単ではありますが、これでオジエブランドカタログにまつわるブログは終わりです。
シリーズで書きましたが、撮影は全て一日で終了しました。
実際は半日くらいでしょうか。

この日ために進行を取り仕切ってくれたディレクターさん、
素晴らしい集中力のカメラマンさん、
モデル、
スタッフ
誰一人いなくても違ったものになっていたかと思います。

改めて携って頂いた皆様に感謝申し上げます。

 

そして、ブログをシリーズで見て下さった皆様ありがとうございました。
どうぞこれからもオジエを宜しくお願いいたしますm(__)m

オジエのブランドカタログは初回購入の方を限定に、お荷物と一緒に同梱させていただいております。
何卒ご了承くださいませ。

 

過去のブログを見逃してしまった方は以下のリンクからご覧になれます。
オジエのブランドカタログとブランドカタログメイキングを同じ番号のもので交互に見ていくと、
撮影時の様子も見れて楽しいかと思います。

 

ozie|オジエのブランドカタログ
その1
その2
その3
その4
その5

ozie|オジエのブランドカタログ・メイキングバックナンバー
その1
その2
その3
その4
その5


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -