2012.11.07 /
文化の秋!?

こんにちは。

週末に、上野に行ってきました~。

ツタンカーメン展は3時間待ちの整理券が出ており、相変わらず大盛況のようでした。

私は本場で見ているので、それは素通りです。

そして上野動物園も家族連れで賑わっていましたが、それも素通りです。

 

今回は、国立科学博物館に行ってきました~。

国立科学博物館

日本列島の自然で構成された日本館

地球生命史で構成された地球館

さまざまな展示物があり、大人も子供も楽しめる博物館です。

まだ子供が小さい我が家は、度々訪れるお気に入りの場所でもありま~す。

 

上野に行って初めて気がついたのですが、

国立科学博物館の特別展でなにやら気になる催しが・・・

「チョコレート展」

スイーツ大好き人間としては、

ついでに足を運びたかったのですが、今回は時間がなく断念(>_<)

期間中に、是非行ってみたいと思います。

チョコレート展

ご興味をもたれたかたは是非ご覧ください

▼国立科学博物館

http://www.kahaku.go.jp/

▼チョコレート展

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2012/choco/index.html

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事に関連する記事はこちら!こちらの記事もおすすめ

ozieの人気アイテム!今の旬なアイテムはこちら

- 人気のアイテム -