2016.07.20 /
オジエのブランドカタログ ~撮影現場メイキングその3 外撮影~

 

お昼前、撮影スタート時の曇り空はどこへ?

外での撮影を待っていたかのように太陽が顔を出しました^^

日がさんさんと照りまぶしいほど。

いざ、外へ。

 

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

風が強く髪がなびきます。

さぁ、ロケのはじまり。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

そうそう、カメラマンさんの黒い帽子には意味があるんですよ^^b

もちろんファッションの一つとして身につけていらっしゃるのですが、
大体撮影時は上から下まで黒系だそうです。

なぜか?

色に影響させないため。

そして、帽子。

こちらは外での撮影時、
画像チェックの際にカメラのモニターが光で反射して見えにくくなるので、
帽子で光をさえぎるそうです。

なるほどな~。
そう言えば、素人の私でも外で見えづらい事がよくある。

それにしても、カメンラマンさんのレンズが欲しい!!
いいな~^^

 

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

ショール-ムの裏の小道。

この場所にこのフォーマルな格好。

AWAY感たっぷり。笑

風で髪がなびきます。
顔は使用しないだろうからいいかな。笑

そのままネクタイをアスコットに変えて

 

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

 

まぶしい~!

 

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

 

次は、

一度ショ-ルームに戻って着がえ。

こちらはオジエが入っているビルの2階。
階段をあがると全面鏡になってます。
その左側がエレベーター。

あれ?カメラマンの姿が・・・

そう言えば、彼はショールームに戻る前に「次の撮影場所を確認してきます」
と言ってひとり姿を消していきました。笑

私もおまけで端っこに写り込み。笑

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

次の撮影場所は?

移動中、束の間のリラックスタイム。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

 

今度もショールームから1分の裏側。

先ほどの道もですが・・・
オフィスが沢山あり意外と人が通るんです。

正午前になると沢山の人がランチで外に出てきます。
それに重なったら撮影どころではなく・・・。
その前に終わらせる必要があります。

同じ物でもいくつかのカットを取りますが、
こちらは光の加減で使用されなかったもの。

人もちらほら。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

 

こちらは実際に使用されたカットの撮影。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

 

カタログで本日ご紹介しているカットと同じページに載せているこちらのコーディネート写真。
私が何かをしている間に撮影が終わってしまったのか?><
メイキング用として私が撮った物は一枚もありません。ww

なのでこちらはプロのカットの一枚。
光が良いですね。
私のお気に入りですが、本番には採用されなかった写真です。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

あと、サスペンダーをしている後姿の撮影。
実はこちら、前が見えないですが蝶ネクタイをしてました。

ozie|オジエ ブランドカタログメイキング

 

さて、今回はここまで。

次回はまた外に行きますよ~。

お楽しみに(^o^)丿

 

ozie|オジエのブランドカタログ・メイキングバックナンバー
その1
その2

ozie|オジエのブランドカタログ
その1
その2
その3


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -