2012.06.29
ノーストレス!?タイトな細身ストレッチシャツ

6/22 新商品 ストレッチシャツ
細身でスッキリ着たいけど、きつく動きにくいのはイヤ!!
という方にオススメ☆彡
『 ストレッチシャツ 』
シャツのフィット感が合わない時のもたついた不快感ってありますよね!?
伸縮性のある生地を使用したストレッチシャツはスッキリジャストで着て頂いても動きやすく快適!
ノーストレス!?
寸法に関してはオジエの通常の背ダーツ入り細身シャツよりも小さめになっております。
必ずサイズ表をご確認下さい!!
今回は4種類のご用意です。
ドゥエボットーニ・ボタンダウン 黒
ボタンダウン 白
ホリゾンタルカラー 黒
ワイドカラー 白
ホワイトとブラックの2色
白のワイドカラーとボタンダウンは首周り1cm単位でサイズ展開も豊富です。
生地はシンプルでコーディネートしやすいブロード。
上質100番手双糸(※)を使用しております。
軽やかでさらっとしたつや感のある生地です。
ストレッチ・ブロード生地
シンプルな黒のストレッチシャツは珍しいかもしれないですね!?
ワイドカラーの白シャツは披露宴などのフォーマルにもご使用頂けますよ。
(※)オジエのページにも生地の番手が仕様表部分や説明文中にも記載されています。
しかしながら「●●番手双糸」など記載されても良く分からない事も多いのではないでしょうか!?
そこで~
~★~糸番手豆知識~★~
番手(糸の太さ)は番号が大きいほど糸が細く繊細で高級になります!
また糸が細いので仕上りの生地も薄く柔らかく肌触りの良い上質なものになります。
番手が高い高級なものほど薄く透けやすいといっても過言ではありません。
通常80番手以上は高級です。ですので100、120~・・・はとても高級な生地となります。
しかしただ番手が高いだけでは繊細すぎて強度に掛けてしまいます。
そこで よく使用されるのが2本の糸をより合わせて1本の糸にした「双糸」です。( 1本の糸を使ったものは「単糸」)
何本撚り合わせているかで名称も変わります。
いかがでしょうか?
考えすぎると私も分からなくなりますが今後のご参考にして頂ければ幸いです。
以下のページに番手をイラストつきで説明しています。ご覧下さい。
http://www.ozie.co.jp/base/material.htm
▼  ストレッチシャツはこちら ▼
http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/stretch
▼  クールビズ特集はこちら ▼
http://www.ozie.co.jp/s-select/coolbiz/


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -