2014.08.25 /
シャツの着こなし・コーディネート│ozie レディース麻シャツ まだまだ活躍間違いなし!エレガントなネイビー麻(リネン)シャツ!!

オジエ・レディース・ネイビー(紺)麻シャツ

 

お盆も過ぎて夏も後半戦ですね!!
週末は夜の寝苦しさはだいぶなくなった気がしますが・・・。

 

皆様は元気に夏を楽しんでいらっしゃいますか?
私は夏が大好きなのでなんとなく日差しが弱まって秋に近づいて来ている様子に寂しさも感じます。

 

今日ご紹介するシャツは
『レディース・ネイビー麻シャツ』です。
綿などに比べ素材が軽いので風になびくフワッとエアリーな麻シャツです(笑)

 

以前に麻の白シャツをご紹介しましたが色が変わるだけで全く雰囲気が変わります。
今回はネイビーをトップスに、その他のコーディーネートは白にて颯爽とした印象にまとめてみました。

 

紺は上半身の雰囲気をキュッと締めて、また落ち着きを演出してくれます(^。^)b
コーディネートに明るめの色を持ってくれば、まだまだ暑さの残る今でも重くなりすぎずバランスもGOOD!!

パンツの色や、靴をサンダルからスエードパンプスやブーティーに変えるだけで少し秋らしさも出せます。

オジエ・レディース麻シャツ・ネイビー(紺)

麻素材は着てみるとビックリ!!
綿や形態安定加工のされた生地を使用したシャツに比べると本当に涼しいんです (*^。^*)

 

その秘密はなんといっても通気性のよさ。
素材の特性上、生地に適度な良い荒さ(隙間)があります。
そして肌に張り付かないシャリ感が着用時の心地よさをアップしてくれるんです。

暑さのピークは越した気がしますがなんとなく蒸し暑さ続いていますのでまだまだ活躍しますね。

 

洗濯後の乾きも早く、干す前に少し生地を慣らしておけばアイロンをかけなくてもOKです。
自然な麻のシワ感をお楽しみ下さい。

 

麻シャツというとパステルカラーや明るい色目のイメージが強いですが、上品な落ち着いたネイビーはあまりお見掛けしません。

 

オジエのネイビー麻シャツは深みのある上品な色目!!
だからこそ晩夏にも合うアイテムなんです(^O^)/

 

レディース麻シャツは白と紺の2色展開

オジエ・レディース麻シャツ・ホワイト

レディース白麻シャツのご紹介ブログはこちら
┗ http://www.ozie.co.jp/blog/2014/07/04/4142/

レディース麻シャツ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-linen

レディースシャツ一覧
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/ladies-shirts


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -