2012.10.10
近所のコーヒー屋さん:The Cream of the Crop Coffee

 

店長の柳田 敏正です。
今日は弊社の近所にあるコーヒー屋さんをご紹介します。

 

以前から香ばしいコーヒーの香りのする建物の前を通るたび、すごく気になっていました。
いつもだったら気になると、検索して調べたりするんです。
しかしなぜか今回は調べようともせず、気になったままになってました。
コーヒーは一日に数杯飲むほど大好きなのにもかかわらず。

 

そこに先週、知り合いのコーヒー屋さん=Coffee SAKURAの大西さんが弊社にあそびにきてくれた際に The Cream of the Crop Coffeeの事を教えてくれました。

 

聞けば渋谷にある渋谷ヒカリエにコーヒーショップをだしているお店で、近所にある建物は焙煎工場兼コーヒーショップであるとのこと。
そこで検索して調べたら、運営会社のTHE CREAM OF THE CROP AND COMPANYは、チョコレートで有名なピエールマルコリーニを輸入している会社でした!
そうと分かったとたん、無性に行きたくなり、先週土曜日に行ってきました。

 

お店に入るなりいきなり大きな焙煎機が目の前に!
ジロジロ珍しそうに見ていたら、一度に35kgもの豆を焙煎できる焙煎機で、日本にはまだ数台しかないそうです。

と気さくに焙煎技師の林さん(左の方)と矢澤さん(右の方)が教えてくれました。

ファクトリーと呼ぶにはおしゃれなスペースで、早速コーヒーをオーダー!
私は酸味が少なく、味のしっかりしたインドネシア マンデリンを選び、ドリップしていただきました。


コーヒーに関してはあまり詳しくありませんが、とにかく美味しかったです。
聞けば豆にこだわってすべて直輸入しているので、高品質なコーヒーをお値打価格で提供できるのだとか。

木場公園や東京都現代美術館の近くなので、帰り際に足を運んできてはいかがでしょうか?

 

The Cream of the Crop Coffee 清澄白河ファクトリー
東京都江東区白河4−5−4


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -