2017.06.02
気持ちを伝えるギフト! ~オジエの父の日おススメコーディネート~

ozie|オジエ 父の日ギフト 8070-S03O

6月18日
お父さんの家族への思いが報われる日^^
家族はお父さんに日頃の「ありがとう」の気持ちを伝える日。

 

年々親への感謝の気持ちが増します。

 

「いつも家族の笑顔のために頑張ってくれてありがとう。
元気でいてくれること、それだけで充分!!
いつまでも家族一緒に笑っていようね。」

 

本人を前にするとなかなかその気持ちは素直に伝えづらいものですが・・・。
今、目の前にいてくれるその時に伝えずに、いつ伝えますか?

 

言葉でいうのが照れくさいならプレゼントに一筆添えて。

 

今回のコーディネートは、
気分の上がる明るめネクタイをアクセントに、これからの季節にぴったりの絡み織シャツを合わせました。

 

ozie|オジエ 父の日ギフト 8070-S03o 絡み織シャツ

ozie|オジエ 父の日ギフト 8070-S03o 絡み織シャツ

落ち着きのあるネイビーブルー(紺色)のホリゾンタルカラーシャツ。
ホリゾンタルカラー(カッタウェイ)はオジエで売れ筋上位3位内に入る人気の衿型です。

オープンに開かれた衿のデザインは、
ネクタイを着用すればネクタイが映え、
ネクタイをしなくてもその衿元が映える優れもの。

紺色なだけに雰囲気や体系もぐっとしまって見えます^^b

 

からみ織は、通気性・清涼感抜群!
特殊な機械と、熟練の技術者なしには量産することができない、世界的に見て希少性の高いシャツ生地=それがからみ織りです。

見た目はシャツ生地でありながら、ニット生地の鹿の子に近い涼しげな見栄え。
汗をかいた際にべたっと肌に張り付きにくい肌離れのいい素材です。
それは、メッシュ状に織り込まれた目の粗いからみ織りがニット生地よりいい意味でシャツ生地らしい張りがあってシャリ感が強いから。
よって清涼感と風通しのいい通気性の良さを併せ持った、春夏秋と3シーズンで着用するのに最適なシャツ生地となります。

麻シャツだとお仕事にはカジュアルすぎて着用できない。
でも、毎日頑張るお父さんには少しでも爽やか清涼感を感じて過ごしてほしい。
さらに普段使いとしても着用できる!
そんな思いが叶うシャツです。

ozie|オジエ 父の日ギフト 麻/リネンタイ NL-040-SAXBLUE

ozie|オジエ 父の日ギフト 麻/リネンタイ NL-042-ORANGE

落ち着いた色目のシャツに、彩を添える爽やか+明るめなネクタイ。
明るい色目を選ぶことにより全体の印象に軽さを加えました。
元気が湧いてきそうですね。

天然素材の麻/リネンを使用した絹麻混ネクタイなのでさらに清涼感が増します。
そのつけ心地は軽く、麻素材なだけに季節感溢れます。

 

ozie|オジエ 父の日ギフト CHA-003-WHITE

ネクタイと合わせて、
またはノーネクタイの際に、胸元のアクセントとしてポケットチーフを挿してみましょう。

ポケットチーフは、
ネクタイほどかしこまらずに気軽にポケットに挿すだけで洒落感が増します。
(ポケットチーフのたたみ方はページ下部にてページをご案内してます。)

こちらのポケットチーフも麻/リネン素材。
実は、麻のポケットチーフは一番フォーマルなもの。
普段使いだけでなく正式なフォーマルスタイルとしてもご使用いただけるマルチなアイテムです。

 

ozie|オジエ 父の日ギフト  KE21266-39-DBROWN

プラスのアイテムとして、
ベルトにはどこにでもさせる調整が楽なメッシュベルトを。

 

ozie|オジエ 父の日ギフト WL-A-001-BEIGE

さらに、小物としても見栄えのあるコードバンの長財布を。
こちらはオジエがこだわりをもって作成したおススメのオリジナル逸品!!
こちらの長財布だけでもギフトとして十分な価値があります。

 

その特徴は、

熟練職人による仕上げと染色技術!
世界屈指のコードバンレザーのタンナー(仕上げ・染色・加工業者) レーデルオガワ製コードバンを使用!
使いやすいラウンドZIP型

コードバンの特性を活かしたシンプルなデザイン。
内側には本来表側で使用することの多い
スイフトレザーを内張りにし、更に質の高いより希少な一品に仕上げました。

 

コードバン -Cordovan-

「革のダイヤモンド」と喩えられるほど希少価値の高い農耕馬の皮革。
1頭から採れるコードバンの量はごくわずかであり、
きめ細かな繊維で非常になめらかでしっとりとした質感が特徴です。
その希少性と質の高さにより動物皮革の中では特に高級品と言われています。

スイフトレザー -Swift Leather-

発色に優れており、スムースな質感と柔らかさを特徴とした、雄仔牛の皮革。
革へのこだわりはもちろん、内張りや配色にも質とデザインを追求しました。
装飾は極めてシンプルに仕上げ、ロゴなども一切排除した作りになっております。

革のダイヤモンド「コードバン」を使用し、
内張りには有名ブランドでも使われている「スイフトレザー」を使用するなど
他にはない高品質な革財布に仕上げました。

経年変化するコードバンならではの「味」をお楽しみください。

 

おススメしたいものが沢山あり過ぎて・・・
盛りだくさんなギフトセットになりましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ギフトで大事なのは、何よりも ” 気持ち ”

 

お父さんのことを思って選んだギフトならばなんでも、その思いは必ず伝わります。

笑顔いっぱいの素敵な父の日を迎えられますように。

そのお手伝いができれば幸いです。

 

ギフトイメージ

 

 

父の日おススメコーデ
┗ http://www.ozie.co.jp/fs/shirts/c/mens-gift

父の日おススメアイテム
┗ http://www.ozie.co.jp/s-select/item/fathersday.htm

ポケットチーフのたたみ方
┗ http://www.ozie.co.jp/base/chief.html

ギフトラッピングについて
┗ http://www.ozie.co.jp/order/wrapping.html

ショールームのご案内
┗ http://www.ozie.co.jp/company/showroom.html


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -